« バラカフ回想録2回目と骨カギとり | トップページ | バラカフ回想録4回目と弱点分析 »

2006/06/18

バラカフ回想録3回目と2つの救出劇

本日の一枚。

Diu060617130657a
▲いよいよ救出に(`・ω・´)

連日、ラミアの牙のカギとり・ラミアの骨のカギとり、ということをしておりましたが、それを使う日がついにやってきました!ついに!

・・・

本日のお題。

・バラカフ回想録3回目 ~夫婦岩再び
・救出劇その1 ~捕虜さん救出!
・救出劇その2 ~メローと骨との間に
・リンバス ~テメナス西塔

続きます↓(`・ω・´)

・・・

クエスト「バラカフ回想録」の3回目をやろうと、おじいさんのもとへ。

20060617_1

おじいさん、前回と全く同じ事を言ってますよ?もしやぼけちゃった?!思い返すは、前回クエの終了時のコトバ。どうも写真が暗いことをぶつくさ言ってましたっけ。ということから、使う光のクリスタルのでかい版・光の塊が必要ということなんでしょうね。

光の塊を購入。このクエストのせいもありますが、高いですね!高価!too expensive!12kで買いました。今ならお空の光エレでのスキルあげは戦利品もウマーだと思いますよ('ω')b

さて、またもやアラパゴ暗礁域へ。またもやワープを使ってドゥブッカから行きます。

・・・

今回、やってみたいことがありました。昨日のビシージ防衛戦で死者の軍団に捕虜2名を取られていたのです。昼過ぎにログインしたのですが、いまだに捕虜2名。たしか武器屋さん(つるはし売る人)とか魔法屋さんだったりとかしてるはずです。実は、昨日のビシージの後にNPC確認の時、こんなシャウトを見ました。

「かわいそうな防具屋さん…」※防具屋さんはトロール軍にずっと捕虜中
「誰か助けろよlol」
「「誰か」がそうやって見殺しにしているんだ!あ、誰かお願いしますね^^^^」
「獣人相手に商売してるよ。もう顔なじみだからw」
「もう死んでるんじゃ…」

防具屋さんずうっと囚われているハルブーン。もし奥のほうに囚われている場合はソロでは行けない場所だと聞いています(6名必要)。だからこそ救出が遅れているのはわかります。わしもそこへはそうそう行けそうにありません。

「つるはしが…」

掘り師さんとおぼしき人の、武器屋さんが捕らえられて悲しむシャウトもありました。さきほどのシャウトにあるように、誰かが救出するまで待つのでしょうか。誰かが。誰かが頼み…?

さきほどの”誰かお願いしますね^^^^”のシャウトにカチンとしつつ、わしの中ではいよいよ決心が。手元にはラミアの牙のカギラミアの骨のカギがある。時間のあいているときに取ってきたもの。これを使う時が来た、と。(`・ω・´)

・・・

バラカフ回想録の場所にいく前の通り道に、何箇所かラミアの牙のカギを使う扉があります。そのうち、檻があるのはイルルシのMAPの(E-11)から入るところ。そこに行ってみました(東側(からくり士・コルセアクエの???があるMAPの(J-10)から入るところにも檻があるようです))。扉をカギであけます。

20060617_2

がちゃっ。

20060617_3

地図を調べます。外からだとさすがの広域サーチでも見えないんです。(((´・ω・`)

20060617_4
▲あ!

イターーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ラミアに気をつけつつ、檻のところまで行ってみました。

Diu060617130754a
▲イターーーーーーーーーーーーー!

20060617_5

はいはい、すぐ開けますよ('ω')ラミアの骨のカギを使います。

20060617_6

そして捕虜になった武器屋さんはびょびょ~んとデジョンされていきました。…デジョン使えるなら!と、ツッコミを入れたくなってしまう七不思議。とはいえ、捕虜救出作戦は大成功です(`・ω・´)いつもシーフさんはこんなことをしているんだ…カギあけ失敗で罠とかになったら大変なんだろうなあ…。いつもいつもシーフさんありがとう。改めてそう思いました。

・・・

バラカフ回想録の場所での撮影は滞りなく終了。天気待ちをしていたときに、以前からよく知る外人のタル召喚さんと出会いました。3名(召黒黒)でPTを組んでおり、このクエのついでと、たぶんアサルトとアラパゴのどこかの監視哨の開通のためにうろうろしているんだなあと思いました。

わしはまた骨のカギが取れれば、からくり士のほうのMAPのほうの檻にもいけるかなあと思い、昨日のようにクトゥルブ狩りを始めました。狩りの途中でさきほどのタル召喚さんからの助けを求めるtellが。自分の戦闘を終わらせてからPTに入り、場所を確認します。(I-8)。

Diu060617134240a
▲船のほうにはメローさん、わしの背後には骨さん。

見ると、短い船の降り口でとてメローさんとの戦闘になっている模様。何度も眠らせようとすれども、戦況はあやしく。ばたばたと戦闘不能に。とりあえず、一回メローさんを消すためにわしがカニコさんをあてて離れて戦闘不能に。リレイズで起きたらそこはなんと近くにとて骨さんがいる場所。衰弱回復でHPが真っ赤になったときに飛んできてなぐられ戦闘不能。むう。骨が消えた間に起き上がって、カニやタコがいるほうに避難しました。まだ3名倒れたままです。…うーむ。

リレイズピアスを使いながら、ここでわしは考えます。とてタコをあやつって使い魔してぶつけるか、丁度カニをあやつってぶつけるか。幸い、カニがノンアクなので、安全にカニをとて骨にぶつけることにしました。そして、召喚さんにレイズ。なんとかカニさんが耐えてくれました。そして船のところから3名脱出。カニエリアのほうに逃げてきました。ちょっとだけほっとしています。あまり行き過ぎるとカニエリアにも骨が近くにいるので注意ですけれども。

さて。衰弱な人たちをかかえてどうしよう…と、時々殴られつつ思っていたところ、通りがかった赤猫さんがわしに大きなケアルをしてくださいました。ああ、ヘイトが乗ってしまう…通りがかっただけなのに…。申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして赤猫さんもPTに入ることに。なんとかしてこの骨だけは倒していかないと。赤猫さんは自己強化してグラビデ入れてマラソンしてくださっています。時々衰弱中の黒さんが殴られまたまた戦闘不能になることもしばしばだったのですが、みんなの衰弱がなおったころ、なんとかとて骨を倒すことができました。長いながい戦いでした。赤猫さん、ほんとうにありがとうございました。助かりました。みんながD4でこの場を去るようなことにならなくて、ほんとうに良かったです。

・・・

さて。

アルザビに戻りました。武器屋さんは戻ってますよね。ドキドキ。

Diu060617143321b
▲イターーーーーー!(こればっかりですな今回は)

20060617_7

20060617_8

これが噂の鑑定品ですか!(*´д`*)賢者の石だといいなあ~と思って、キキルンの鑑定屋さんに行きます。

Diu060617143522a
▲かんてい、してもやう。

20060617_9

(ノ∀`)

・・・

夜はリンバス。本日は吟での出動。着替えに手間取って少し遅れてしまいました。テメナス西塔、忍忍忍黒赤吟(わし)。

Diu060617220256a

前回、”時間箱プリーズ!”で記事をしめたせいか、本日はこれでもか!というほど時間箱が出まして、7層目(最終層)の鳥ゾーンでまだ40分くらい時間が余っていました。箱の神様、これを読んでいてくださるなら、まんべんなく箱をだしてください。

ドロップ品はヤーンが多く、わしの求めるスマルトレザーはまだわしは見たことがありません。首をながーくしてお待ちしています。なお、獣人古銭のドロップは37枚、今回はロット勝ちで1枚多くもらいましたが、とんがり君が古銭を借りてもあと1枚ピアスに届かないということなので貸してあげました。

|

« バラカフ回想録2回目と骨カギとり | トップページ | バラカフ回想録4回目と弱点分析 »

コメント

その節はお騒がせいたしました。(・_・;
大変失礼したと、反省しております。が、失礼ついでにトラバしてしまったりなんかしちゃって、、、(・_・;

回想録続き、頑張ってください!>_<
捕虜奪還でまたお会いできることを楽しみにしていますー^^

投稿: れdぃおn | 2006/06/19 13:13

救出成功おめでとうございます!

先日のぢうさんの日記を見て、初期組みなのにLV63シーフの私も密かに救出を狙っておりました。
昨日、死者の捕虜が3名から減らなかったので偵察を兼ねてこそ~りと行ってみると、居ました空っぽの檻が並ぶ中にポツンと1人だけ寂しげに。
え~と...ひょっとして将軍?
炎蛇将ガダラル様でした。何故w
報酬は、複合素材の竿でした、しかも折れてるw

投稿: Junsan | 2006/06/20 00:07

れdぃおn様:
あの時は本当に助かりました。
れdぃおnさんの名前は以前からよくお見かけしておりました。ウィンダスでお見かけすることが多かったかと思いますが。れdぃおnさんの書かれた記事、読ませていただきました。大物…小物でお願いします。><

Junsan様:
Junsanさんも救出おめでとうございます!報酬はワクワクするけれど…がっくりくるのがまたクセになってしまいますね(笑)。
五蛇将はひとりひとりが封魔堂の封印なので大事です。

投稿: Diudiu | 2006/06/20 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バラカフ回想録3回目と2つの救出劇:

» バラカフ回想録2回目とベヒーモスの舌 [FF11 Garuda Redlion]
誘われなくてヒマなので、バラカフ回想録の2回目にチャレンジ&捕虜救出用のカギ取り... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 13:12

« バラカフ回想録2回目と骨カギとり | トップページ | バラカフ回想録4回目と弱点分析 »