« 射撃潜在35→54/300 | トップページ | ファイアボムレットNM戦 »

2007/03/11

天使たちの抗い(後半)~暁

今更感はありますが、わしのプロマシアの呪縛のミッションの進行状況を気にかけてくれたお友達のおかげで進めることができました。今回のバージョンアップで

・『プロマシアの呪縛』ストーリーに関連したバトルフィールドで戦闘不能になってしまっても経験値が消失しないようになりました。

こんな素敵な修正があったこともさらに今プロMをやらないといつやるの的感じになってしまいます。お手伝い様を含め(未クリア者はわしともう1人の合計2名)。がんばります。

・・・

天使たちの抗いの内容と前半の印取り(わしは赤ソロで行きましたが)の話はわしの以前の記事からどうぞ。

未クリア者のわし達2名はフ・ゾイ>ル・メトに入って1階まっすぐの扉が通れないので(今回後半の壷BCクリア後には通れるようになるそうです)、お手伝い様に先にいってもらい、あの4つの壷が睨んでいるゾーンはお手伝い様が転移装置側から逆走して壷をひきつけておられる間にわし達が通り抜けて転移装置へという通過方法を取りました。ありがたや。

今回のメンバーは戦/忍、モ/戦、狩/忍、黒/白、赤/黒、吟/白(わし)。

さくせん:
・4つの壷は手前に大壷(左が白、右が赤)、奥に小壷(両方黒)がいる
 倒す順番は左奥(黒)→右奥(黒)→あとは適当に
・前衛さんが突っ込み壷があつまってきたところで
 赤さん印スリプガ→50秒後に黒さん印スリプガII
・とにかく黒壷は全力で倒す
・ソウルトルバナイチンメヌメヌバラバラ歌ったらゴー

Diu070310130236a
▲青色が目に涼しげな壷BC。

最初、BC突入前までにTPためるぜええとル・メトの2階で1匹敵を倒してTP貯めてBCに入ったものの、食事以外の強化魔法が全部消されました(ノ∀`)ここ重要。なので、突入後にあわてて強化魔法を赤さんがかけなおしたり蘇生装備を使ったりしてから、お歌を歌ってゴーということに。

わしがあわあわしているうちに終わりました。戦闘時間は忘れましたが、ソウルトルバナイチンの歌の効果が切れる前に戦闘終了したようでした。

・・・

続いて、「暁」。前半のBC部分のみを書きます。

・「暁」
 
アル・タユにエリアチェンジするとイベント
>天象の鎖(ル・メトの地下)にあるTranscendental Radianceを調べる
>再度Transcendental Radianceを調べるとバトルフィールドに入りイベント
 Lv無制限・6人制限
 PromathiaというNMが出るので倒す
  (NPCのPrishe・Selh'teusが戦闘参加する。
  PrisheSelh'teusが倒されると強制終了になるので注意)
 2戦あり、Promathiaを倒すとイベント
(以下略)

いよいよここに来てしまいました。構成はジョブ替えをして戦/忍、モ/忍、狩/忍、白/黒、赤/白、吟/白(わし)。

やはりBC突入後に強化魔法が消えてしまうので強化魔法をかけなおして突入。このBC前に立って一生懸命昏睡薬を飲んでTPを貯めていた別PTの人がいらっしゃったのですがどうなったでしょうか(((´・ω・`)

Diu070310134435a_1イベントシーンは壮大というか、ここまで来た人だけが見れる映像というか、スケールがでかく奇麗なものです。まだの人のために、小さめに張っておきます。

この戦闘で気をつけなければならない敵のアビが、そらのおきて。治すことのできない静寂を伴う範囲攻撃。これを被弾してしまった場合は静寂が治るまでマラソンしますわというのが作戦でした。

敵の大きさがアレなのにターゲットできるところが足元くらいで位置がうまくつかめずに歌がとどかなかったり、遠くに逃げていて前衛さんにケアルが届かなかったり、やはりあわあわしているうちに終了。2戦目はアムネジア技>静寂技が来てうろうろ逃げ回るうちに何名か戦闘不能に。かむうた(ディスペルを含む範囲攻撃) を受けてしまったのかリレイズが消えてしまった人もおり、半分ほどの人がバトルフィールドに横たわったまま戦闘終了。か、勝ちました。

あとは日付をまたいであちこちを見て回る旅になるのですが、これはまたゆっくりヒマを見ていきたいと思います。クリアした方おめでとう!お手伝いくださった方々、ありがとうございました。

|

« 射撃潜在35→54/300 | トップページ | ファイアボムレットNM戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天使たちの抗い(後半)~暁:

« 射撃潜在35→54/300 | トップページ | ファイアボムレットNM戦 »