« 錬金術95→96、いよいよアレを | トップページ | 弱点分析作戦とテメナス西塔 »

2006/07/01

五蛇将残1名とバラカフ回想録8回目

本日の一枚。

Diu060630180942a
▲骨、でかっ!!

久しぶりに、ほんとうにひさしぶりにカダーバの浮沼の西側へ。コルセアのジョブ取得クエ以来。お墓です。骨がでかいです。うそです。骨が手前を歩いていきました。

・・・

本日のお題。

・将軍4名捕虜、迫るトロール軍 ~わしはどうする?
・バラカフ回想録8回目 ~カダーバの浮沼

続きます↓('ω')

・・・

ログインすると、アラパゴ暗礁域に捕虜10名。ビシージ状況報告ページの報告を見る限りは、どうも将軍様は4名ここにいるようです。ビシージもさきほど終了した模様。そして、トロール軍の兵力も上昇しつつあり、1時間ほどで開戦の予感。

どうしよう。カギは無し。選択肢は2つ。

1.トロール軍と戦い、残りの将軍(ザザーグ様)を身を挺してでも守る
2.アラパゴ暗礁域に捕虜の救出に向かう

わしがどちらの行動に出たか、わしの性格を知っている人はわかっちゃうんでしょうけど、さあ、どっち?!

↓正解は10行後




↓5



↓1

殴ることを好むわしなので、ビシージ防衛戦に参加した!…と思いきゃ、やっぱりというか、いてもたってもいられなくなり、アラパゴ暗礁域に向かうのでありました。カギも無いのに。誰かが捕虜救出をやらなきゃ…って思ってしまうから。カギがすぐ出て将軍様を救えれば、封印も1つ戻り、魔笛も守れるから。もし、万が一、封印が残り1つだったとしても、きっと皇国はみんなが守ってくれる、と思いながら。

Diu060630095254a
▲いまではすっかりアラパゴの主です。

今日は何が何でも骨カギはゲットしたかったので、MAP2枚目(イルルシが北にある地図)(F-9)のクトゥルブ暗黒>(F-10)のクトゥルブ暗黒>(E-10)のクトゥルブ暗黒>(G-8)のメロー吟といったかんじのローテーションです。

行った時には、3名ほどのPTが来ており、迷いながらも(E-11)にたどり着きカギを開け、捕虜救出用の骨カギをまわりのクトゥルブから取っているようでした。

そうこうしているうちに、トロール軍との開戦のアナウンスが。アトルガンエリアはこのアナウンスがどこにいても流れてくるので不思議です。残念ながら捕虜の数は変わらず10のまま。(この頃、アルザビでザザーグ様を守っていたあるざーどさんのお話はコチラから)。わしは途中に殴ったメロー吟から牙カギをゲットしたのですが、肝心の骨カギがまだ。クトゥルブを殴ります。カギは出ません。開戦後1時間弱でトロール軍撤退のアナウンス。ほっ。

さきほどの3名PTの方が2名捕虜を救出した様子で帰還。ちらほらとシーフさんたちが登場しはじめました。そして、あの、今日で引退されるというあのシーフさんも…(シーフさんの話はコチラ)。

わしが骨カギが出ない中、どんどん捕虜の数が減っていきます。そして、残り2名になったときに、あのシーフさんからtellが。

シーフさん>>わし 衰弱ですが残り@2解放しておきますね

そして、クトゥルブと格闘しているあいだに捕虜の数が0になりました。あのシーフさんの活躍も、これが本当に最後です。おつかれさまでした…。

そのシーフさんの最後のtell。

シーフさん>>わし 【アトルガン】貨幣送っておきました ロッカー代にでもどぞ

その後tellを返したのですが、届きませんでした。そして、ロッカーには、アトルガン黄金貨が2枚、届いていました…。アトルガン黄金貨2枚といったらアトルガン青銅貨100枚分。今ならリアル100週間分ロッカーが使えます。

わしも何か…と思って、以前作ったカトラス+1を…シーフさんの装備できるこれを、ヴァナから旅立つシーフさんの守り刀に…と、ポストに送らせてもらいました。受け取ってもらえるか心配でしたけれど、今朝ポストを見たら無くなっていたので、少しだけほっとしています。わしの気持ち、伝わってないかもしれないけれど…お疲れ様でした。ありがとうございました。

カトラス(錬金術73、鍛冶45+):
炎クリ サーメットチップス*3 ダークインゴット

・・・

骨カギ取りで苦戦している頃、Lv73の獣使いのお友達が来て、「北側の3匹プニ貸してもらえますか?」とのことなのでOKして、わしは南側の3匹のリーチをローテーションで使ってクトゥルブ狩りをしていたわけですが、そこで出た話題。

友達>>わし まだ【ドゥブッカ島監視哨】開通してないから
友達>>わし 牙出るまでがんばる(>_<)

えっ?!

わし、5つの監視哨ワープのドゥブッカはカダーバから行ったから東のところを牙カギで開けて進んだけれど、その後は牙カギはいらなかったはず…(わしのドゥブッカ・イルルシ開通の話はコチラ)。西側のところにも扉がありますが、あそこはカギは必要なかったはず。”牙なくて行けるー”と教えてあげたところ、しばらくして”扉開いた(*´д`*)”とのこと。その後連絡ありませんでしたが、たぶん開通おめでとうー。

・・・

倉庫にいってうろうろしているうちに、こんな時間に。

20060630_1
▲天晶暦1000年1月1日です。

外人さんはニューイヤーイベント慣れしているせいか、あちこちで”HAPPY NEW YEAR"!”、”Happy 1000!”というシャウトが聞かれます。あれだけ意気込んで、日本時間何分に1000年になるって調べていたゆうさくさんは、別のことに気を取られていたのか、”うぉ、SSとり忘れてた@@;”。残念でした。

・・・

夜はバラカフ回想録8回目。

20060630_2

お墓。夜。フラッシュの光源は大きめの光の塊に。カダーバの浮沼(E-10)。ナシュモに船で移動している間にマムージャとの開戦メッセージが。あわわあわわ。撮影したらすぐ戻りますぞ!

Diu060630181102a
▲わし的ベストショット。インプを睨みつつ。

あわててアルザビに戻って参戦。モグハウスからでるとナジュリス様のところ。ちょうど1匹するするっとトカゲが将軍様になぐりかかったのであわてて場所とナジュリス様の名前と1匹まぎれこんできたので応援お願いとのシャウトをしてしまいました。

Diu060630182859a
▲エリマキトカゲ。

途中参加だったからかもしれませんが、戦績607ほどいただきました。

・・・

バラカフ回想録もこれにて一段落。称号も”風景記録の達人”となりました。ネタバレですが、おじいさんの言葉が忘れられません。

20060630_4

20060630_3

|

« 錬金術95→96、いよいよアレを | トップページ | 弱点分析作戦とテメナス西塔 »

コメント

Vanadiel new millenium!

投稿: Jprime | 2006/07/01 12:43

jp:
happy 1000!!
and
2006/07/15 new century!!

投稿: Diudiu | 2006/07/02 17:59

 はじめまして、でしょうか?w ガルーダ鯖で白タルをしているエフェです。
 その大量捕虜発生のビシージも、将軍一人を守り抜いたビシージにも参戦してました。
 疲れたけど、面白いビシージでした。

 そして、捕虜奪還活動、ありがとうございます。もし、捕虜を奪還される方が一人もいなかったら、一気に皇国は荒廃ですものね。助かってます。

投稿: エフェ | 2006/07/03 08:31

エフェ様:
いらっしゃいませ。書き込みありがとうございます。
午前中の死者の軍団戦はどうしてもたくさん捕虜がでてしまう傾向にあります。連戦な場合で捕虜に大物がいる場合はわしは捕虜救出を優先したい…と考えているのです。
こう動けるのは、やはり皇国で防衛戦をしてくださる方がいるからで、こちらも助かっています。

投稿: Diudiu | 2006/07/04 07:03

はじめまして、Garuda鯖にて忍者&黒魔でプレイしているFazer(フェザー)です。
シーフさんのお話、涙腺を緩ませつつも読ませていただきました。
28日のビシージには参戦していたのですが、時を同じくしてそんな出来事があったとは…
私も微力ながら、機会があれば倉庫に眠っている鍵で捕虜救出に向かいたいと思います。
それでは、また遊びに来ますね^^

投稿: Fazer | 2006/07/06 03:29

Fazer様:
いらっしゃいませ。書き込みありがとうございました。
いろいろな冒険・いろいろな出会い・いろいろな別れ・いろいろな戦闘がからみあっているこの世界ですが、たぶん誰にも語られていない話も他にもいろいろあるんでしょうね。わしはちょっとさみしい話を書きましたが、遺志(?)を継いで、できるかぎり捕虜救出を続けていきたいと思っています。

投稿: Diudiu | 2006/07/06 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 五蛇将残1名とバラカフ回想録8回目:

« 錬金術95→96、いよいよアレを | トップページ | 弱点分析作戦とテメナス西塔 »