« Wiiめ…。 | トップページ | 次回VUPの一部? »

2006/11/21

「双角の仕事人」不完全燃焼

本日の訪問者さん(正しくは昨日の訪問者さん)。

20061121_1

アクセス解析は忍者ツールズさんを愛用しています。どこから来てるのか、どんな検索ワードで来てるのか、もしかしてリンクしていただいているのでは?とか思いつつ眺めています。どちらかというと情報系によりがちなわしの日記ブログですが、ブックマークからいらっしゃる方の割合が高め(4割強)なのはうれしいです。ありがとうございます。

昨日もログをしげしげと眺めていたわけです。ふーむ、”FF11 Garuda”で来てますな…ガルーダサーバーの人でも探しにきたのかな?と思ってふとブラウザを見たところ…(ブラウザはHTTP_USER_AGENT)。

PLAYSTATION 3

おおぅ?!ぷれすて3でも見に来てくださる方がいらっさるの?!ありがとうございました。

(リモートホストは某おもちゃメーカー様と思われましたので隠しておきました(ノ∀`))

・・・

本日のお題。

・クエスト「双角の仕事人」
・上等アサルト「賢哲王暗殺作戦」

続きます↓('ω')

・・・

月曜恒例の裏LSミーティングの日。その裏で何やるべさ?と思って思いついたのはやはり未消化のクエスト。今回はどこまでやっておいたかわからないほど放置していたクエスト「双角の仕事人」です。

・双角の仕事人

アトルガン白門(G-8)長髪エルヒュム男(*1)Milazahn(G-8)に話す
>アトルガン白門(G-11)Cacaroonに話し、1000ギルトレードする
>Teepapaとマムークに同行する事になり、
 マムークの1枚目のマップ(E-8)Viscous Liquidを2回調べるとNMが沸く
 →倒したあと再度Viscous Liquidを調べてイベント
 →イベント後、Viscous Liquidを調べると…?!
>アトルガン白門の(G-8)Milazahnに報告して完了

報酬は、アトルガン霊銀貨

長い間放置しておりましたが、エル男さんのところにいっても違うクエの終了のねぎらいのコトバだけだったり、キキルンのところにいっても「まむーく、ぶるぶるよ!」みたいなことを言っているので、マムークにおでかけしました。獣/白。

20061121_2マムージャ樹林の(D-12)から行けというようになってるみたいですが、移送の幻灯を使ってマムージャ監視哨から行ってみました。池のポロッゴ地帯&古鏡地帯を通らないためです。

※2006/11/22追記:南西広場にはHundredfaced Hapool JaというNM、そして古鏡があり護衛マムもうろうろしていますので、通り抜けには充分ご注意ください。気分はスネークで(`・ω・´)

Viscous LiquidのところはT字になっており、東西にはPukが2匹ずつ、南にはスライム2・Puk1。とりあえず東側のPukが丁度なので、共食いさせて1匹に減らし、残りの1匹をペットにしてViscous Liquidを調べてみました。

2度目でNMさん登場です。

Diu061120212934a
▲がんばれPuk。

このマムージャNMさんはしばらくするとViscous Liquidのところへ逃げ帰ってHP回復するようです。なので、さきほど整地した東側にひっぱって戦闘しました。逃げ帰ろうとしたときは攻撃を当てる、これはプロマシアMの青いアントリオン倒しと同じですな。

ペットのPukさんの頑張りで勝利。イベントを見て「双角の仕事人」がなんたるかを見てから呪符デジョン。

白門のエル男さんに報酬をもらいにいきました。が。以前と同じねぎらいの言葉だけ。え?!キキルンのところにいっても同じ内容。ぐは。も、もしかして…あのイベント後にもう一度調べなきゃいけなかったかね?!うは!ま、まあ、ソロで行けることがわかったし…(((´・ω・`)ということで、クエストの大部分は終了したものの、不完全燃焼ということになりました。むう。

・・・

不完全燃焼で殴りたい衝動に駆られるわし。シャウトの「広域サーチお持ちの方」に釣られ、わし自身もクリアしていない上等傭兵アサルト「賢哲王暗殺作戦」に行ってきました。

・マムージャ兵訓練所 アサルト 賢哲王暗殺作戦(階級:上等傭兵以上)

作戦目標: 賢哲王モラージャ暗殺
作戦指令: 賢士階級を率いるマムージャ四天王のひとり賢哲王モラージャが、兵士激励のため訓練所を訪れるらしい。蕃国の頭脳である賢哲王を仕留めれば、敵の混乱は必至である。アサルト要員は密かに訓練所に潜入。王を暗殺せよ。
作戦指令要約: 30分以内で賢哲王モラージャのHPを残1割弱まで削れ。

20061121_3map

クリア目的で集まったメンバーは、戦モ白黒吟獣(わし)。作戦は北エリアのまわりの雑魚を倒してからボスを追っかけるというもの。わしは索敵係。

最初の南東でいきなりからまれたりしたものの、倒しつつ北へ。北エリアの雑魚を倒していきます。

Diu061120221651a
▲がんばれカニコ。

北エリア最後の敵をやっている時に【ほんきだせ】したら賢哲王にバブルシャワー(範囲ダメ)が見事にヒットし、賢哲王がカニコさんにとびかかることに。その後、とんずらで賢哲王が逃げてもカニコさんに追わせ、なんとか場所把握。が、南エリアに容赦なく行くので、生存している雑魚がからむからむ。時間を考えて寝かせてもらって賢哲王の削りに重点をあて、なんとか終了5分前の声を聞く中、クリアです。やったー!!

索敵係とはいえ、あまりうまく働けなかったけれど、カニコさんが賢哲王の追っかけをがんばったということと、クリア目的だったので無事目的達成ということでほっとしています。参加されたみなさん、お疲れ様でした。

???ボックスはタマネギが入っていたことだけは付け加えておきます(ノ∀`)

・・・

2006/11/23追記。
*1 依頼者を素で間違っていたので修正(ノ∀`)タハー
    ここらへんのカンチガイは11/23の日記で語られます。

|

« Wiiめ…。 | トップページ | 次回VUPの一部? »

コメント

こんにちわ~。
毎日楽しく見させていただいてます(ノ∀`)
昨日の白門での3人ショットを記事にしてみました。
よろしくお願いします~。

投稿: Hirokun | 2006/11/21 12:08

こんばんわ
いつも楽しく読ませていただいています
はじめまして~
TBPから双角の仕事人と。。。気になり飛んできました
わたしも長い間双角の仕事人放置していて
同じように
マムージャ監視哨からむかったのですが
マムークF-8広場降りて左端を歩いていくと
Hundredfaced Hapool Jaにみつかり
リレイズで生き返ったのですが

F-8の広場真ん中あたりにも古鏡がいてそのまわりにも
見破りマムージャがいてそれ以降進めませんでした

Diudiuさんはf-8広場を降りてどのように進まれたかお聞きしたくて
メッセージを残しましたぁ


投稿: Qネコ | 2006/11/22 01:25

Hirokun様:
いつもガル鯖TBから拝見させていただいています。
また見にいきますー。

Qネコ様:
Hundredfaced Hapool Ja、たしかにあの広場におりました。
古鏡も怖いですね。
よけながらたどり着いたら
最初に地図南西の行き止まりのほうの道に到着したのです。
で、あわてて戻って西側の目的地に行ったと思います。
インスニしてNMさんは背後を通るようにしたら
もしかしたら通過できるかも!です。
頑張ってください。

投稿: Diudiu | 2006/11/22 07:30

こんにちは
広場越えはインスニに慣れている方でしたら、難しくはないかと。
行き方は普通に、降りたら東壁沿いを反時計回りに北へ
北側で上って西へ向かい南西方向でまた下に降りる
降りたら西の壁沿いで南へ進行、南でまた上に上がる
上がったらあとは通路を時計回りに行けば到着!

確かちょっと前のVerupで、古鏡周りのやつは見破りなくなってる
(はずです)ので、そ~っと行けばOKかと。
私も当時死亡経験があるので念の為、NMをタゲって後ろ向いた時に通ってますが、マムは探知距離も短めなので壁沿いならまず大丈夫です。
がんばって下され~

投稿: Junsan | 2006/11/22 19:27

Junsan様:
詳しい説明ありがとうございます。
でもなかなかハラハラなんですよね。

投稿: Diudiu | 2006/11/23 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「双角の仕事人」不完全燃焼:

« Wiiめ…。 | トップページ | 次回VUPの一部? »