« 天使たちの抗い前編と初アポリオンSE | トップページ | 封魔堂の扉が開いた日 »

2006/07/13

デジョンタル救出記

本日の一枚。

Diu060712173217a
▲デジョンタル君。

アラパゴ警備隊プレイなわしも、とうとうこのデジョンタル君を救出する日がやってまいりました。たいていはシーフさんが先に救出してくださるのですけれども、今回ばかりはわしが勝ちました。って、勝ち負けではないのですが。

・・・

本日のお題。水曜日ぶん。

・スキルあげ 鍛冶・彫金
・ビシージ防衛戦 死者の軍団編・ついにあのコを投入
・デジョンタル君救出記

続きます↓('ω')

・・・

合間をみてはうろうろのろのろ合成あげをしています。鍛冶スキルはいつのまにか54になり、彫金スキルも53になりました。鍛冶のスキルあげは強風。1回あたりの材料費が安いのがありがたいです。

強風(鍛冶58):
土クリ ティンインゴット アイアン板 忍刀

・・・

午後にビシージがありました。死者の軍団。300人でも足りないくらいです。死者の軍団は骨っこの無限HP回復とも思われるHPちゅるちゅる技が嫌ですね。クトゥルブのはかりしれないHP量にも驚かされます。ラミアやメロー優先に殴りかかりに行っています。

本日、スキルあげで作っておいた太陽の水が3コ。このコを参加させてみました。いでよ、アミーゴサボテンダー!!

Diu060712155053a
▲画面左。

ほんきだせをしたところ、期待の針千本は無く、ニードルショットのみ。1回は失敗していましたが、もう1回はラミアに対して270ダメージくらいを出していました。うーん、針千本見たかったなあ…。

戦闘後40分ほどで見慣れた画面が。PCが音をあげました。

20060712_1
▲いつか「エラー報告を送信する」を押してやる…。

戻ってきたところ、戦況はかなり苦戦でしたが、なんとか勝利です。落ちたものの戦績700。捕虜たくさん。将軍も何名かおりませんし、デジョンタル君がおりません!これは行かなくては!!

・・・

この時点でわしはラミアの骨のカギは持っていたものの、ラミアの牙のカギは持っていませんでした。とにかくアラパゴに向かって(いつものドゥブッカルート)、そこから東へ進んで東側の牢屋へ。2名いらっしゃいました。射的屋さんと宅配長。うーんあけるべきかあけざるべきか。アラパゴに獣使いさんが何名か向かっている様子でしたので、わしは牙カギを取って他のところにいるはずの将軍やデジョンタル君を探そうと思いました。

いつものところでリーチをあやつって船のメローと戦闘したところ1匹目でラミアの牙のカギが出ました。獣使いさんたちがまわりのメローやクトゥルブと戦いはじめたので、この場所から遠い西の牢屋のほうに行ってみることにしました。決断。

そして西側の牢屋にいくと…いたのです、デジョンタル君と織物屋さんが。

Diu060712165359a
▲左:デジョンタル君、右:織物屋さん。

20060712_2

迷わずデジョンタル君を救出します。織物屋さんごめんなさい。

20060712_3

はぁ…達成感。これでアルザビのモグハウス前でみんなががっかりしない…。でも、ちょっとだけほめてもらいたいことも事実です。近くにいたまりのさんに”Dタル救出しました!く('◇')”と言ってみたりして。(まりのさんがナジュリス様を救出した話はコチラ)あとでフレやら他の人にも話してほめてもらったから満足です(*´д`*)ここにも書いちゃったし。また頑張ろう。

この場はこれにて帰還。

20060712_4
▲結局ガマの油にばけました。

夜にカギ取り兼ソロメリポでまたもや牙カギ・骨カギを揃えておきました。アラパゴの捕虜救出はわしに任せろ!…一人ぶんだけなら。

|

« 天使たちの抗い前編と初アポリオンSE | トップページ | 封魔堂の扉が開いた日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: デジョンタル救出記:

« 天使たちの抗い前編と初アポリオンSE | トップページ | 封魔堂の扉が開いた日 »