« コルセアLv55→57 | トップページ | 赤2名でコルセアAF3 »

2006/09/21

コルセアLv57→58、チョコボ大人に

本日のわが子。

20060920_2
▲給金は200ギルでした。

2日目~11日目の流れは9/2の記事、12日目~20日目は9/12の記事を参照のこと。
21日目:【基本の世話】HP満タン。愛情が少ないコ。シャルーグの野菜*3、サンドリアカロット*1。近距離のお散歩1回、見守る2回。競争に勝つ。
22日目:【他のチョコボと遊ぶ】HP満タン。シャルーグの野菜*1、サンドリアカロット*3、見守る3回、中距離のお散歩。
23日目:【街を散歩】HP満タン。ヴォンプカロット*3、見守る1回、競争1回(勝利)、中距離のお散歩1回。
24日目:【基本の世話】HP満タン。退屈。競争負け。ヴォンプカロット*1、サンドリアカロット*2、見守る1回、中距離お散歩1回。
25日目:【基本の世話】HP満タン。退屈解消。
26日目:【基本の世話】HP満タン。
27日目:【基本の世話】HP満タン。競争3回目勝利(元気なチョコボの物語)。ヴォンプカロット*1、サンドリアカロット*2。見守る2回(親同然)。
28日目:【みんなで運動】HP満タン。ギサールの野菜*1、サンドリアカロット*2、お散歩中距離1回、見守る1回。
29日目:【荷物運び】HP満タン。←現在ココ

コチョコボの荷物運びは地図屋さんへの荷物運びでした。しっかりがんばった様子です。

そしてついに本日、わが子は大人の姿になりました。

20060920_3最初は「色は絶対黒がいい~、違う色ならペンキで塗る~」とまで言っていましたが、長期にわたる昏睡状態などをじっとがまんで見守っていたりしたら愛着が沸き、ノーマル黄色チョコボさんに育ちました。自分には子がいないのですが、実際の子育てもこんなふうなんだろうなあと思いました。子供にはリセットボタンはついていません。どんなことがあっても、それは経験としてその子に影響を与えるのです。親としてできることは何か考えたり、自分のエゴかもしれないけれど、いろいろなことをさせてあげたいとあれこれさせたり。はじめてのチョコボ育成、手探りの育成の効果はなんにもないけれど、はじめての子への思い・愛情はかわりません。…とここまで書いて、実は青や黒のチョコボがすごくうらやましかったります!!

騎乗できるようになったことにより、実際に乗れるようになるクエストが発生です(くわしくは
FINAL FANTASY XI Wiki様のチョコボ育成ページ:チョコボホイッスルの入手法参照のこと)。

厩務員さんが「チョコボホイッスルをサンドリアでもらっておいで~」というので、サンドリアへおでかけ。そりこみ銀髪エル男厩務員さんに話すと、信頼関係をみたいので宝物をほりあててこーいと言われます。おでかけで行けるところ(近距離・中距離・遠距離)で見つかるようです。ランダムらしいので、回数が多くトライできる近距離にいくことに。

20060920_4_1行ったものの、残念ながら掘り当てられませんでした。HP残が少なくなったので、2回でおしまい。チョコボホイッスルを早く手にいれたい人が多いのか、ここでいっきにチョコエリクサーの需要が高まっているようです。わしは明日またチャレンジさせてみます。本音はここのところのコルセアAFラッシュでちょっとRareExものは勘弁…というところもありますが。

・・・

本日のお題。

・コルセアAF 両足の巻
・コルセアのレベルあげ Lv57→58

続きます↓('ω')

・・・

コルセアAFの両足:コルセアブーツ(防11 HP+10 STR+2 AGI+2 飛命+2)。これもナシュモのキキルンからの紹介状を持っておでかけするパターンです。必要な素材はミスリル板・カラクールなめし革・ウルフフェルト・野牛の撓革、貨幣は両手と同じくアトルガン霊銀貨4枚。

ミスリル板(彫金41):
炎クリ ミスリルインゴット

カラクールなめし革(革細工12):
闇クリ アトルガン茶葉 カラクールの毛皮 蒸留水

ウルフフェルト(裁縫75-76):
炎クリ 羊毛*3 有翼獅子のたてがみ 狼毛*3 蒸留水

野牛の撓革(革細工53-54、錬金術?):
土クリ にかわ 野牛のなめし革 蒸留水

カラクールなめし革は昨日よけいに作っておいたし、ミスリル板野牛の撓革も自作できるし、ウルフフェルトもきのう競売みたときにまだ在庫があったなあと思っていたら、本日ウルフフェルト売り切れでした!(´Д⊂

材料をかきあつめて白門で2回ほどシャウトで裁縫スキルが76以上の方を探したところ、合成してくださる方を発見。わしにとっては闇の中に現れた一筋の光、救世主さまです。材料を渡したらすぐに合成してくださり、無事完成。お礼はアトルガン白銀貨5枚。ありがとうございました。

Diu060920111259a
▲【デジョン】【アトルガン白銀貨】【やったー!】とのお返事^^。喜んでいただいてよかった。

これをもってバスへ。鉱山区の(I-7)2階、行き止まりのお家で扉にばってんに板がうちつけてあるDoor:Houseを調べるとイベントです。

Diu060920113817a
▲実はココを探すのに10分くらいかかっています^^;

20060920_1このヒュム男さんが作ってくださるそうです。実はこのヒュム男さん、どうもキキルン好きらしいです。なかなかこのクエを受けている方が少ないと思うので少々ネタばれな話をしますが、わしがもってきた紹介状のにおいをかぎます。そしてキキルン臭を堪能しているようです。

とりあえず素材・貨幣を渡しておきました。

・・・

夜はレベルあげ。Lv56-58、忍青白黒赤コ(わし)。コ/忍。テリガン岬。

Diu060920194128a
▲洞窟を抜けた先の空の青さが好き。

サーチで見たときは同レベル帯1PTだと思っていたところ、実際に来て見ると半分anonのLv62前後の謎の集団の方もいらっしゃったりということで、「うしろおかりしますー」とわかってるかわかってないか知りませんがわしが日本語で言って/bowをし、後ろをお借りしつつの狩りです。

20060920_5途中、その謎の軍団の人の動きがおかしくなりました。変なSayを言うと思ったら、こんな数字の羅列です。本当にあやしいです。本当に。少ししたら全員がログアウトしました。

おお空いたーを思って前進して狩りを続けたところ、先ほどの集団の方が帰ってきました。そして同じ場所で狩り。前衛さんがガルカで戦士、モンクさん。あとは後衛はタルさんで、フリーズ・バーストをぶっぱなすタイプです。全員ランク5だったみたいなので育成が順調だなあとしげしげと見ていました。偏見はいけないのですが、別にわし達に悪さはしていないし(かえってわしたちのほうが同じ場所で狩りして邪魔しているようにおもわれていたかもしれない)、時々むこうの後衛さんからヘイストやケアルをもらったり、こちらも前衛さんにケアルしたりの持ちつ持たれつでした。

今回は前衛枠だったわけですが、サポ忍・アーチャーナイフ*2になってもスラッグが思ったほど当たらないので泣けてきました。釣りにロール回しに頑張ってLv58になりました。黒魔道士のダイスも使って、これで覚えるロールは完了。あとの楽しみはAF胴と頭。胴は明日もらいにいくとして…頭(AF3)はお友達にお手伝いをお願いすることにしよう。

本日最後に、日付をまたいでバスにAFを取りに行きました。

20060920_6

Diu060921000307a_1
▲AFは両手・脚・両足。ちんちくりんは損です。

|

« コルセアLv55→57 | トップページ | 赤2名でコルセアAF3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コルセアLv57→58、チョコボ大人に:

« コルセアLv55→57 | トップページ | 赤2名でコルセアAF3 »