« 1日にビシージが4戦あるのは信じがたい事実 | トップページ | ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 »

2006/06/22

ビシージ3連戦とバラカフ回想録5回目

本日の一枚。

Diu060621225803a
▲【睡眠】。

新エリアの一部のモンスター(カエルさんやイモムシさん)は、夜のある時間になると寝るのでパッシブになります。”寝てますよー”とばかりに”Z”の文字がふわふわと浮かんでは消えていきます。いわゆる状態異常なんですけど、われわれ冒険者たちの睡眠状態もこんなふうにふわふわ”Z”の文字が出てほしいと思うのです…って、そうなるとよくあるRPGの状態異常表示がキャラクターごとにズラーっと並ぶようで目にやさしくないようになってしまうんでしょうね。やはり「zzz」とか「闇」とか「マヒ」とかをチャットすることによって伝えないと…ということになるのでしょうね。

・・・

本日のお題。

・緊急メンテ明けにつきまたもやビシージ3連戦
・次回バージョンアップについていろいろ
・バラカフ回想録5回目 ~ハルブーン編

続きます↓('ω')

・・・

またもやビシージ3連戦があるということを知り、参加してきました。どうしても死者軍団の戦闘が長引くとPOL.exeエラー落ちするような気がします。

Diu060621102732a
▲そしてマムージャ戦ではもう恒例化しそうな爆死。

1戦目の死者の軍団戦でエル将軍のルガジーン様が戦闘不能になり、ガル将軍のザザーグ様が指揮をとられておりました。

20060621_1
▲ガハハハハッ、笑え!

1戦目交戦中にトロール軍が皇都まで来たというメッセージが。こういう時は律儀にもトロール軍は戦闘を待っていてくれるので助かります。本当に助かります。

2戦目がトロール、3戦目がマムージャ。初戦のルガジーン様戦闘不能&捕虜になって封印が1つ減った状態ではありましたが、魔笛は無事なまま3連戦終了。捕虜は死者の軍団に3名。カギがあったので捕虜救出に出かけましたが、ひと足遅く、シーフLV73の人が先に来て救出してくださっていたようです。やっぱりシーフさんの力は偉大です。いつもいつもシーフさんありがとう。

・・・

公式サイトに出ていた次のバージョンアップでのお話。

・チョコボについて(2006/06/19)
・アトルガンの機能拡張に関して(2006/06/21)

よびだしチョコボ(仮)!気になりますね!いよいよマイチョコボが!(*´д`*)

あと、アトルガンの機能拡張。いいですねー!モグロッカー拡張とか!60まで!あ、わし、まだモグロッカー拡張してなかったんでした。ビシージで貯めた戦績を使ってアトルガン霊銀貨を4枚交換して( アトルガン霊銀貨は皇国軍戦績200ぶん、ビシージを数こなしているわしにとっては楽勝?)、白門前のナイスエルに渡して30→40に拡張してもらいました。次の40→50はコンクェスト集計を挟んだ来週に。

Diu060621202108a
▲ロッカー拡張お願いしまーす。

このモグロッカー、アルザビ以外でも使用可能になるそうで…。こうなるとニントモカントモなのが、本国モグハウス内の収納家具の中の物。アトルガンばっかりずるいやーとちょっと言われそうな予感はします。まあ、面倒くさがらずにOPテレポで戻ってきて取りに来ればいい話なのですが。

・・・

バラカフ回想録5回目。今度はハルブーン。おじいさん、若いころはほんとにあちこちうろうろしておられたのですね。

20060621_2

わしはワジャーム樹林の南東からハルブーンに入ったのですが、思惑と違っておりました。本当はハルブーンから入るところのほうが近かったのに…。入ったらコウモリと扉とトロールとブラックプリンがお出迎え。そろりこっそりと抜けて、早朝ということなので、時間まで眠っているイモムシさんをたたきおこしてブラックプリン狩りをしていました。

4時過ぎになり、(I-8)の撮影ポイントでパシャッ。近くのボムが怖いので、魔法が唱えられなくてガクガクブルブルでした。

Diu060621231325a
▲わし的ベストショット。大量のマグマが流れていくさまがダイナミックです。

|

« 1日にビシージが4戦あるのは信じがたい事実 | トップページ | ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ビシージ3連戦とバラカフ回想録5回目:

« 1日にビシージが4戦あるのは信じがたい事実 | トップページ | ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 »