« コルセアLv35→37と眠り姫再び | トップページ | コルセアAF1「双翼は朝凪に舞う」 »

2006/09/07

コルセアLv37→40、エボカー!

”街を散歩”を組み入れていたわしのわが子。

20060906_1
▲実行後は戦闘不能状態。

1日目~10日目の流れは9/2の記事参照のこと。
11日目:【休息】HP残が2mmへ(前は0.1mm、あるかないか)。寝ているためエサを与えられない。
12日目:【街を散歩】散歩ムービー。ムービー後に起きるようになったとメッセージ。ベジタブルペースト・ワームペーストを与える。見守る1回。おなか満腹、HP残3mmほど。
13日目:【休息】HP全快。寝ているためエサが与えられない。見守る2、3回。
14日目:【基本の世話】HP0.2mm。寝ているためエサが与えられない。
14日目:【街を散歩】HP0。疲れて寝ているためエサが与えられない。←現在ココ

もう育成計画は”基本の世話”だけしか入れません!またもやじっくり目覚めを待ちます。

・・・

本日のお題。

・コルセアのレベルあげ Lv37→40

続きます↓('ω')

・・・

午後は補充で要塞へ。Lv35-38、忍暗白吟コ(わし)。コ/忍。

Diu060906134005a
▲一門前。

外人の方は要塞が好きなようです。Lv33あたりからLv37、8までずーっと要塞に篭ってらっしゃるような気がします。人が多い方に行けば補充もすぐ出るという風潮があるせいか(?)、パーティ参加希望者が緑玉を出して待ってらっしゃいます。また、戦闘中に"【パーティ】【空きはありますか?】"とtellがPTメンバーそれぞれに入れられたりします。なかなか積極的です。

吟さんがLvが39になり、さすがにコウモリの経験値が50ポイント台になるとそろそろかな…ということで、忍者さんが落ちる(向こうの時間は午前2時らしい)ということで、代わりの盾さんが見つからないこともあり解散に。わし自身はLv38に。

・・・

夜もPT。Lv37-39、忍忍白黒吟コ(わし)。コ/忍。クロ巣Sイモムシ。

Diu060906215531a
▲Sイモ硬いー。

釣りは吟さん。途中、獲物がいないときはトンボも釣ってきてました。カースドスフィアでみんなのHPが黄色になる中、白さんがあわてて印ケアルガ2をしてしまって敵のターゲットがはがれず戦闘不能に。(((´・ω・`)忍盾な場合はヘイトあげが挑発くらいしかないからターゲット奪還はむずかしいです。キツイトンボにチャレンジしてしまったことも悪いことでした。

忍さんが2名だったのですが、迎え挑発が遅めだったため、吟さんがバシバシ殴られてあやうい場面もたくさんありました。ターゲットの敵への切り替え・指定するのが遅いのかもしれません。わしもよくそういうことがあります。/assistか/target <bt>かなにかを頭の片隅に入れておくとよいかもしれません。(リンク等で赤ネームが複数ついてしまう場合は気をつけないといけませんが)

Lvが1つあがったところで、少しは倒しやすいであろうから、と、西アルテパ砂漠のカブトはどうだろう?ということで移動。

Diu060906231612a
▲やっぱりカブトはいい。

カブトの沸きが5分なので、けっこうヒヤヒヤな狩りです。ほどなくして、Lvがあがり、エボカーズロール(リフレシュ)と新アビ:クイックドローが使えるようになりました。

スロウ用とディア用に、と事前に購入していたアースカードライトカード。ライトカードを使ったライトショットのダメージが思いのほか強かったので、アビが使える時はライトショットを多用していました。

エボカーズロールのラッキーNo.5、アンラッキーはNo.9、目が7以下のときはMP回復は+1です。あまり欲張ることなくかけていければ詩人さんと同じはたらきができるかも…です。

ようやく一つの目標であるLv40に到達。次の目標はAFを着ること!がんばります(`・ω・´)

|

« コルセアLv35→37と眠り姫再び | トップページ | コルセアAF1「双翼は朝凪に舞う」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コルセアLv37→40、エボカー!:

« コルセアLv35→37と眠り姫再び | トップページ | コルセアAF1「双翼は朝凪に舞う」 »