« エージェント救出2連敗とENM | トップページ | 天使たちの抗い前編と初アポリオンSE »

2006/07/11

鍛冶52→53とアラパゴ警備隊プレイ

※メンテナンスにつき、7/11 14:00-7/13 14:00 まで更新作業・コメント・トラックバックができなくなります。ご了承ください。たぶん終了時間が伸びるかもしれません。ご迷惑おかけします。

本日の一枚。

Diu060710133359a
▲見えにくいですが、骨ッコが上に。ポリゴン世界の七不思議。

・ビシージの追加・調整について(2006/07/10)

ビシージに調整が入るらしいですね。”新たなノートリアスモンスターの配備”と書かれてマムージャのNMらしきSSがありましたが(首が2つあったり、タイタンみたいな髪型だったり)、日本時間早朝にそんなの来たら今でさえつらいのにたまりません。”蛮族拠点への攻撃の重要性”については、マムークはメリポ狩場になりつつはありますが、他はなかなかわいわい狩りにいけるようなところではありませんし(わしくらいがアラパゴのとりこになってますが)。

ビシージの「レベル差に関係なく何百人にも及ぶプレイヤーが一同に参加できる」という遊び”。早朝は人が少なく、ゴールデンタイムはアルザビに入れないほどの人が押し寄せたりで、そして参加する人は思い思いのジョブで来るのでそれだから戦いの勢力が毎回変わるのです。MAX700名の制限はあるものの、レベル制限がありません。目的はいろいろ人それぞれあるとは思うんですが(魔笛死守、経験値稼ぎ、戦績目当て、衛生兵プレイ、スキルあげ)、わいわいがやがや参加できることが楽しいのです。お祭り。ここにNM投入となると、魔笛はあちこちの拠点に”出張”になる機会が増えるかもしれませんね。ただ、奪われても、低レベルで来た人のせいには出来ないと思うんです。他のところに行ってて参加できなかった人のせいにはできないと思うんです。まあ、ゲームですから。その時は、魔笛ボーナスの恩恵を取り返すために奪還に向かう、奪還に向かった人をかげながら応援させてもらう…という遊び方で良いと思います。今は奪還したPTだけに報酬が付与するかたちになっているので、奪還作戦中にBCに入った人に参加賞的報酬がでたらこぞって奪還へ向かうかもしれませんね(アラパゴならメロー・ラミアのホムンクルスがBCに入って無くなったフラグ+敵をけずったフラグみたいので)。わしは魔笛の恩恵ありがたやーの人なので、ムキになって奪還に向かいそうですが。

・・・

本日のお題。

・鍛冶スキル52→53
・相変わらずアラパゴに住んでいます ~捕虜救出・古鏡壊し

続きます↓('ω')

・・・

鍛冶のスキルあげ。いままでつくっていたダークインゴットを燃やしてダーク板をつくることによってスキルが53にあがりました。HP吸収武器の下地をつくるまでは、もう少しスキルの底上げをしないといけません。

ダーク板(鍛冶55):
炎クリ ダークインゴット

Diu060710095035a
▲ちょっとだけスキルサポートをうけてみました。

20060710_1

・・・

ビシージ2戦。1戦目のトロール戦は昨日のENMの時から着替える間が無かったので赤魔道士で参加。

Diu060710105739a
▲衛生兵プレイ?

久々にPT・アライアンスを組んでの参加になったわけですが、やっぱり慣れてないとつらいですね。リフレ・ケアルを…と思っても、PTメンバーが見えなかったり、ケアルヘイトからか自分が殴られたり。2将軍が倒れるも、なんとか撤退させました。捕虜8名。将軍2名含みます。

2戦目は死者の軍団戦。その前に団長が捕虜救出に向かって将軍様を1名救出してきた模様。封印4つからのスタート。わしは慣れた獣使いにお着替え。ゆうさくさん(青)・団長(赤)と3人PTです。

Diu060710130128a_1
▲やはり獣使いはいい。

獣使いはいい。自分の慣れているジョブはいい。なにしろ広域サーチで敵の残数を確認できることがいい。というわけで、少しうるさいとは思いましたが、各広場の敵の数の報告シャウトをこそこそ入れさせてもらいました。ミリ将軍が敵にぼこぼこにされましたが将軍を守る戦闘を続け、ラミアたちを追っ払いました。捕虜3名。ミリ将軍が含まれている様子。

・・・

ということで、牙カギ・骨カギを使うべく、アラパゴ暗礁域へ。これはわしのアラパゴ警備隊プレイ。最近のお気に入りです。

西側の檻にミリ将軍を発見。救出してきました(報酬はルブリカント+2)。

また、その折の北側に鏡を発見したので壊してぶんどってきました。前回の地図に追加しておきました。(F-7)。牙カギ奥になるので、捕虜救出の際にどうぞ。

Diu060710141034a
▲これで3箇所目確認。

Arrapago03_20060710

夜はカギ取り兼裏LSミーティング。骨カギはゲットしたのですが、牙カギはまだ。また次の捕虜救出を夢見てカギ取りに来ようと思います。

・・・

次の日記は数日後のココログのメンテナンス明けになります('ω')ノシ

|

« エージェント救出2連敗とENM | トップページ | 天使たちの抗い前編と初アポリオンSE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鍛冶52→53とアラパゴ警備隊プレイ:

« エージェント救出2連敗とENM | トップページ | 天使たちの抗い前編と初アポリオンSE »