« 潜在消し336→500/500、ルジャワン掃討作戦 | トップページ | 2006.07.25 バージョンアップ »

2006/07/25

海猫護送作戦と吟ロメメリポ

保存ボタンを押す前にブラウザを閉じてしまい、いまは矢吹ジョーのように真っ白な灰になってしまっているわしが、冷や汗をたらしながら数十分かけて書いた記事を思い出しつつお届けします。うわぁあああんん!(´Д⊂

気を取り直して本日の一枚。

Diu060724190414a_1
▲み、見えない…。

アサルトでペリキアの申し込みカウンターに行ったら、受付の人はタルタルさんらしく、わしのタル目線からは名前しか見ることができずにお姿を確認できませんでした。俯瞰でみたところ、サソリ頭のタルさんのようでした。

・・・

本日のお題。

・アサルト 海猫護送作戦に参加してきました
・吟2枚でロ・メーヴメリポ
・アトルガン地方って…
・あますず祭り近づく!

続きます↓('ω')

・・・

わしがまだクリアしていない2等アサルトの残り2つのうちの1つ「海猫護送作戦」のシャウトがあったので参加してきました。忍侍シ白赤赤(わし)。

・ペリキア アサルト 海猫護送作戦(階級:二等傭兵以上)

作戦目標:目標地点まで捕虜を護送
作戦指令:不滅隊が、ペリキアで海猫党のメンバーを1名捕らえた、と連絡してきた。海猫党といえば、皇都を震撼させている反皇国組織である。アサルト要員は、ペリキアに急行して捕虜を受領。十分注意しつつ、目標地点まで護送せよ。
作戦指令要約:ナイスエル男コルセアを護衛し、30分で敵を倒しつつゴールを目指せ。

20060724_map_1

NPCを護衛しつつゴールまで連れて行くという、三国護衛のような作戦なのですが、違うところはNPCの操作。三国護衛は話しかけると止まり、もう1度話しかけると進むのですが、このアサルトでは、NPCの後ろに立ち、すこし下がって離れるとNPCが進み、NPCの正面に行く手をさえぎるように立つと止まるというかんじだそうです。さらに、このナイスエル男コルセアさんは臆病で、敵が視界に入ると逃げてしまったりするそうです。もうひとりの赤さんにNPC操作をお願いしました。ごめんなさい。

小部屋のカニさんも奥まで行かないところだと手前だけ倒しつつ、全てのモンスターを殲滅したわけではなかったですが、時間内でクリア!戦利品の???ボックスからは掃除用具一式などが出、目新しかったです。わしはこっそりHポーションタンクをいただいてまいりました。普段スタックできないものがこうやって纏められているのは何気にうれしいですね。これでわしの2等アサルトは未クリア箇所が皇国エージェント救出のアレ。土竜作戦は2回やっているので、エージェント救出にこだわらず積極的に参加して1等を目指そうと思いました。

・・・

夜、そのアサルトシャウトを待ちつつボヘーとしていると、フレに拉致られてロ・メーヴへメリポ稼ぎにいきました。忍戦戦赤吟吟(わし)。吟/忍。右の真ん中。裏LS会議の日でけっこう大事な話があったのですが、聞き流してしまいまして申し訳ありませんでした。

右の右にはPTがいるらしく、右の左とムーンゲートの南側のほうまで出張して敵を取ってくるのですが、いかんせんみなさん削りがすごくてあっという間に倒してしまいます。モンスターの枯れもあったので、最大20チェーンでした。最後のほうにソウルマーチマーチをしたときにフレ忍者さんの挙動が笑われていたのですが、そんなにすごいスピードだったのでしょうか。釣りにいっていてじっくり拝見できなかったことが残念です。途中、もう一人の吟さんが戦闘不能になることもありましたが、20000ほど稼げました。メリットポイントだと+2Pです。今回のパーティで10Pに達した人もいらっしゃったようでした。お疲れ様でした。

裏LS会議で前半話せなかったぶん発言をして25時前にログアウトしました。

・・・

アトルガン地方について、わしにはひとつの疑問がありました。

20060724_1_220060724_2_120060724_3_120060724_4_1

”蛮族拠点に侵撃せよ”っていうのがあるじゃないですか。マムージャだとマムーク?トロールだとハルブーン?死者の軍団だとアラパゴ暗礁域?わしは捕虜の檻があるところが拠点であると認識しているんですが、いかんせん、コンクェストの慣れというものがあって、ビシージの状況を開いたときに出てくる地域で暴れるとその拠点勢力が下がるのでは…と思っておりました。

ここで気になったのが、バフラウ段丘

これは西アトルガン地方で…アルザビとかと同じところにあるんですよね。バフラウメリポもさかんな今、この段丘で戦うと蛮族に影響するのか?これがわかりづらいのです。バフラウメリポでは、マムージャ監視哨の手前のところでおこなうので、マムージャに影響するのかなあ…と薄ぼんやりは思うのですが、これがわかりにくいなあと思いました。…と、思ったことを書いてみました。

・・・

ヴァージョンアップが終わるとはじまるあますず祭り。また金魚鉢が作れるようになるかなあと、コツコツと材料やら素材やらを集めておきました。ばっちこーい!щ(゚д゚щ)またまた来るかしら…珪砂祭り。

金魚鉢関連のレシピを書いておきます。

金魚鉢(木工10、鍛冶素人、錬金術素人、彫金6+?):
光クリ ブロンズインゴット ラワン材 クロウラーの石
ジーグリンデパテ ガラス板 金魚水セット 金魚 黒出目金

ジーグリンデパテ(錬金術30):
土クリ 亜麻仁油*2 胡粉*2 亜鉛華

ガラス板(錬金術56):
炎クリ 岩塩 胡粉 珪砂*6

亜麻仁油(裁縫19):
水クリ 亜麻*2

胡粉(骨細工1):
風クリ 貝殻*3

亜鉛華(彫金1):
炎クリ 亜鉛鉱*3

あ!わし、錬金術スキル97になりました!

20060724_5_1

|

« 潜在消し336→500/500、ルジャワン掃討作戦 | トップページ | 2006.07.25 バージョンアップ »

コメント

>保存ボタンを押す前にブラウザを閉じてしまい、いまは矢吹ジョーのように真っ白な灰になってしまっているわしが

僕も似たような事を2~3度やった事あります。(ノ_く。)

投稿: ゆうさく | 2006/07/25 10:22

ゆうさくさん:
何度か推敲して表示させて内容を確認してから保存しているので内容はちょっとは覚えているんですけど、いやな汗かきますよね…ぱっと消えてしまうと。思わず履歴からキャッシュとか探そうとしましたけどやっぱりありませんでした。

投稿: Diudiu | 2006/07/26 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海猫護送作戦と吟ロメメリポ:

« 潜在消し336→500/500、ルジャワン掃討作戦 | トップページ | 2006.07.25 バージョンアップ »