« よりぬきぢうさん:アトルガンミッションとアサルト二等傭兵まとめ | トップページ | ミラテテ取りとオリハルコン鉱脈調査 »

2006/08/21

ただいま。

19日には戻ってきていたのですが、日記はおさぼりしておりました。ただいまです。

本日の一枚。

Diu060820123448a
▲盆栽じいさんになりそうな予感?

ようやく腰をすえて栽培が出来そうな環境になりました。アトルガンで追加された謎の野草の種と各種の植木鉢を集め、栽培を始めました。それもこれも、チョコボ育成をにらんでのことです。スクリーンショットに写っているのは、わしの倉庫さんの1つ。フェローと同じくエル爺でございます。

新レシピにこのようなものが追加されておりましたね。この材料をゲットするための栽培です。

ワームペースト(調理1):
水クリ キューピッドワーム*2 ラテーヌミレット トカゲの卵 蒸留水

ハーブペースト(調理11-12):
水クリ トコペッコの野草*2 ラテーヌミレット トカゲの卵 蒸留水

ベジタブルペースト(調理21-22):
水クリ ギサールの野菜*2 ラテーヌミレット トカゲの卵 蒸留水

カロットペースト(調理31-32):
水クリ ヴォンプカロット*2 ラテーヌミレット トカゲの卵 蒸留水

これが”チョコボの幼鳥の飼料”と説明書きがされております。競売をじっくり見ても在庫が無いんですよねコレが。今から栽培しても収穫まで日にちがかかりそうですし、わし的には22日のメンテ後に追加されるチョコボ育成は、ここらへんの素材をエル爺に育ててもらってからにしようかと思っています。

とりあえず、これだけは言いましょう…トカゲの卵は確保せよ!(`・ω・´)

※栽培についてはFF11ヴァナ・ディール菜園様が詳しいです。

・・・

本日のお題。

・戻ってきてからやっていたことあれこれ

続きます↓('ω')

・・・

土曜日。戻ってきてやっていたことといえば、まだ金魚すくいができたので、浴衣に着替えて金魚すくいに行ったこと。でも、金魚水セットをゲットしたものの、合成中に割れてロストして、「ああ、今年の夏は終わったんだなあ…」と思いました。失って気づく、夏の終わり。

日曜日。倉庫のエル爺に栽培を押し付け、わしはふらふら競売をのぞいたり。ナシュモに行くのに船に乗ったところで、わが家の回線終端装置が熱暴走でLAN接続がプチッと切れてちょっとびびりました。応急措置として、保冷剤にタオルをくるんで装置にあてがって熱を下げたらなおりました。…たぶんなおっていないとは思いますが、とりあえず動くようになりました(ノ∀`)

夜にビシージ。Lv2トロール。20分ほどで撤退。赤玉LSのお友達たちとPTになっての戦闘です。わしはルガジーン広場の東端に最初飛ばされ、みんなは入り口広場の東。防御力が大きいために扉が開いておらず、ぐるりとまわろうとしたところに、5匹ほどの奇襲部隊(ボム軍団とボムNMさん)の影をルガジーン広場に発見。ちょっと寄り道。

Diu060820214330a
▲ボムNMさん。だいぶ離れたところから見ています。でけぇええ!!

防衛戦が終わった後は、アトルガンミッションのお手伝いへ。赤モルさんから消化液をゲットしたり、青魔道士のラーニング修行のためにマンモスと戦ったり(一発で吸印をラーニング!)、ナシュモに渡ってカダーバのお墓でフォモルNMさんと戦ったり。

Diu060820234556a
▲ナ赤赤青獣。

その後、キキルンのラーニングがしたくて戦闘をはじめたのですが、骨っこタイムになり、ナイトさんのHPが黄色になったところに骨が3匹突撃してきました。それぞれの骨にぶつけたカニコさんもHPがもちそうにありません。このメンバーでは骨を寝させられないこともあり、赤さんが機転を利かせて連続魔テレポ。なんとか脱出。

本日はここでログアウト。

|

« よりぬきぢうさん:アトルガンミッションとアサルト二等傭兵まとめ | トップページ | ミラテテ取りとオリハルコン鉱脈調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ただいま。:

« よりぬきぢうさん:アトルガンミッションとアサルト二等傭兵まとめ | トップページ | ミラテテ取りとオリハルコン鉱脈調査 »