« 獣使いの歩き方~アラパゴ暗礁域編改訂版~ | トップページ | 鍛冶51→52とひとり七夕 »

2006/07/07

捕虜2名救出と裏ウィンクリア

本日の一枚。

Diu060706111016a
▲3将軍、仲良く(?)檻の中。

明け方の死者の軍団の防衛戦で魔笛が奪還されてしまったようです。捕虜10人、将軍4名が含まれています。わしが行った檻にはルガジーン・ガダラル・ナジュリス様が並んでいらっしゃいました。

・・・

本日のお題。

・恒例の捕虜救出 ~キキルンとルガジーン将軍・アラパゴ暗礁域編
・デュナミス-ウィンダスクリア

続きます↓('ω')

・・・

魔笛が取られたと聞きつけ、ログインしたのが8時半すぎ。アラパゴ暗礁域に捕虜10人。ラミアの牙のカギ・ラミアの骨のカギを持っているので(昨日はカギ取りをしていたので)救出に出かけました。船に乗ってナシュモ・カダーバ経由で。

手持ちの牙カギを1つ使って、東側MAPの入り口の扉を開けると、サーチにかかった捕虜さんは2名。キキルンの鑑定屋さんと競売長。迷わずキキルンを救出しようと思うところがわしのキキルン好きな面が出ています。

Diu060706090835a
▲真ん中の部屋の檻におりました。

20060706_1
▲わしの脳内変換では、「ちびまるこちゃん」のたまちゃん役の人の声でアフレコされています。

”チベタい”!!かわいいことこのうえありません。救出。

20060706_2

ほっ。そしてまたカギ取りからです。今日はこの作業が何回続くでしょうか。

・・・

サーチすると、船に一緒に乗り合わせた外人さんがPTを組んでいらっしゃいます。赤さん白さん。あとで黒さんも合流したようです。わしは牙カギを持っていたのでさらりと最初の扉を開けてずんずん来ちゃったのですが、クエストかな?と思っていたところ、tellが来ました。わしと同じく捕虜救出目的のよう(英語で”rescue prisoners”ということを言っていたので)。わしはいつものところでカギ取りを始めていたのですが、扉を開けるために東側に戻って、内側からロックを外して扉を開けてあげました。で、骨カギをドロップするのがクトゥルブであることと、わしのいつもの狩場の南西側にクトゥルブが多くいることを案内して教えてあげました。しばらくその3人組はクトゥルブ狩りをしていたようで、捕虜の数も減ったことから、たぶん救出成功したんだろうなあと思ってほっとしました。

わしもしばらくして牙カギ・骨カギがそろったので、2人目の捕虜の救出へ。先ほどの3人組が近くの南側にいくと思って、西側のほうにいってみました。するとそこに捕らえられていたのは5人。将軍3人・闇への抵抗IIのエルさん・魔法屋さん。やっぱり優先するのは将軍からかしら。そして、まだ救出したことのないエル将軍を。…と思っていたらログインしていてtellでお話していた友達からつっこまれました。

わし>>友達 西側の牢屋 捕虜5名確認~将軍3 魔法屋 闇II
友達>>わし 闇IIは後からでもいいかも( ´ー`)y-~~(ぉ?
わし>>友達 まず将軍ね~体力あるエル将軍にしとくべ
友達>>わし (きっとぢうさんはエルスキーなだけ(笑))
わし>>友達 モチ

20060706_3

うんうん、やはり防衛戦で傭兵なわし達を鼓舞しとりまとめているルガジーン将軍なだけあって、檻に囚われていても国のことを心配されております。誰かみたくラミアでぐるぐるにしばりあげるぞーとか言いません(そんな強がりさんを助けた記事はコチラ)。助けてあげたらさわやかに去っていかれました。

20060706_4

・・・

さて。”魔笛を奪還せよ”な指令が出ているわけですが、平日の昼間、さすがに誰もやってきておりません。…と思っていたら、ふぇいどさんたちのパーティがこちらに向かっている様子。そのPTにいたエル男フレからこんなtellが。

エル男フレ>>わし 魔笛BC4人でいける?^^

わしが前回奪還されたときに行った感じのことを思い出しつつ(前回魔笛BCにいった話はコチラ)、さすがに道中4人ではキツイだろう~と話していたら、団長やら他の方を誘って6名そろった様子。気になってたびたびサーチしてカダーバに出たりアラパゴに入ったりしていたので、もしやあの扉のカギか?と思って、また内側から開けてあげました。今日2回目。

ふぇいどさんが”お礼は愛でよろしいですか><”とこじゃれたことをいうので、”お礼は【魔笛】で^^”とプレッシャーをかけてあげました。(この後、頑張って魔笛を奪還したふぇいどさんの日記はコチラから

・・・

そういえば、魔笛を守っている時の敵って、牢屋の1つ前の扉に見張りのようにはりついていたような気がします。救出後、扉を出るときにそこにいるので、前に出過ぎないようにして見つからないようにインビジをするのに気を使いました。守れ!ってかんじがして、いつもの捕虜救出よりもちょっと難易度UPな気がしました。

あと、メロー狩りをしていたときに、だいじなものをゲットしました。これは魔笛BCに入るために必要なものの1つなんですけれど、魔笛が皇国にあったときは狩っても狩ってもでなかった気がするので、これは魔笛がココにあるときにだけゲットできるものなのかしら?と思いました。ちなみに、デジョン杖で帰るときに、手元から無くなりました。

20060706_5
▲実はメローの鱗がなにげでウマイ。

・・・

今日の出会い。わざわざはるばるアラパゴにいるわしに、ブログを読んでくださり応援tellを入れてくださったK様。ありがとうございました。先ほどの外人さん3人組の捕虜救出チーム。ふぇいどさんのところの魔笛奪還PT(あとからわしのよく知る外人さんPTも1PT向かっていたようでした)。”捕虜救出面白いかもっすね^^シーフの良さを久々に確認(ノД`”と、1度出直してシーフ専用鍵を買って来て、次々と捕虜を救出されていったシーフさん。ヴァナのどこかで違ったかたちで(わし自身はアラパゴの主として同じままかもしれませんが)また出会える日を楽しみにしております。

・・・

さて、救出したエル将軍とキキルンから報酬をいただいてまいりました。

Diu060706185339a
▲やっぱり背中の両手剣が目立ちます。

20060706_6

Diu060706185451a
▲キキルンのフードが…着たい。

20060706_7

鑑定結果はエーテル+1発火薬でした。どかーん、どかーん!

・・・

本日のデュナミス-ウィンダスは勧誘の成果もあってか30名超の人の参加でした。

Diu060707011122a
▲ボス石。

結果、途中半壊はあったものの、黒さんが多かったこと、殲滅隊の殲滅速度がいつもよりも輪をかけて速かったこと、数の暴力(いつもより10名以上多い参加)もあり、クリアすることができました。悲願達成です。吟なわしはこのめまぐるしさにメヌメヌバラバラしかできなかった気がします。歌ってるうちに戦闘の形勢が変わっていたりして、すぐ対応ができません。人数のせいか、普段よりちょっと重かったです。NMをやっつける毎に倒しに行ってた天の塔の橋に沸く石の組を最後に倒すことにより時間短縮が図れたことがクリアにつながったかと思います。みなさんおめでとう!!AFv2は獣白白暗が出ました。ボス石を倒して、時間延長になったのですが、さすがに25時半をまわっていたので、外に出ることなくその場でログアウト。明日ログインしたらどこにいるんだろうかわし。

|

« 獣使いの歩き方~アラパゴ暗礁域編改訂版~ | トップページ | 鍛冶51→52とひとり七夕 »

コメント

>AFv2は獣白白暗が出ました。

暗は2個で、終了間際に忍も出てました。(*'-')ノ

投稿: ゆうさく | 2006/07/07 12:13

ゆうさくさん:
報告ありがとうです。
ボス倒して30分?20分?延長だったようなので26時近くまでだったようですが、あの後2つも出るなんて!おつかれさまでした。

投稿: Diudiu | 2006/07/08 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 捕虜2名救出と裏ウィンクリア:

« 獣使いの歩き方~アラパゴ暗礁域編改訂版~ | トップページ | 鍛冶51→52とひとり七夕 »