« ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 | トップページ | チョコボ育成47日目 »

2006/10/08

コルセアLv62→63

本日の二人コルセア。

Diu061007231149a
▲エル男スキーにはたまりませんわ(*´д`*)

わしのブログ右のほうのマイフォトというところに「FF11絵師さんに30のお題」というお絵描きのお題があるのですが、その「ヒューム」というお題で描いたヒュム女さん。3月末からFFXIから離れていたのですが、今日、戻ってらっしゃいました。おかえりなさい。チョコボ育成がしたかったそうです。楽しいよ、アトルガン。一緒に遊ぼうよ!せっかくだから…と新ジョブ・コルセアAFで会いに行ったら、コルセア大先輩もAFで来てくれました。同じパーティーだったので、ダイス4つのアイコン、はじめて見ました。

20061008_5

・・・

本日のお題。

・コルセアのレベルあげ Lv62→63
・リンバス テメナス西塔
・本日のチョコボ育成

続きます↓('ω')

・・・

コルセアのレベルあげ。Lv62-64 忍モ狩シ赤コ(わし)。コ/白。ゼオルム火山。

20061008_1

「超【後衛】よりなのですが…」と誘われたPT。リーダーの赤さんとモンクさんはおなじLSのお友達のようです。ああこんなときに吟ならピーアンかけて走れるんだろうなあと思いながらの狩りです。気をつけなければいけないのは、炎エレマーク時のイモムシ戦は避けること。インシナレートという炎属性のブレスで死にます(ダメージはHP残に比例?)。あと、魚のリンクと夜のオバケ。

Diu061007140837a
▲初イモムシ記念。

シーフさんが釣りをして忍者さん挑発>イモムシ後ろから開幕不意WS、そのあと忍者さんの背中にまわってだまとかしていたのですが、一回、不意WSでシーフさんからターゲットが取れなくなって殴られた後にインシナレートが来てシーフさん戦闘不能ということがあったり。また、5チェーン終了後カツカツなMPなのに6匹目を釣ってきてヒヤヒヤしたりしてしまいました。

本日のロールは前衛さんハンター・ローグ、後衛にエボカー・ヒーラー。リーダーの赤さんに「座らないからヒーラーはかけなくていいですよー」と言われたのですが、4ロールまわすことが常になってしまい、3ロールにすると次のロールがわからなくなるんですーとは説明できずにもごもごになってしまいました。赤さんのディアIIを見てライトショット(ディア効果+)、スロウを見てアースショット(スロウ効果+)を入れてみましたが、効果が目に見えてでてくるようなものではないのでなかなか実感できません。

4時間ほどで終了。最後にリーダーの赤さんが「今日の反省点、やっぱ【エレジー】【フラッシュ】【スタン】無いから忍者か白だったなΨ(`▽´)Ψ」との発言。な、何が忍者か白なの?LSへの発言の誤爆?わしはいらない子だったのかしら(((´・ω・`)(狩場到着前にも「遠隔は当たりませんから」とずばっと言われました。狩人さんがいらっしゃったのでハンターがかかっている時はスラッグはけっこう当たっていました…というか、リジェネ・リジェネ・リジェネ・リジェネ・ケアルガで回復で目が回っていたのでスラッグを打つ暇がございませんでした)と思いつつ解散。もっとコルセアの特技を発揮できるように、もっともっと知ってもらえるように頑張りたいと思います。

・・・

夜はリンバス。10名なので、赤黒黒黒組がアポリオンNW(ベヒーモス)、忍忍戦赤白吟(わし)組はテメナス西塔。本日は順調に時間箱が出ました。しかし、白のJ嬢のサポが暗黒だったのでスリプガが使えないため、いつも寝かせるところが赤の長の連続魔スリプルとなりました。7層目、わしの達ララ>漏れを連続魔スリプルの予定だったのですが、最初のタゲりをいちばん奥のにしたら2匹しか寝ず、残り全部がヒッチコックの「鳥」のように襲いかかってきました!すかさずJ嬢の女神で助けられました。そしてなんとかクリア。

赤黒黒黒組は残念ながら最終層で力尽きてしまったそうでしたが、古銭を2箇所あわせて1人9~10枚になりました。久々にロットが弱いA首さんの本質発揮なロットをみてにこにこしました。

リンバス終了後は、冒頭のように久しぶりのフレのヒュム女さんに会ったり、R丼のシロッコヘルプに向かおうとしたり(釣り負けさんだったらしい)して、本日は終了です。

・・・

本日のわが子。

20061008_2
▲恋ボケのせいか、しっかり働けていません。

20061008_3こんなにボケて困っちゃう…と思ったので、セレリティーサラダの投入です。えっ、高額だって?DunDun、大丈夫だよ。お母さんはあなたのために先週は金策したんだから。

20061008_4中距離のお散歩でのエル男さん遭遇は2回目です。

・・・

日曜日はおでかけのため、明日の日記はチョコボ育成だけになると思われます。あ、電撃の旅団本を注文していただいた方、ありがとうございます!

|

« ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 | トップページ | チョコボ育成47日目 »

コメント

物思い、うちのもなりました。物思いについては全く気にせずに、当初の予定通り、世話を続けていくつもりです。

仕事のチョコボ堀りでなおしたという人もいるようです。
チョコボ掘りのあとたまたま治ったのかもしれませんが。

投稿: Vuvu | 2006/10/08 15:12

VuVu様:
早く治したかったのでそれに効くといわれるものを与えてみました。ちかいうちにまた恋煩いになったらわしはまた違う手を考えてみます。

投稿: Diudiu | 2006/10/09 08:35

しっ、失礼な^^;;;
月曜日に行ったENMではランダムふって999だしたのに><
いつも弱い訳じゃないんですよ!w

投稿: あるちゃ | 2006/10/11 02:34

あるちゃ様:
> 月曜日に行ったENMではランダムふって999だしたのに><

おおおおおお!そんな事があったのですね!
今度はわしがいるところでそれを【はい、お願いします。】

投稿: Diudiu | 2006/10/11 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コルセアLv62→63:

« ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 | トップページ | チョコボ育成47日目 »