« 死ににいった訳ではないのだが | トップページ | 弱点分析作戦マムージャ編 »

2006/11/05

【まってろ】 Zazarg

本日のフシギな生物。

Diu061104070320a
▲ワモーラさん。

ビシージにやってきたワモーラさん。大回復技と範囲ディア攻撃があってけっこうやっかいなコです。ふとこのSSだけみて気づいたのですが…後ろ肢…おなかのやわらかめなところから生えてません?!生命の神秘。

・・・

本日のお題。

・わし的初Lv6トロールビシージ
・捕虜救出 ハルブーン編
・リンバス アポリオンNE

続きます↓(`・ω・´)

・・・

最近、ビシージ防衛戦から離れておりました。でも、防衛戦終了後の捕虜の数の把握・ビシージ状況報告ページへの捕虜人数の登録だけは行っていました。ここのところ、捕虜を救出してくださる方も少なくなったせいか、各国にちょぼちょぼ捕虜がいる状態です。各地の捕虜あわせて10名ほど。助けにいこうとはしているのですが、昨日のようにわしは死ににいっていたようなもので、なかなか貢献できません。

ミリ様・ナジュリス様不在のまま、どうも早朝にビシージ開戦とのこと。三連休の真ん中朝7時。寝ている相方をそっとしておいて、ビシージに参加。ここで守らなければ。R丼と団長とふぇいどさんとPTを組みました。

20061194_1
▲わしがはじめてみた関羽オープニング。

とにかく人が少なめです。400名くらいはいるものの、寝落ち・放置の方もいらっしゃるようです。残る3名の将軍様のところに敵がどんどんなだれこんでいくのが広域サーチで見られます。報告シャウトさせていただいておりますが、泣きそうです。

ルガジーン広場に奇襲部隊。その後急襲部隊としてサソリなどが来て…そしてモスラワモーラ。ワモーラはやっかいです。回復しますし、まわりにぢくぢくを撒き散らしますし。戦闘の最後のほうまで残っていました。

敵の波状攻撃にザザーグ将軍が倒れ、その後勢いを持って競売になだれこんでいってガダラル将軍も戦闘不能に。残るはルガジーン将軍。将軍は押されて魔笛前広場まで引っ込むかたちになりました。東の広場にはサソリやらボムやらワモーラやらがうじゃうじゃしています。

なんとか踏ん張って雑魚を倒していき、残り10体くらいになったときに大ボスをちょびっと殴ってみました。大ボスのGurfurlur the Menacingを倒すための基本を下に挙げます。

Gurfurlur the Menacingは魔法攻撃を吸収します。
 殴り○、ただし、追加攻撃に魔法ダメージがつくもの×
 魔法×(ドレインも×
 スリップダメージ系魔法も×(着弾時ダメージも吸収)
 WSで魔法系のものも×?(レッドロータスとか)

するってえと殴られたときの反撃攻撃として魔法ダメがつくものもダメなのかしら?ナイトさんが土杖持って殴るのは厳禁っぽいです。

大ボスのHPが減ったり増えたりしているのを横目で見つつ雑魚を殴っているうちにトロール軍撤退。1時間20分ほどの戦闘でした。将軍2名はお持ち帰りされてしまいました。

・・・

残りは将軍1名。せめてハルブーンに行ってしまった将軍様を助けなければ。そう思い、午後からは救出作業へ。いろいろイベント等のお誘いがありましたが、このためにおことわりしてしまいました。ごめんなさい。今日は意気込んでつるはし3ダース、炎クリ1ダース、雷クリ2ダース持ちました!(*´д`*)

昨日カギとりをしたところに行ってサーチ。

20061194_2
▲Zazarg。

ザザーグ将軍を発見。これは助けなくちゃ!!

カギとりをはじめたところ、忍サポ獣の方がいらっしゃって、赤芋虫をペットに赤芋虫を狩り始めました。ああ、ペット候補がいなくなる…。残ったペットをやりくりしつつ、トロールと戦います。いつもは行かない(J-6)の通路のほうの赤芋虫まで使ってがんばりました。

途中戦闘不能になりつつも、10数体倒した末にカギゲットです!結局もっていったつるはしなんかは他の掘り師さんたちもいたせいか全く使いませんでした!(ノ∀`)もうマーフィーの法則全快バリバリです。

20061194_3

(I-5)キャンプ地で座り込んでいた休憩中の忍サポ獣さんにカギが出たので帰る旨をSayで言ってからその場を離れました。

いよいよ、ワモーラくぐりぬけの時間です。前回の失敗(結果としては成功)もありますので、芋虫をあやつってからパウダーブーツに履き替え、とんずらを使ってからぶつけて疾走!!!扉を抜けてから大量の成虫・幼虫に殴られて戦闘不能。リレイズにより蘇生し、衰弱がなおってからカニコさんを呼び出して檻前のトロールにぶつけている間に将軍救出です。

Diu061104142847a
▲モブ公扱い。

途中、やはり多めの捕虜の数に心を痛めていたのか、まりのさんがいらっしゃっており、奥のほうに捕虜を見つけたようでしたが4人であける扉のほうだったのでその後はどうなったことやら…。と思ってさきほど捕虜数をみたところ0に。救出してくださった方、ありがとうございました。

あとで将軍様からごほうびをもらいましたら、折れた複合素材の竿でした。

Diu061104190225a
▲あの塔を見てるでしょう?ねっ、ねっ?!

20061194_4

・・・

夜はリンバス。アポリオンNEです。シ-忍忍戦召赤吟(わし)。

Diu061104213604a
▲でか鳥の層は嫌い。

でか鳥戦で、ターゲットがきていた忍者さんが一撃1500ダメージの技を食らい即死(((´・ω・`)それ以外はほぼ順調に戦闘できました。巨人の層では範囲ダメ技連発されると前衛さんの近くに近づきにくくてメヌメヌを歌いにいけずに歌が切れたりしてちょっと失敗。召喚さんが大地をしてくれていたのですが、わしが歌いに動き回って範囲外だったり、同じように召喚さんが前衛さんのところに行ってるときに歌がはずれたり。このようなマニュアル的でない実戦時にどう動けるかが次回からの課題です。

稼いだ古銭は65枚。各自9-10枚ずつゲットでした。

|

« 死ににいった訳ではないのだが | トップページ | 弱点分析作戦マムージャ編 »

コメント

ぢうさんがバラしてるなぁとは思ってたのですが、
大地リキャ来てたりすると前衛近くまで行きたくなるんですw
特に巨人は範囲多いし(今回スタン無かったしね^^)。
と言うわけで特に歌無くても平気なんです~^^
ってか私が大地使う時考えれば良かったんですよね><

投稿: メイ | 2006/11/06 01:37

メイさん:
いやあ難しいんですよ、歌うタイミングが;
これがアイコンタクトなりでスムーズにキメられたら幸せなんですけど
まだまだ修行が必要なようです。
イギト胴ほっすぃいいいいと言いつつ
違うことがまだそれより優先的な位置にあるわし。

投稿: Diudiu | 2006/11/07 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【まってろ】 Zazarg:

» 狩人Lv64->Lv65と召還Lv59->60 [やすきちのFF放浪記]
3連休ということで、LV上げを専念してみました。 ■金曜日  まずは、護衛クエと... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 14:09

» 捕虜救出大作戦 [Malino@Garuda]
ふと、ビシージの捕虜数を見てみたら10人を越えていたので 救出に行くことにしまし... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 14:11

« 死ににいった訳ではないのだが | トップページ | 弱点分析作戦マムージャ編 »