« さよならウィンダス | トップページ | がんばれトレント!星芒祭2006 »

2006/12/19

「オークの斥候を倒せ」

本日のあと1。

Diu061218143017a
▲るらら~の人の前での合成。

おかげさまで錬金術スキルが99になりました。さよならカンタレラ、さよなら臙脂の肝

20061218_1

合成でつきもの(?)の蒸留水。以下は各国蒸留水売り場の一部。もちろんこの他にも販売していますが、わしの行きつけ・お気に入りのお店のご紹介です。

ウィンダス: 水の区(F-10)のレストラン
バストゥーク: 鉱山区(H-5)の宿屋(コウモリのねぐら)
サンドリア: 南サンドリアのモグハウスを出てすぐの(K-6)のレストラン
ジュノ: ジュノ港(H-8)のお店
アトルガン白門: 広場の(F-8)でっぷりおじさん

・・・

本日のお題。

・サンドリアミッション「オークの斥候を倒せ」

続きます↓('ω')

・・・

サンドリアに移籍し、1からのスタートとなったわし。いくら他の国でのランクが高かろうが、サンドリアのランクが1というペーペーの新米では、ガードの屈強な身体を持つ誇り高きエルヴァーンのお兄様は足元を見てきます。

ガード「ふん、貴様のような青二才にやる仕事などそうそう転がってないが……」

といって、わしの腕を見ようとしているのか、ひとつの仕事を与えられました。

・サンドリアミッション1-1「オークの斥候を倒せ」
 
ゲートハウスのガードに話しかけ、オファーを受ける
>Orcish Fodderが落とすオーキシュアクスを持ってきてトレード

高レベルのジョブにチェンジしてゲシゲシ乱獲してゲットして渡して終了~♪なんていうクリアの仕方もあるわけですが、やはりせっかくの心機一転のスタートですから、初心にかえって推奨レベルくらいでのクリアを目指してみます。ちょうどいいジョブがあるんです。…(カンタレラを飲んで毒死してレベルが下がった)ナイト6歳。

レベルが下がってしまったのであいにくレザー装備が身につけられないため、今回もクリスマスバージョンでお目汚しいたします。

Diu061218150019a
▲中身はいたって真剣です。

サンドリアに近いところのオークは楽~丁度。サンタ帽と服くらいしか防具はありませんが、被ダメが比較的低めなのはさすがナイトといったところでしょうか。殴っていればすぐ出るわーと気楽に構えてはいたものの、なかなか出ません。昼間殴っていたら出ません。夜から明け方が出やすいとかいう噂をちょっと思い出します。あきらめかけたその時にぽろっと出ました。1時間近くかかりました。レベルもあがりました。

20061218_2

やった!これであのガードの鼻をあかしてやる!うっし。そういう鼻息で帰還し、ガードのエル男にオークを倒した証・オーキシュアクスを自慢げにトレード。

ガード「ふん。無事に帰ってきたか。まあ、オークごときに手こずるようでは、これから先が思いやられるからな。」

なにさ、「ふん。」ばっかり!!ほめてのばす教育をしてくれるとわしは伸びるんだぞ。チミたちが”眠れる獅子”と揶揄されるようになったのかはどういうことかと小一時間説教したくなる気持ちをぐっと抑えてミッション1-1クリアです。

20061218_3ミッションのイベントで、アイアンプレートアーマーの青バージョンを身に着けたエル男さんがふらふらっとやってきて、ローテ妃の死を嘆いておられました。この人はどこから来てなぜこんなに悲しんでおられるのでしょうか。

ちなみに、ウィンダスのミッション1-1は内ホルトト遺跡にいって実験のお手伝い(魔導球を調べるもの)、バストゥーク1-1はツェールン鉱山の最深部にいって報告書をもらってくるという、うまくいけば戦闘せずに行えるものが多い中、やはりサンドリアは武力の実力主義といったところでしょうか。

・・・

この他には、コンクエ集計をまたいだので、あらたに領になったバルドニアとコルシュシュの補給クエストを行い、夜の裏LS会議中にはナイトのソロでのレベルあげを行いました。さすがにLv7でサンタ服はと思い、レザー装備に身を包み、そのほかの部位はありあわせではありますがオーク狩りへ。ロンフォールのアウトポスト周辺でやっておりましたが、時にはオークとゴブのからまれなどで戦死しており、ホームポイントのアトルガン白門に行ったりと大変でした。Lv9になったので、次のミッションも受けられるかしら…と思っております。

Diu061218220817a
▲なぜインビン逃げしなかったんだろうか…といまさらながら考えたりします。

|

« さよならウィンダス | トップページ | がんばれトレント!星芒祭2006 »

コメント

What job now diu leveling?

投稿: Jprime | 2006/12/19 10:06

jp:
PLD, to equip your shield :) (j/k)

投稿: Diudiu | 2006/12/20 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「オークの斥候を倒せ」:

« さよならウィンダス | トップページ | がんばれトレント!星芒祭2006 »