« 土竜作戦と黒赤でタウルスENM | トップページ | 獣使いの歩き方~アラパゴ暗礁域編~ »

2006/06/26

FFXI専用バトン

バトンってよくあるじゃないですか。こいうのを聞きたい!っていって、知り合いにまわすアレです。恋愛バトンがまわってきたときはFFXI関係ないじゃんか!と思ってシブシブ書いて止めたわしですが、今回は、FFXI専用バトンというものを受け取りました。どうせ聞かれるならFFXIのことを!と思っていたので、つらつらお答えしていくことにしました。Vana’diel イージュー★ライフのくくり様、またもやありがとうございます。

こういうのを見に来たんじゃない、プレイ日記はどうした~?という方のために。コレ以降はバトンのお答えになりますゆえ、またのご来場をお待ちしております。

続きます↓('ω')

・・・

★質問内容★
1.バトンを渡す人を3~5人決めてください。
2.渡す人の紹介文などを書いてください。
3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?
4.ヴァナディールで恋人はいますか?
5.FFXIを始めたきっかけは?
6.あなたの名前の由来は?
7.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
8.あなたのおすすめ金策法は?
9.あなたのFFXIでの真の目的は?
10.最後に、バトンをもらった人への一言を。

・・・

1.バトンを渡す人を3~5人決めてください。

バトンを渡したい人。この記事を読んで「おおーわしが受け取ってる~(@@」と思って、この質問に答える気力があった場合にはお書きいただけると幸いです。もちろん、バトンを受け取らなくてもぽろっと落としちゃってもかまいません。

・「たるたるぐらし。」みゅあ様
・「Malino@Garuda」まりの様
・「しんごる」しんご様

2.渡す人の紹介文などを書いてください。

渡したい人のご紹介。

・「たるたるぐらし。」みゅあ様
はるか昔、わしとみゅあさんは、同じ目的:タルモンクを目指しておりました。わしが時間があることをこれ幸いと、するするモンクや忍者や狩人などに手を伸ばしていても、みゅあさんはコツコツと限られた時間をモンクのために割き、今ではわしのタルモンクの大先輩になっております。冒険好きというかなんというか、死を恐れずあれこれクエストをこなしていく姿は”漢”を感じます。…女の子なんですけれども。

・「Malino@Garuda」まりの様
調理の白エプロンがまぶしいエル姐なまりのさん。いま改めてジョブの様子などを見ると、盾ジョブ(忍・ナ)75、赤75、シーフ獣使い75、そして戦士・詩人・狩人も60台後半…と、どえりゃあすごいことになっておられました。きっとオールマイチーな方なのでしょう(@@。ブログはレベル上げPTの詳細や対NM戦の記事・ドロップする武器など(じつはわしはこれが楽しみ)が書かれていて、マメな面をちらりとうかがい知ることができます。

・「しんごる」しんご様
以前は同じGarudaサーバーにいらっしゃいましたが、新天地Fairyサーバーに旅立たれたタル黒魔道士のしんごさん。最近はお空LSのリーダーになったようで、お空のトリガーNMさん戦の記事が多めです。ほぼ1記事中1回は戦闘不能になってらっしゃるかもしれません。

3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?

天の塔の地下。
アトルガンエリアでは、ワラーラ寺院のゴルディオス。

4.ヴァナディールで恋人はいますか?

いません。

この人とはゲームを真剣に語りたい、と思う人はいました。
背中を預けてもいい、というか、そんな人。
ケアルでHPを回復するだけがその人を救うことではない、
その人の戦いを手を出さずに見届けるのも大切なんだ、と
そんなことを教えてくれた人。

…ゲームなのにね。変な話です。

5.FFXIを始めたきっかけは?

ファイナルファンタジーシリーズがPCで出来る!オンラインゲーム!ということで飛びつきました。

6.あなたの名前の由来は?

それ以前にいろいろなところで使っていたハンドルが”ぢう”だったので、それを重ねてローマ字で書いてつけました。
”ぢう”というハンドルもまた由来があって~という話は長くなりそうなのでここでは割愛しておきます。どうしても聞きたい人が現れたらこっそり答えることにします。

7.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

自分を投影できるキャラクターということで、女性キャラ。ネコ的性格でないことや、美しいヒュム・エルではこっぱずかしいということで、タルタル。自分の髪の毛が短いことから、おかっぱさんをチョイス。

8.あなたのおすすめ金策法は?

競売をよーく見ると、どれが需要があるのかが見えてきます。それが素材である場合は、それを取ってくる・栽培できること、それが戦利品である場合は、それを狩りにいけること、それが合成品である場合は、それを自分で作り出すことができること。わしの場合は特殊合成の資格を活かし、いくつか手間のかかる合成品を作ることによって、1週間にリンバス2回行ってもだいじょうぶなくらいのお金は稼いでいます。特殊合成を取っておいてよかった…と思います。

9.あなたのFFXIでの真の目的は?

んー。冒険者としてヴァナに降り立ったのですから、アミーゴサボテンダーよびだし>戦闘開始時ほんきだせ>TPたまって針千本>ズーラターハットでペット黙想>ほんきだせで針千本とかを華麗に決める日を夢見てみたいですね。たぶん光合成2連発とかになりそうですが。
要するに、遊びつくす、というか、わしならこう遊ぶぜ!ということが目的でいいのではないか?と思います。

10.最後に、バトンをもらった人への一言を。

サーバーも違う、実際はご対面したこともない方からのバトンというものが来たということは、「この人はどんなことを考えていらっしゃるのかしら?」という期待感があってのことだと思います。その期待に応えられるかはわかりませんが、頑張って書いてみました。
FFXIへの目的が、お金をたくさん貯めることじゃないんだ、ジョブ全部を75にすることじゃないんだ、楽しみたいんだってことがわかっただけでも成果かもしれません。くくりさんありがとうです。

|

« 土竜作戦と黒赤でタウルスENM | トップページ | 獣使いの歩き方~アラパゴ暗礁域編~ »

コメント

バトンのお受取ありがとうございます!
シンプルで、意外と奥の深い質問を、
ぢうさんならどう料理してくださるんだろう?と期待を込めて、
|ω・)つI こそりと回させていただきました。
あと、わたしを含めて、ぢうさんのご回答を見たい~と
思われてるビジターさんも、きっと多いんじゃないかなと思いまして(´∀`)
他鯖ということで、日常でお目にかかる機会はありませんが、
日参してますもので、とても親近感を(一方的に?)感じております。
いつかガル鯖にも足を運んでみたいなあ。
不思議な響きのお名前の由来にとても興味が
あったのですが、なるほどそういうことでしたかー。
ぜひとも、もっと深くお聞きしてみたいですw

自ジョブの誇りを持った真の目的って素敵だ~!

投稿: くくり | 2006/06/26 20:11

くくり様:
自分が着替えたそのジョブで華麗に働けることが目的なんですよねー。前のエントリのようにわしの赤はまだまだ垢なのでうまく動けないのです。

こっそり”ぢう”の由来を書いておきますと、わしのアイコンサイトのほうの名前が”よろづ、ぢうごや”とあるように、本来のハンドル名は”ぢうごや”でした。”十五夜”の派生のつもりで造ったわし語。♪うさぎうさぎ何見てはねる、十五夜お~つき様みてはねる~、の歌にありますように、わしの旧姓が”おおつき”であったりすることからこれはひねり出しました。

投稿: Diudiu | 2006/06/27 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44369/10684605

この記事へのトラックバック一覧です: FFXI専用バトン:

» FFXI専用バトン [Vana’diel イージュー★ライフ]
同鯖のブロガーさんで「エルブロ。」のくらかさんから、 FFXI専用バトンを受け取りました。 スタートはどこなのかなーとリンクをたどってみたら、 つい10日ほど前に閉店されたブログさんだったようで…! 誰かが偶然、スタート地点のサイトさんにバトンを返せたら ドラマチックだなあと思ってたのですが、なんとも残念です。 作成サイトさんの置き土産ということで、 楽しく回答させていただこうと思います。 ■質問内容 1.バトンを渡す人を3〜5人決めてください。 2.渡す人の紹介文... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 20:12

« 土竜作戦と黒赤でタウルスENM | トップページ | 獣使いの歩き方~アラパゴ暗礁域編~ »