« 式神様とアポリオンSE | トップページ | 獣人ポロッゴ族 »

2006/09/28

コルセアLv61→61

本日のザザーグ。

Diu060927110023a
▲定位置にスタンバイ中。

魔笛が有志のみなさんのご尽力で数日ぶりに帰ってきました。今日は2回ビシージに遭遇です。

・・・

本日のお題。

・ビシージ2戦
・コルセアのレベルあげ Lv61→61
・本日のチョコボ育成 36日目

続きます↓('ω')

・・・

昨日のリンバスの吟遊詩人の楽器やらを倉庫に置いてきて~、と倉庫往復をはじめたところにマムージャ行軍中との報。詩人の服を持ってくるのはめんどいなあーと思い、赤魔道士のAFを返してもらって赤玉のお友達とPTを組んでビシージに参戦です。

Diu060927110349a
▲よくみたらこいつは忍者タイプだった。

Lv1行軍なので、すぐには終わるとは思いましたが、マム忍者の微塵により、ストンスキンしていたわしでも3000ダメージを食い(たぶん素の人は4000ダメージ)、戦闘不能に。リレイズしていたのでおきあがって衰弱をまっているうちに撤退というかんじでした。開始時117人、終了時170名余。ビシージに参加する方も少なくなりましたね(((´・ω・`)

・・・

夜はコルセアのレベリングの希望を出している時間にトロール行軍中とのこと。PT希望を出したままの参戦です。コルセアLv61。コ/白。

Diu060927192636a
▲気がつくとザザーグ将軍を発見。

エボカーズロール(MP回復)とニンジャロール(回避)をまわして(どう考えてもニンジャロールが抜群な効果を発揮してくれるとは思いませんでしたが、自分がこの乱戦から助かりたかったのでしょう^^;)、HPが減った人にはケアルを…と思っていたのですが、昨今のビシージ、敵とPC(将軍様・とりまき護衛さん)優先的に表示がされているせいか、レーダーに青ポチで傭兵さんたちがたくさん見えるけれども、表示されないためになかなかケアルすべき人をターゲットできません。

今回、ハンターズロール(命中・飛命)をふらなかったためか、わしの飛命がぜんぜんダメダメなのかはわかりませんが、遠隔攻撃はからきし当たりませんでした。しかし、クイックドローのショットは必中のようで、レジなどもありましたが、通常レベルあげ時のダメージをたたきだすこともありましたので、有効なのかもしれません。

時々瀕死になりましたが、なんとか戦闘不能にならずに撤退を迎えました。

20060927_2

・・・

この後、レベリングへ。Lv61-62、忍モシ白黒コ(わし)。コ/白。オンゾゾクァール。

Diu060927215945a
▲マヒマヒ静寂。

連携はスピンアタック>ダンシングエッジ。切断。やはり、クァールの弱点属性である土属性で攻めたいという気持ちのあらわれです。

モンクさんはサポ戦だったのですが、一度も挑発するところをみなかった気がします。わしが忙しくてモンクさんが挑発したところを気づかなかったのかもしれません。忍者さんの背中に不意を入れるにも、スピンアタックはちょっと弱い時があるので、そこで挑発したほうがよかったかな?と思いました。黒さんがその点をPT中におっしゃっていたのですが、モンクさんからの返事はありませんでした。

途中、Oseが沸きましたが、3名ほどの高レベルの人がやってきて倒していました。アサルトジャーキンは出たでしょうか。

23時に解散。Lv62まではあと3000くらいです。

・・・

本日のわが子。

20060927_1
▲時々は基本の世話をいれています。

疲れがたまる(実行後にHPが減る)と思われる計画(荷物はこびなど)を何日か続けた後にはクールダウンの意味をこめて基本の世話を挟んでいます。怪我なくいままで元気でやってこれているDunDun。これで他のステータスが何か変化があればもっとやる気になるんですけれども。

エサはシャルーグの野菜*5、中距離・遠距離のお散歩にいきました。

|

« 式神様とアポリオンSE | トップページ | 獣人ポロッゴ族 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コルセアLv61→61:

« 式神様とアポリオンSE | トップページ | 獣人ポロッゴ族 »