« いわゆるバタリア業者対策 | トップページ | コ69→69、【ガルカ】【電源】 »

2007/02/06

ランク4へ-ジュノ大使館へ赴任

母さん。バタリアから釣り人がウィンダス水の区に引っ越してきたようです。母さん。

Diu070205080312a
▲ほんとうはもっとわらわらいます。

ビミョウに間隔をあけて、水の区の南側に20名近くの裸に複合竿にワームの釣り人が。ミミズは道具屋さんで売ってるからここが近くてよいのでしょう。しかし、バタリアにもまだ釣り人はいらっしゃるようで、そちらはサンドリアンな人が多いようです。出身国のお国柄の違いなんですかね。

・・・

では本題。いよいよジュノを目指します。

・サンドリアミッション3-3「ジュノ大使館へ赴任」
 
ガードからミッションを受ける
>ドラギーユ城(I-9)の宰相Halverに話す
>(I-9)Door:Great Hallを調べるとイベント
 だいじなもの:ジュノ大使への紹介状を入手
>ル・ルデの庭サンドリア大使館(G-9)Nelcabritに話す
>デルクフの塔上層Porphyrion(NM)からデルクフのカギを入手
>(I-7)Elevatorデルクフのカギをトレード
>デルクフの塔下層(M-8)Cermet Doorデルクフのカギをトレード
>ル・ルデの庭(G-9)San d'Oria Embassyを調べるとイベントがありミッション終了
報酬は冒険者ランク4、5000ギル。

・・・

※ネタバレを含みますので注意してください

まだまだかけだしの冒険者だったはずが、いつのまにかサンドリア王国の命によりジュノ大使館員として派遣されることになりました。そんな役職をいただいてよいのかしら?まずはお城へ。宰相ハルヴァー様がおっしゃるには「混迷する三国間の均衡を保つためにもジュノとの国交は我が国にとって最重要課題と言えるだろう。」。確かに、20年前のクリスタル戦争で苦戦を覆して人間側に勝利を導いた大公・カムラナートのおさめるジュノとの国交はとても重要なことといえるでしょう。

デスティン国王様より紹介状をいただきます。大使館員派遣は欠員が出たということからとのこと。白い髭、やさしい目をした国王様。いってきます。

ジュノのル・ルデの庭サンドリア大使館へ。庭のBGMは弦楽器のアンサンブルでそこはかとなくクラシカルな気品高い雰囲気をかもし出しています。噴水の近くにある各国の大使館の建物の中からサンドリアの国旗マークのついた建物を発見。

Diu070205113104a
▲今日からお世話になります~。

受付の人に話したものの、あいにく大使は留守。むう。デルクフの塔の調査に向かっているんだそうな。そうこうしてる間に白鎧の人・ウォルフガングや上半身裸(ほんとは下着)のエル医者・モンブローがやってきます。ウォルフガングは”ジュノ民=エライ”感があり融通がきかなそうなかんじ、モンブローは”病気に国境なし、国籍も地位も関係ナシ”感のあるあたたかそうなかんじな人です。そういえば「大使が持病を抱えてらっしゃるので定期健診に来ただけだ」というわけですが、他の国の場合もそうなんでしょうかね?ということは、”ジュノ大使になる人はみな持病持ち”ということになりますが(ノ∀`)

なかなか帰らない大使の様子を見にいってくれないか?というのが着任後初のお仕事。

ここで、いままで倉庫で眠りに眠ってホコリをかぶっていたデルクフのカギの出番がやってきました。国の収納家具から取り出し、白42/黒でおでかけです。上層でNMしばかなくてもよいから楽ですね(*'-')

ちなみに、白42ではコウモリ・巨人・オバケ・壷に楽表示が混ざっています。チキンなのでインスニ切らすことはできませんでしたが、一歩間違えるとからまれる危険があるわけです。ちょっとドキドキしながら、上層まではあがらず下層の1階西(E-8)でデルクフのカギを使って中に入り、そこから各国の大使のいる箇所へ。サンドリアはフォークの先にしてみたら真中のところの(M-8)へ。

カギをトレードしたところで暗転、サンドリア大使と見られる髪を編み上げた女性…ジーマさんが倒れていました。「突然後ろから殴られて、気がつけばこの中です。」そしてここがどうもキナ臭いといいます。何かがココにあるようです。「大使館に戻りましょう。」そういい残し、ジーマさんは先に走って去っていってしまいました。わしはビクビクインビジしながらジュノに戻ることに。

途中、Lv20パーティーが巨人に襲われレイズなどをしつつジュノに戻り、大使のお部屋をノックノック。

Diu070205120518a
▲コンコン。

ジーマさんが既に戻っていらっしゃいました。そしてビシっとサンドリア式敬礼をしながら「Diudiuを正式にジュノ大使館員に任命する。」とわしに任命の儀を。ババーン。ランク4になりました。

20070205_1
▲「母国のため、そしてジュノとの友好のためその力を遺憾なく発揮してくれるように願います」

|

« いわゆるバタリア業者対策 | トップページ | コ69→69、【ガルカ】【電源】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ランク4へ-ジュノ大使館へ赴任:

« いわゆるバタリア業者対策 | トップページ | コ69→69、【ガルカ】【電源】 »