« ドロップ偏りすぎ?飛竜の眷族 | トップページ | 光満月というオカルト »

2006/06/13

サボテンリベンジと釣り41→42

本日の一枚。

Diu060612145521a
▲サボテンも見かけのかわいさにもかかわらず、タルよりでかいんですよ。

このあいだのからくり士のオートマトン君といい、今回のサボテンさんといい、わしらタルタルよりもサイズが大きめです。オートマトン君は、チョコボみたく種族にあわせてこぢんまりしたりおおきかったりしてもいいじゃないか!(「グラスの底に顔があったっていいじゃないか!」風)と思ったりすることもあります。

・・・

本日のお題。

・鍛冶の指定生産品の納品 ~とうとう妖化金属合成もゲット
・サボテンNMさんリベンジ ~サボテンの根を求めて
・釣りスキル41→42

続きます↓(`・ω・´)

・・・

鍛冶の本日の指定生産品はロッド。白になってテレポルテでバストゥークにいくついでにラバオで購入。今日はもうラストスパートということもあり、ポイントMAXになるまで買わなくても良かったのです。

ロッド(鍛冶31):
炎クリ ブロンズインゴット アイアンインゴット*2

そしてようやく妖化金属合成もゲット!資格マニアここに極めり、といったかんじです。

20060612_2

妖化金属合成でできるレシピはこちら。皆伝スキルなほうはわしにはもう手の届かないところなのですが、バナレットメイルは………うーん(笑)。真輝管というのは確かアトルガンの戦績交換アイテムだったような気がします。

バナレットメイル(鍛冶40、妖化金属合成):
土クリ 炎の真輝管 風の真輝管 チェーンメイル
※防21 エンチャント:HP+15 敵対心+2 Lv24~ 戦ナ暗獣侍忍

紅蓮金剛(鍛冶90、妖化金属合成):
炎クリ 鉄鉱 アダマン鉱*3 炎のアニマ*2 闇のアニマ

紫電金剛(鍛冶90、妖化金属合成):
炎クリ 鉄鉱 アダマン鉱*3 雷のアニマ*2 闇のアニマ

岩乗金剛(鍛冶90、妖化金属合成):
炎クリ 鉄鉱 アダマン鉱*3 土のアニマ*2 闇のアニマ

凍寒金剛(鍛冶90、妖化金属合成):
炎クリ 鉄鉱 アダマン鉱*3 氷のアニマ*2 闇のアニマ

その金剛とやらを使ったレシピがこちら。鍛冶職人さんのゴール(スキル100)までに追加されたレシピというにおいのする面々です。ちなみにエンチャントで発動するのはII系の魔法らしいです。

ファナスタバルジン(鍛冶97+):
炎クリ タバルジン 紅蓮金剛
※D49 隔288 HP+10 DEX+2 VIT+2 耐火+8 エンチャント:ファイア Lv71~戦暗獣

火光(鍛冶?):
炎クリ 武太刀 紅蓮金剛
※D80 隔450 HP+10 DEX+2 VIT+2 耐火+8 エンチャント:ファイア Lv73~侍

ブリザードトポロク(鍛冶99):
炎クリ トポロク 凍寒金剛
※D92 隔504 HP+10 DEX+2 VIT+2 耐氷+8 エンチャント:ブリザド Lv73~戦暗

ポンデラスガリィ(鍛冶92-96):
炎クリ ガリィ 岩乗金剛
※D25 隔205 HP+10 DEX+2 VIT+2 耐水+8 エンチャント:ストーン
 Lv72~戦シナ暗吟狩侍忍竜コか

ポンデラスマノプル(鍛冶97):
炎クリ マノプル 岩乗金剛
※ D+20 隔+122 VIT+2 エンチャント:ストーン Lv74~戦モ獣忍か

ピールアネラス(鍛冶97):
炎クリ アネラス 紫電金剛
※D39 隔233 HP+10 DEX+2 VIT+2 エンチャント:サンダー Lv72~戦赤ナ暗青コ

ピールブッディガン(鍛冶97):
炎クリ ブッディガン 紫電金剛
※D34 隔300 MP+10 DEX+2 VIT+2 エンチャント:サンダー Lv71~戦白ナ

ピールナーガン(鍛冶100):
炎クリ ナーガン 紫電金剛
※D84 隔480 HP+10 DEX+2 VIT+2 エンチャント:サンダー Lv71~ナ暗

・・・

ゆくゆくは太陽の水の自作合成をめざすわし。サボテンの根が欲しいのです。と、物欲まるだしな日記を先日書いたところ(その記事はコチラ)、知り合いがこっそり狩りにいってくれた記事を見つけました(コチラ)。はずかしくてむずむずしてもうしわけなくて、こないだのコンバート死なんていう不甲斐無さも思い出したもので、リベンジに向かいました。流砂洞。赤/獣。

今日のわしは違います。最初から耳にはシグナルパールリレイズピアス。NM発見の際にスムーズにフェローさんを呼べるように、そして、万が一のためにリレイズができるように、あわてて頭が真っ白になっちゃうタイプのわしなので、最初から準備していきました。…早すぎ?

バイラソーンのサボテンNMさんがPOPする広場(=東アルテパ砂漠(H-10)から入ったMAPの(H-7))には、時々???が沸きます。そしてどこかに消えて行きます。

20060612_3

これ何だろうなあ?と思って調べたところ、アンティカタグというものが取れるらしいです。このタグが取れる場所は他にも何箇所かあるらしいです。テレポルテクエの古代魔法の欠片は石の割れ目に出るようですが、これはこっそり砂場とかに出てるようです。しばらくしてまたPOPしたので取ってみました。

20060612_4

20060612_5

なかなかRare/Exモノを捨てられないわしが、またRare/Exモノをゲットしてしまいました。ちなみにこのアンティカタグを持って、西アルテパ砂漠(J-9)から入る流砂洞のMAP(D-9)のところで???にこのタグをトレードするとアリンコNMのTribunus VII-Iが現れるそうです。戦利品はタンギ(片手斧 D41 隔260 Lv60~ 戦暗獣狩)。…あとでやってみようかしら…あとで。

まわりのサボテンを狩りつつ待つこと4時間。ついにNMさんPOP!!今日こそリベンジです!

Diu060612165958a
▲今日は痛みは3人で分けます。

1匹目のサボテンをあやつってたたかわせている間に、あわてず騒がずリレイズとフェローさん呼び出し。1匹目が倒れたころに2匹目をあやつって一緒に戦います。怖がっていた針千本も、3人でわけわけしたので300ダメ程度。わし自身が盾っぽいことが多いので、殴られてストンスキンが甘くなってると針千本で200前後ダメージをもらいますが、あわてずに自分のストンスキンをはりなおしてからフェローさんにケアル4、わし自身にケアル3。これで追いつきます。ペットのサボテンさんの攻撃力とHPの多さに助けられています。

前回のコンバート死の教訓もあって、WSを見てからストスキを張ってMP残が300のときにコンバート。よっしゃいける!サボテンNMさんが光合成が多めだったことにも助けられています。

そしてついに!

20060612_1

根っこきたーーーーーーーーーーーーーーー!

わしはソロでは挑めないチキン野郎ですが、ペットさん・フェローさんの力を借りてこのHPをごっそり削る技を得意としているサボテンNMさんを倒すことができました。そして、目指す太陽の水合成のための材料の自主調達もこれならできそうだという自信がちょっと持てました。時間が空いているときにはまたチャレンジしてみたいと思います。

・・・

夜は月曜恒例の裏LSミーティング。本日はW杯の日本-オーストラリア戦もあってなんだか熱気ムンムンのようです。わしはナシュモへ釣りに出かけました。

Diu060612204028a
▲ナシュモ行きの船を待ちます。

20060612_6
▲本日も赤くて青い人です。

ハルシオンロッドローグ針。釣り上げたイスティルディエはその場で風クリで削ります。石つぶて・真珠・黒真珠。時々黒真珠が拝めるので口元がにやけてきます。でもそのかわり、本日もローグ針を3度も海に飲まれてしまいました。懐的にはプラスマイナス0です。

サッカーは結局、序盤の1-0からのリードが守れず、1-3で逆転負け。あらら。クロアチア戦が正念場だと思っていた人が大勢だと思いますので、試合後の放送はお通夜のようでした。わしは釣りスキルがあがるごとに喜んでいて、釣りで手が離せなかったこともありサッカーはほとんどみてませんでした。釣りスキルは本日もあがってスキル42になりました。

20060612_7

|

« ドロップ偏りすぎ?飛竜の眷族 | トップページ | 光満月というオカルト »

コメント

サボテンダーの根っこゲットおめでとうございます
わたしもチキン&パニックなひとなのでNM倒そうなどとは思わないんですがじぅじぅさんを見てるとやってみようかなという気持ちにちょっとだけなります(笑)

日本負けちゃいましたね><
テレビで応援してて後半残り10分まで勝ってたので悪くても引き分けと思ったんですけど^^;
そして朝コンビニで買い物したら普段白の袋なのに今日は青でした
なんだろうと見てみたら
「SAMURAI BLUE」
・・・・・なんか悲しすぎ(泣)

投稿: うりくる | 2006/06/13 09:19

根っこゲットおめでとうございます。
常々「太陽の水高いよっ、うわぁぁんヽ(`д´)ノ」と思っていましたが、これだけ入手までが大変だったら仕方ないですよね。
レベルキャップ75のペット汁の材料は敷居が高いですねぃ・・・(´・ω・`)

投稿: エスト | 2006/06/13 10:41

おおw 取れたのですね。(V^-°)おめです。
NMはソロでいけるのは行ってみたい達なので(フェロー一緒など)あっちこっち放浪してます。って抽選に4時間か、あそこって広間の2匹のみ抽選なのかしら?

投稿: えんとす | 2006/06/13 11:00

根っこおめでとです^^
取るの面倒なんやね~
太陽の水が競売高いのもうなずける…。

アンティカタグのNMは弱いですー。
マイティ来たらバインドでやりすごすぐらいかな。

投稿: Malino | 2006/06/13 15:51

うりくる様:
タルのHP低いので(赤/獣で800台後半)ソロだとどうしても針千本でキッツーなのです。こういう時こそ持つべきものはペットとフェローさん。…お友達はいないのかって?お友達はほかにやりたいことがあるでしょうからそれを優先にと考えて、なんとかわし自身でいけそうなときは声をかけないようにしています。
”やってみようかなという気持ちにちょっとだけなります”。このコトバがうれしいです。そう思えるような文章が書けたんだなあ…と思って。

エスト様:
他のサボテンNMさんも落とすようですが、やはりこのコが一番楽なのです。でも、いかんせん、ドロップ率が…。

えんとす様:
広場POPらしいですが、どこまでが抽選かわからないので、両方の通路までうろうろしています。なにげに謎の多肉植物のなんとかもおいしいですしね。

Malino様:
弱いとはいえ、キライな妨害電波(静寂)ありの石化ありので、なかなか戦いにくい相手っぽいですね。アリンコは嫌いなのです。

コメント、たくさんありがとうございました。

投稿: Diudiu | 2006/06/14 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サボテンリベンジと釣り41→42:

« ドロップ偏りすぎ?飛竜の眷族 | トップページ | 光満月というオカルト »