« 見つけてもらった痕跡 | トップページ | チョコボ育成43日目 »

2006/10/04

歌と忍術とシーフとレイズ

本日の到着待ち。

Diu061003120208a
▲オズトロヤ城の4本レバーの扉前にて。

とある人との待ち合わせ中。後述しますが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

・・・

本日のお題。

・[金策]カニコさんといくオズトロヤ城盗人ツアー
・リンバス アポリオンNE
・本日のチョコボ育成 42日目

続きます↓('ω')

・・・

小銭を稼ぎたい。

チンケなわしの永遠のテーマなのかもしれません。小銭稼ぎ。

競売の推移をみていたら、ふと、忍術や歌がちょっと高めなことに気づきました。修羅のエレジーなんて100k?敵からのドロップによる戦利品は、ドロップ率と値段の関係は正比例です。ちゅうことは、修羅のエレジーはドロップしにくいのかしら?でも、ドロップしたらウハウハじゃないの?(*´д`*)という浅はかな考えにより、金策におでかけです。ひさしぶりだな…オズトロヤ城。自分の吟遊詩人用に歌を取りにきたこともあります。あの時は忍/白で来たのかな…今回は獣/シ。やっぱりサポシ。

2階のお外の部分の広場四隅の部屋にいる2組のヤグ。そこの忍者タイプ(Yagudo Conquistador)はLv40で覚える遁2の巻物(土遁の術:弐など)をドロップします。また、詩人ヤグYagudo Lutenist剣豪のマドリガル・闘龍士のマンボを落とします。カニコさんで楽勝です。

Diu061003105428a_1
▲お空の青さが、篭っている途中のつかの間の清涼剤。

4本レバーの扉を抜けた後のレベルの詩人ヤグYagudo Chanter魔物のレクイエムV・黄金のカプリチオ・修羅のエレジーを落とします。修羅のエレジー。ここか。とにかく、詩人タイプをみつけては殴りかかります。前者2つはすぐにドロップしたのですが、今回の目的・エレジーが出ません。出ません。

ちょろちょろ行ってるうちにコッファを見つけました。わしはその箱があったことをサチコメに記入。だれか取りにきてくれるべ。

オズトロヤ城はたいがいはanonさんがたくさんいらっしゃいます。きっと落人の篭手風魔の脚絆狙いなのでしょう。ふとサーチをしたところ、それに似つかわしくないレベルの人たち(というと失礼なのですが)を発見。シーフLv52さん、召喚Lv63さん。PTを組んでいるところをみると…AFの箱あけかしら?

わしは2階の吹き抜け広場~4本レバー扉奥の階段をあがりきったところまでを往復していたのですが、ある時に、その2人組を抜かしました。4本レバー扉前。召喚さんが敵と戦っていました。正確には、戦っているようにみえました…かな。

扉を抜け、わしが詩人ヤグと戦っていると、そのシーフさんが階段をかけあがっていきます。やっぱりコッファーが目的なんだ…と思っていた矢先、後ろから大量のヤグがついていきます!シーフさんは階段をあがった先の広場で力尽きてしまいました。しくしく泣くエモをしていると、そのシーフさんからtellが。

シーフさん→わし>> 【レイズ】【持っていますか?】
わし→シーフさん>> sorry, BST75/THF37

無理サポシ;見てなかったのかね?さっきの連れの召喚さんはどうしたのかな?と思っていたところ、…4本レバー扉を入ったところで戦闘不能になっていますよ?!

シーフさん→わし>> 【/search】【レイズ】 @ 【オズトロヤ城】/【メリファト山地】?

サーチしていると、ココにサチコメなしのナイト75さんを発見。その旨とナイトさんの名前を伝えると、

シーフさん→わし>> can you ask him to 【レイズ】, I asked, but no response...

離席か忙しいかなのかしら。もしや英語で尋ねられたから答えなかったのかしら?と、その発見したナイトさんにわしが日本語でtell。

わし→ナイトさん>> すいません、お手数かと思いますがレイズをお願いしたいのですが…
ナイトさん→わし>> どのへんになります?

あ!お返事があった!!これだけでわしは感激です。泣きそうです。

わし→ナイトさん>> ありがとうございます。4本レバー扉の奥になるのです。いま扉前まできているのです
ナイトさん→わし>>わかりました
わし→ナイトさん>> お手数かけます。わしはサポシなのでレイズしてあげれなかったのです;

倒れているシーフさんには、ナイトさんが来てくれる旨をつたえ、来てくださるナイトさんには2名が倒れている場所と、本日の4本レバーがどうであるか調べてあることを伝えて扉前で待機です。

しばらくしてやってきたナイトさん。ご足労様です。扉を抜けて、ヤグと戦闘しているあいだに召喚さんを救出。そしてもうすこし奥にいったところのシーフさんも無事救助。あのときのナイトさん、本当にありがとうございました。

これでシーフさんは気をつけて箱あけに行ってくれるだろう…と思って、わし的金策再開。相変わらずうろうろして詩人ヤグをごりごり。そのあとまた階段下から爆走してくるシーフさんを発見しましたが、戦闘不能になった様子。その後、ジュノに行ったようなので、ホームポイントに戻ったのかな。

そんなかんじで、ちらちらシーフさんのことを気にしながら、コッファのある広場の詩人ヤグ達と戦っていたところ、あのシーフさん登場。お!箱あけ?!と思っていたところ、ミミックになったようで、”助けを求めている!”ってログが出てたのですが、わしも実はヤグ3匹リンク中で助けられませんでした。ミミックはシーフさんをガブガブし、戦闘不能に。そして、コッファは消えてしまいました。

今度は誰にレイズを頼むのかしら…と一抹の不安を感じましたが、

シーフさん→わし>> can you help a rdm named V get to raise me for 【レイズ】?
シーフさん→わし>> can you invite and lead him to me? >.> sorry to bug you so much

こういわれたものの…連れて来てーと言われた赤さんがLv41なのです。コッファは消えてしまったし、ホームポイントにそのまま帰ったほうが良いのでは?向かっている赤さんの身の危険が…。シーフさん自体はリレイズアイテムなど持ってなかったのかしら?パウダー準備してなかったのかしら?うーんうーん。いろいろな考えが頭を渦巻き、わしが返した返事はただ一言。

わし→シーフさん>> cant
シーフさん→わし>> ok.

その後、徒歩でオズトロヤ城から帰りましたが、召喚さんは4本レバー扉の奥側で戦闘不能になっていました。最初に蘇生させた時から場所がほぼ変わっていなかったことから、内側のヤグに見つかってしまったのでしょう。
わしはあの後、中レベルの赤さんを連れて来てあげればよかったのでしょうか?それとも、どうすればよかったのでしょうか。

すっかりシーフさんの話になって、戦利品を書いてませんでした。カニコさん3匹分で、お歌と忍術をあわせて5つ。お寿司代くらいの稼ぎでした。

・・・

夜はリンバス。アポリオンNE。忍忍戦赤黒吟(わし)。ジョブはうろ覚え;

でか鳥のところでどうしても死者が…;でか鳥の中のひとが忍者さんたちの空蝉を剥がしては強烈な攻撃をかますのです。巨人の層では渦を沸かせるのがなんと近接攻撃無効の巨人さんになっていて、最後の最後に倒しました。
古銭はひとり10~11枚。すごい稼ぎになりました。

・・・

本日のわが子。

20061003_1
▲本日はクールダウンの日。

20061003_2タロンギにおでかけに行ったら、サンドリアの厩務員さんに出会えました。サンドリアからここまでお散歩って遠くないですか?

おなかの具合があまり減っていなかった様子で、ヴォンプカロット1つでおなかいっぱいになってしまったようです。見守る2回。

|

« 見つけてもらった痕跡 | トップページ | チョコボ育成43日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歌と忍術とシーフとレイズ:

« 見つけてもらった痕跡 | トップページ | チョコボ育成43日目 »