« チョコボ育成43日目 | トップページ | コルセアLv61→62 »

2006/10/06

たくさんのNMに会いにいこう

本日の両手棍。

Diu061005084741a
▲ルーンスタッフ。

倉庫さんに昔買いだめしておいたインフィニティコアが8個あったので、パープルチップを買って外ホルトト遺跡に行きました。謎の装置による8回のガチャポンの成果は下記。ルーンスタッフ(D32 隔366 潜在能力:INT+2 MND+2 CHR+2 魔法攻撃力アップ Lv70~ 戦モ白黒赤獣吟召)というものが出ました。謎の植木鉢2つ(いつからRareがはずれたのでしょうね?)は栽培倉庫さんに送ります。本当のお目当てはサーメットチップスだったんだけどな;

20061005_1

・・・

本日のお題。

・Diudiu meets NMs ~NMに会いにいこう
・ビシージ死者の軍団Lv5・捕虜救出へ
・デュナミス-バス
・本日のチョコボ育成 44日目

続きます↓('ω')

・・・

小銭が(略)。

冒頭にもありましたが、外ホルトト遺跡でガチャポンをした結果が大赤字であったことを受け、いろいろなところのNMを探しにいこう!ということでおでかけ。外ホルトト遺跡でNMといったら、あそこですね。ボムキングの出るあそこ。

東サルタバルタの北の入り口から入った遺跡は、東西に通路があり、片翼南北に4つずつのちいさな部屋があるところです。ウィンダスの冒険者の方ならミッションで一度は行くところです。ここは8分間隔でボムが沸くのですが、アタリの場合だと3種類のNMになるのです。

Diu061005091856a_1Bomb King。どちらかというとイフ釜のBomb Queenのほうが有名かな?ナイトさんにはたまらない、HP+の指輪をドロップします。

Diu061005092824aDoppelganger Gog。ウィンダス出の冒険者さんが最初に驚くエル幽霊。

Diu061005103250aDoppelganger Dio。チュニックに鎌持ち。昔はありえなかった装備の組み合わせ。なので怖さ倍増です。

NM3種類に出会えたので、次はどこに行こうかな…と、コンクェストを見回します。珍しく(?)、ウィンダスがエルシモ地方両方をゲットしていたことから、海蛇の岩窟に行こう!ということに。

Diu061005121830aMasan。ヴァナ生活4年になりますが、見るのははじめてです。よく魔道士さんがこれと戦っているという話を聞いておりました。

Diu061005122349aNamtar。北西のほうの広場に出現するようです。ドロップする骨は骨細工の高スキルレシピでも使われるようです。

Diu061005133046aMouu the Waverider。これは戦闘しているところを見かけただけですが。

そうこうしているうちに、先日Lamia No.19と戦っていた団体さんの方がわしのブログを見つけた~とtellをしてきてくださいまして(19号さんの戦闘を見た話はコチラ)、いろいろ話し込んでいるうちに死者の軍団がやってくるとのこと。急いで白門に戻って参戦です。縁あって、さきほどまで話していた方のいるPTに入れていただきました。「どのくらいで戦闘終了すると思う?」「15:40」「15:50」。14:45ころ開戦。200名いるかいないか。

Diu061005151806a
▲オバケいやーん。

オバケの奇襲部隊がルガジーン広場に突入。第二陣、第三陣と波状にやってくる死者の軍団。あのエレメンタル3匹つれたNo.9もいます。バタバタ将軍様が倒れていきます。わしは獣/白で参加していたのですが、広域サーチで見る限り明らかに敵の赤ポッチが集まっているところは将軍様がいるところです。

敵の最終部隊にMedusaがやってきて、石化・範囲ダメージで暴れています。No.9のエレのスリプガとあわせるともう何もできないまま石化されて範囲食らっての死のコンボになってしまいます。

最後の将軍も倒れ、封魔堂の門が開いたとのログ。とにかく、魔笛に近づけないように。NMはやっつけられないから、ひきはがしつつ雑魚をやっつけるように。ここらへんで残っている雑魚といえども、骨やらオバケやらいやらしい敵ばかりですが。No.9やMedusaも再三進軍を試みているようですが、傭兵のみなさんのおかげで反対方向に走っていっている姿をよく見ました。わしは脱がされ(メロー?)あやつられ(ラミア?)なかなかびっくりしましたが、なんとか頑張りました。カニコ汁が無くなってしまい、仕方なく出したアミーゴサボテンダーが針千本をしたのを見ることができたことがうれしかったです。

そして雑魚をじりじりと倒していき、残りがあの大物2名となったところで死者の軍団撤退。やったー;泣きそうです。まだわしの参加した時に魔笛は取られていないので、その記録を伸ばすことができました。終了時400名台。少ないですね。少ない。時間は16時を回っていました。捕虜8名。

20061005_6
▲疲れきったミリ様。これは残り将軍がミリ様だけということを意味するのです。

・・・

牙カギ・骨カギがあったので、なんとか将軍様だけでも救出を…と、疲れがあるものの、その足でアラパゴ暗礁域へ。いつものドゥブッカから来るコース。東側の牢屋はキキルンさん。鑑定屋さん。南側の牢屋への扉を牙カギであけて見回すと、織物屋さんとナジュリス様。するってぇと、西の牢屋には残りのルガジーン・ザザーグ・ガダラルと競売・宅配の5名か…。

Diu061005164238a
▲とにかくナジュリス様救助です。

・・・

夜はデュナミス。予定としてはサンドリアだったのですが、以前、ジュノのときに競合してしまって譲っていただいた団体さんだったので、今回はわし達が譲る番です。世の中、持ちつ持たれつです。わし達は第二案であったバスへ。

バス進軍中、わしの目に異変が起こり、右目が突然痛くなってきて(目にまつげが入ったような痛み)、目薬をさしてみたりしたのですが、長い間この痛みが取れなかったので、これからツェールン方面進軍だった時に申し訳なかったのですが早抜けさせていただきました。これを書いている今は治ったみたいです。ご迷惑をおかけしました。クリアが出来たか心配です。

AFv2はモナ獣が出ていました。100バインも2枚。あの後は何か出ましたか?

・・・

本日のわが子。

20061005_7
▲国の公務おてつだいへ。

20061005_8なんと、頭にハートマークが…。

この恋煩いのためか、おなかはすいていないし、かといって散歩に出すとHPの減りがいつもより多めのような気がしました。むう。

|

« チョコボ育成43日目 | トップページ | コルセアLv61→62 »

コメント

こんにちはー。
うちのちょこたんも最近「恋の病」でした。
倉庫が調理高いので、『セレリティーサラダ』(調理スキル上限75)をおなかが空いた時に食べてもらって、一日で治りました。
誰に恋していたのかは謎のままですが(笑)

投稿: くいん | 2006/10/06 15:16

くいん様:
わしのフレのエル男Rどんちのチョコボも
「恋の病が治りません!【どうすればいいですか?】」
と悩んでいたわけですけど、
さすがに全ステータス回復といわれるサラダをもってすれば一発なのですね。情報ありがとうございます。
ちょっとサラダに手が届かないわしは、
本日荒療治をさせてもらいました('ω')
これで治るのかなあ…

投稿: Diudiu | 2006/10/07 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たくさんのNMに会いにいこう:

« チョコボ育成43日目 | トップページ | コルセアLv61→62 »