« サルベージ・バフラウ遺構 | トップページ | 最近は宝探し三昧 »

2006/12/26

「救助訓練」

クリスマスも終わったので、テンプレートを冬らしいものにしました。去年の冬は青い背景に白字のものでしたが、白地できれいな雪の結晶のものが新デザインとして発表されたのでそれをチョイス。

本日のおしゃれ侍。

Diu061225162755a
▲ベレー帽がなんとも。

これでも侍です。…ベレー帽にしたらどうもドングリの子供みたくなってしまいました。

・・・

本日のお題。

・サンドリアミッション2-1「救助訓練」
・おまけメモ:チョコボの宝探し最近の戦利品
・おまけメモ:チョコボ育成のおでかけの戦利品

続きます↓('ω')

・・・

サンドリアミッションも少しずつ進めることに。なるべく推奨レベルとされたものでクリアしたかったので、本日は侍Lv15で挑みます。(`・ω・´)変なこだわり。

※激しくネタバレをふくみます

・サンドリアミッション2-1「救助訓練」
 
ゲートハウスのガードからミッションを受ける
>ラテーヌ高原(F-6)Vicorpasseに話す
>オルデール鍾乳洞(H-3)のRuillontに話す
>ラテーヌ高原(E-6)~(F-7)にいる、
 NPC3名(Deaufrain,Equesobilot,Galaihaurat)の誰かが
 ランダムでブロンズソードを持っているので入手する
>オルデール鍾乳洞Ruillontにブロンズソードをトレード
>ラテーヌ高原Vicorpasseに話す
 →だいじなもの:救助訓練修了証を入手
>ゲートハウスにいるガードに話すとミッション終了

神殿騎士団主催の救助訓練に参加してみてはどうだ?とのガードさんのお話に乗ってみることにしました。ラテーヌ高原までは徒歩です。侍15/白では、ロンフォールの敵は楽表示でも襲い掛かってくることはないようです。

ラテーヌ高原に入り、途中の鳥(Lv15からでは楽~丁度)を狩ったりオーク(楽)を狩ったりしつつ進みます。ゴブDigger・狩人が丁度表示くらいです。

谷に行くまでに何人かの隊員さんがおり、下で救助訓練が行われている旨を聞きつつ、(F-6)の谷の下に小隊長さんのところへ。白いうろこのような装備を着ており、格が違うようです。

Diu061225164723a
▲妙に白綿毛とマッチング。

救助訓練のけが人役の隊員が行方不明とのことで、その人を探すことに。近くにはハチ・キノコがうろうろしています。キノコだけは危ないです。サイレントオイルでやりすごします。

あちこちの隊員に見つかったかどうかたずねてみるのですが、見つからないそうです。そして、こっちにいるかも…という洞窟の中に入ると、そこはオルデール鍾乳洞。Lv15からみておなつよのコウモリやとてのカニにビクビクしながら(ノンアクティブらしくからんでこなくて安心しました)、行方不明の隊員らしき人を発見。

Diu061225165037a
▲何かにおびえるかのように岩陰に隠れている隊員さん。

剣を預けケガ人役で倒れていたところに大量の敵がやってきて、洞窟に逃げ込んで帰ってこられなくなった、ここで冒険者に助けられては恥、剣をもってきてくれないかとのこと。騎士精神というか、誇りというか、プライドというか、そんなものを感じます。

隊員の中で剣を預かってた人を探しだし、それを彼のところに持っていきました。小隊長にその旨伝えといてくれ、と言われたので伝えると、「訓練といいつつ実戦になってしまったな」と苦笑いされ、救助訓練修了証をいただいてしまいました。鍾乳洞の中に入ったことを褒められましたが、敵がアクティブだったら…と思うとドキドキでした。

侍15/白で行ってみたかんじとしては、今回は戦闘をしなくて行けるミッションなので比較的楽です。道中のオーク、ゴブも楽~丁度。ですが、いちばん怖いのは、ラテーヌ高原のくぼ地のところにいるキノコ(Poison Funguar)。南部にいるキノコ(Grass Funguar)はノンアクティブなのですが、こちらは聴覚感知でLv15からみると丁度~つよ。サイレントオイルを持ってきてよかった…と思いました。

20061225_1
▲試しにつよキノコ1匹と戦闘してみたわし。経験値は女帝込み。

ちなみに、他の国のミッション2-1は…というと、バストゥークがテレポイントへのクリスタルトレードでの変色クリスタル入手、ウィンダスがナナ・ミーゴを追ってシャクラミとホルトト遺跡へ…というもの。まわりの敵がだんだん強めになってきます。そこをかいくぐってのミッション遂行となります。

・・・

最近の「チョコボの宝探し」の戦利品のメモ。

・メリファト山地で人工淡水セット
・パシュハウ沼でパラサイトワーム

いつか龍の心臓をゲットするのが夢です。

・・・

チョコボ育成の「おでかけ」で、キラリと光るものを見つけたときは、その後お世話で「見守る」をすると、拾ってきたものを調べられます。最初、この仕組みがわからなくて、キラリとしたものを見つけた後数日放置してしまいました(ノ∀`)

わしのチョコボ・EagleEyeがこの二日で拾ってきたもの。

腐肉
火打石

(((´・ω・`)

|

« サルベージ・バフラウ遺構 | トップページ | 最近は宝探し三昧 »

コメント

うちの子は獣人貨を拾ってきてました^^
最近はチョコボ育成が結構楽しいです~。
と言うか、初代は黄色い子だったのでイマイチだった育成が
今回は念願の黒い子なので可愛いこと可愛いこと・・・。
宝探し、昨日はメリファトでガラス板でした^^
私の場合「龍の肉」ゲットするのが夢ですにゃw

投稿: メイ | 2006/12/26 09:03

メイさん:
宝探し、楽しいですよね。
いままで入手困難だったものが
ゲットできるチャンス到来。
すごくうれしいのです。
いつか、いつか
心臓を搾るぞおおおおおお

投稿: Diudiu | 2006/12/27 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「救助訓練」:

« サルベージ・バフラウ遺構 | トップページ | 最近は宝探し三昧 »