海路の果てに
こんなドキドキするバレンタインになるとは。
▲あの人のもとへ駆け出すわし。/tellを受け付けないように離席マークで。
・・・
・コルセア限界クエスト「海路の果てに」
※アトルガンのクエスト「やがて海霧の夜に翔ぶ」クリアが条件
アラパゴ暗礁域(H-10)???をコルセア(Lv66以上?)で調べると発生
>偉大なコルセアの証を入手してくる(カダーバ・アラパゴのコルセアラミア等)
>アラパゴ暗礁域(H-10)???に偉大なコルセアの証をトレード
→タラッカ入江へ
>Rock Slabに偉大なコルセアの証をトレード
→バトルフィールド「海路の果てに」
(サポートジョブ無し、人数1人制限、制限時間10分)
Qultadaとの戦闘
QultadaのHPを7~8割減らすとイベントがありクエスト終了
報酬は、レベルの上限が75になる※1stジョブの場合
称号「碧海の勝負師」
※ネタバレですので注意してください
この日を待っていました。このためにコルセアのレベリングをLv70で止めたわけですし。Lv70で戦いたい。Lv70で挑みたい。そして証も取ってきたし(証を取りにいった話はコチラ)。いよいよ、あの人の所へ。
証を持ったし、準備は万端。二度手間にならないように、しっかり装備・アイテムをそろえてからアラパゴ暗礁域へ(コ/白)。船を調べると、ゆらりとおしゃれ海賊Qultada(クルタダ)様が登場します。「よお……。生憎、クルーは全員出払ってるよ。」
「じつは……お前だけに下す特別な任務がある。」ごくり。「詳細は省くが……偉大なコルセアの証。それを手にすることがあったら、再び、ここに来な。」はい!持ってきました!!と、その後にトレード。
「これが何を意味するものか、お前にも分かっているだろう?」わしは心の中でうなずきます。はい…わしは知っています、証が一騎打ちの片道切符であることを。「ここから先、情けやためらいは一切無用の領域だ。俺が船長であるということも束の間、忘れてくれ。」…。「タラッカ入江で待ってる。」そう言ってクルタダ様は消え、きづくとわしはタラッカ入江に。
ドキドキ。
目の前に縦に10センチほどのスリットのような岩の割れ目があり、そこに証をトレードすると…クルタダ様との戦闘というわけです。
では、行ってきます。こんなバレンタインも悪くない。
戦闘ログ(2007/02/14)
※↑装備・アイテム・ログも記述してあります
・・・
おまけ。
・忍70での限界突破ログ(2004/05/07、コチラ)
・獣75での限界5(2005/09/30、コチラ)
・赤70での限界5(2005/10/01、コチラ)
・吟75での限界5(2006/01/21、コチラ)
次は狩人での限界5が目標です。でも、偉大な狩人の証、持ってたのですが、アトルガンの渡航のために差し出してしまいました(ノ∀`)また取りにいかなきゃ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
おぉ~セリフが凝っていますね。
ふと思ったけど、旧ジョブもマート以外と
戦う限界だったら面白かったかもしれませんね。
個人的には狩人のアノ人と…。
投稿: malino | 2007/02/15 09:09
まりの様:
わしが知る限りでは
赤魔道士はあの人の父であるアノ人と とか
吟遊詩人はあの人との悲恋で注目されたアノ人 とか
モンクは三国合同調査隊のアノ人 とか
獣使いはアノ人 とか…。
黒魔道士だったら…アノ人?!(@@;
投稿: Diudiu | 2007/02/16 08:22
戦闘ログまでアップされるとは流石です!
これは後続のコルセアの方にとっても有用そうな情報ですね!
Cool!なクルタダ様おいらも生で見てみたいですw
投稿: やんぼう | 2007/02/17 16:55
やんぼう様:
コルセアの先輩方は限界クエ適用前にすでに75にのぼりつめた方が多く、限界クエを推奨レベルでクリアされる情報がなかなか無かったので、少しでも役にたてればと思います。
まあ、クルタダ様がかっこよかったのですべてよし。
投稿: Diudiu | 2007/02/19 08:58