« 潜在消し272→336/500、初アポリオンNW | トップページ | 海猫護送作戦と吟ロメメリポ »

2006/07/24

潜在消し336→500/500、ルジャワン掃討作戦

本日の一枚。

Diu060723140453b
▲合成ごりごり。

次回バージョンアップで導入されるといわれております渦中の”累積魔法耐性の導入について”。黒PT弱体化が必至ということで、この週末に獣神印章30コで行くBC”飛竜の眷族”が多くおこなわれたとみえて、飛竜の皮の競売在庫が80枚というすごいことになっていました。価格も通常20kなのに10kほどというリーズナブルなお値段で。ここで錬金術師範なわしは考えます。…サーメットククリのHQができないかなあ…、と。

サーメットククリ(錬金術75):
炎クリ サーメットチップス エボニー材 飛竜の皮

1D買って合成したところ、HQは1つのみ。所詮、欲があるとそんなものです(((´・ω・`)しびれ薬を塗ってスタンククリのHQも狙ってみましたが、HQは0でした(ノ∀`)

スタンククリ(錬金術86):
水クリ しびれ薬 にかわ サーメットククリ

・・・

本日のお題。

・アサルト ルジャワン掃討作戦
・デストロイヤー潜在消しファイナル 336→500/500

続きます↓('ω')

・・・

冒頭に書きました合成で白門をうろうろしていたところ、アサルト”ルジャワン掃討作戦”のクリア目的での参加者募集のシャウトがありました。わしはまだ土竜と黄金しかクリアしていなかったので、申し込み、参加してきました(`・ω・´)

・ルジャワン霊窟 アサルト ルジャワン掃討作戦(階級:二等傭兵以上)

作戦目標:敵の殲滅
作戦指令:アフカーン将軍がルジャワン霊窟を視察されることが決定した。皇族であられる閣下に万一のことがあってはならない。アサルト要員はただちに視察予定地に急行して、危険となり得る生物を排除。視察行の露払いをせよ。
作戦指令要約:30分でミミズ15匹を退治せよ。

参加者は忍戦戦召黒赤(わし)。

20060723_map

わしは忍さんとペアで、最初の広場の先の左側(=落とし穴のところに向かう)コース、残りは右側コース。最初はなりふりかまわず剣持って殴ってたんですが、弱体を入れられる限りいろいろ入れていたほうが早いかんじがしました。土竜巻などがあるので治せるようにイレースのあるサポ白が有効です。残り時間5分でクリア。

・・・

夕方はフェローさんとのデストロイヤーの潜在消し。いつものようにボヤーダ樹のはしっこのほうでカニさんとゴリゴリ戦闘していると、赤玉LSのゆうさくさんとV首さんがやってくるとのこと。V首さんの潜在消し(サベッジブレードの)ということで、青魔道士のゆうさくさんがレッドロータスorメッタ打ち>V首さんがフラットブレード。わしのフェローのD爺もほどなく帰られたので、わしはめいめいのフェローさんとのアドリブ連携です('ω')

Diu060723162700a
▲フェローさん集合図。

青魔道士のブルーチェーンというもので連携ができるのですが、このメッタ打ちのタイミングが難しいっぽくてV首さんがだいぶ悩まれておられました。”棒(両手棍)が表示されてるときはまだダメなんだなー”。”ポイントは棒”らしいです。18時まででしたが、だいぶはかどりました。途中、あと数ポイントだと思っていたら、まだ50ポイントぶんあったことを忘れていたりしたことはナイショです。お疲れ様でした。

残り40ポイントほどだったので、ご飯を食べてから補修補習特訓です。ソロでペチペチカニさんと戯れます。そしてついに通常ダメージに変化が現れ、潜在消し終了!!

20060723_before
▲昨日のわし。D爺、寿司食べなはれ(´Д⊂ 5~17ダメージ。

20060723_after
▲潜在消し終了後のわし。20ダメージ↑ってのは以前は見たことがありませんでした。

次は…片手刀か短剣か…。ひとまず先送りに(笑)。

|

« 潜在消し272→336/500、初アポリオンNW | トップページ | 海猫護送作戦と吟ロメメリポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 潜在消し336→500/500、ルジャワン掃討作戦:

« 潜在消し272→336/500、初アポリオンNW | トップページ | 海猫護送作戦と吟ロメメリポ »