« コ74→75、ついに掘りあてた | トップページ | 射撃249→250、トライアルガン »

2007/03/05

コ75の老後メニュー

ひなまつりファンアートの〆切りがすぎたということで、わしの応募した作品(の一部)をご紹介。

20070304_99

わしタッチ炸裂の作品になりました。他の応募された方のブログを見つけてこっそり拝見させていただくと、みんなうまい上手な方ばかりです!ペン入れってなあに?下書きってなあに?スキャナで読み取り?色塗り?!みんな本格的で、少女漫画のような繊細なタッチで、わしはへこみます。公式サイトのほうで入賞者発表になった暁に(落選した場合は)ココで全景を発表させてもらいます。…良い意味でお蔵入りになりますように。

・・・

コルセアLv75あがりたてのわしがまず欲しいのは保険となる経験値。わし的には保険が欲しいということで緑玉出しをしておりましたらほどなくPTに誘われました。Lv75、忍戦モ赤吟コ(わし)。コ/白。マムージャ監視哨、翡翠廟前。

Diu070304111307a
▲もう大わらわ。

この詩人さん、本当に鬼釣りな方で、北は翡翠廟前の黒マムから、南はだいぶ下のワイバーンまでほんとうに走り回って敵を連れてきます。かくいう前衛さんも殲滅速度がすばやいのでエサはマダー?な親鳥を待つヒナの状態。
今回、途中で赤さんが交代になったのですが、スタイルの違う方でした。前半の赤さんはいま戦っている敵にディアIIIをまず撃つタイプで、弱体魔法をどんどんかけていかれる方。後半の赤さんはヘイストと回復魔法中心でディアは撃たないようなのでわしがディアIIを入れていました。殲滅速度的には前半のほうが早く、60チェーンくらいいっていました。ただ、めまぐるしいため赤さんにすごく負担がかかるといったかんじでしょうか。

わしは前衛さんにファイターorカオスorハンター、後衛さんにエボカー(ヒーラーは座る暇がないので回しませんでした)、リジェネ・ケアルガ・状態異常回復優先に努めたつもりです。

後半、REPOPでわらわら敵が沸き出し、殲滅速度に追いつかなくなってしまって半壊(((´・ω・`)お昼なので、わしの交代要員に2人目の詩人さんをみつけていただいたところでログアウト。

・・・

この時点で射撃スキル247くらい。青字(250)まであげてしまって射撃WSの潜在消しチャレンジ権を得たいなあと、とりあえずどこへでも行きますと緑玉を出していたらお誘いが。今回はLv73-75、忍暗戦シ白コ(わし)。コ/白、カダーバの浮沼。

Diu070304145849a
▲木。

ナイズル島(わしはまだ行ったことがありませんが)は混雑とのことで、カダーバの西の木が生えているところへ。ここって、先日のPTで黒さんが迷い込んで行って戦闘不能になってしまったところでした。こんなところにも狩場があるとは。(F-9)の広場の西と南に伸びる通路がキャンプ地。南側に1PTいたのでわしたちは西で狩りを開始。

獲物はでか木・インプ。しかし、忍1では蝉がまわらないと忍者さん(わしの裏LSで一緒の方)は涙目。リンクもあり半壊したり。ほどなくPTも終了したわけですが、今となってはかなり貴重な土クリがかばんの中に。でもここのでか木は木霊の根とか落とさないみたいです。

この白さんも回復優先な方だったので、わしがディアIIを撃ってライトショットを撃ち、防御を下げるパターンです。エンタングル(バインド)のイレースもわしがやりました。…やっぱりMP重視装備にしたほうがいいのかなあ(((´・ω・`)と狩人出で飛命重視のMP200に満たないコルセアタルっこが申しております。

・・・

射撃スキルが249。もうちょっとだということで、コルセアで死者の軍団ビシージに参加。たつさんPTに誘われました。ビシージ鬼軍曹のみゅあさんは直前までアサルトに行っており、アルザビ定員オーバーで入れなかったようでした。

Diu070304182320a
▲メドゥーサ。わしは現在石化中。

コルセアで参加なので、広域サーチが無いので戦況が見えないのですが、PTで決めた集合場所の広場(大通り)に行くまでに見かけた奇襲オバケを発見。それを報告して、あとは大通りへ。

前衛さんが戦う敵に加勢。ロールを回そうとしても、射撃を撃とうとしても、魔法を唱えようとしても、アルザビ超満員な700人体制ではラグがありぜんぜんわかりません。いつのまにかどこからかダメージを受けて倒れていたり。メドゥーサがやってきたというので、早い時間からメドゥーサと戦うことに。しかし、やはり700人体制だと雑魚処理も早く、開戦後30分ほどで死者の軍団が撤退。射撃スキルは0.3ほどあがりました。もうちょっとだったんだけどなあ。

|

« コ74→75、ついに掘りあてた | トップページ | 射撃249→250、トライアルガン »

コメント

ぢうさんの絵は普通に絵がうまい人より魅せる力があるとおいらは思うのです!('Д')
そんなおいらはぢうぢうタッチの絵が大好きですw

投稿: やんぼう | 2007/03/05 13:50

あたしも繊細な絵よりぢうさんタッチが好きw


ってか、あたしは鬼軍曹なんですか!?鬼軍曹なんですかッ!?
・・・定員オーバーのとこ無理矢理入り込んで途中参戦してましたとも((((´・ω・`)

投稿: みゅあ | 2007/03/05 15:23

やんぼう様:
ファン1名確保(*´д`*)
というのは冗談ですが、気に入っていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

みゅあさん:
人それぞれ好みがありますが、それがわしの作品だということは励みになります。ありがとうございます。
じゅうぶん鬼軍曹です。

投稿: Diudiu | 2007/03/06 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コ75の老後メニュー:

« コ74→75、ついに掘りあてた | トップページ | 射撃249→250、トライアルガン »