« Lv1防衛戦は戦績MAX300 | トップページ | トロール進軍観察 »

2006/05/30

ビシージ防衛戦に獣使いで参戦する理由

本日の一枚。

Diu060529120405a
▲吊り下がった袋。…イカ徳利に見えてきた…(@@;

時々、まわりの調度品や小物に目をやっては、変に納得したりクスリと笑ったりしています。色調を大事に使っているのか、調度品だけ目立つようなものにはなっておらず、冒険者たちの背景となってひっそりしています。目立たないけど、雰囲気をかもしだしている、調度品や小物たちは実は名脇役なのかもしれません。

・・・

本日のお題。

・鍛冶の指定生産品納品
・ビシージ防衛戦 ~死者の軍団Lv2編
・ナシュモで釣り三昧 ~釣り40→41

続きます↓('ω')

・・・

本日の鍛冶の指定生産品はアスピスブロンズ板をギルド買いできれば安く作れるレシピです。インゴットよりは需要はないせいか、アルザビのギルドで購入しましたが売り切れなことはありませんでした。

アスピス(鍛冶18):
炎クリ ブロンズ板*2 アッシュ材

・・・

昨日わしが参戦したビシージ防衛戦が、魔笛をアルザビに戻してから初の防衛戦。その後、もう1つ蛮人が攻めてきていたようで、ガードのおじさんに皇国の様子を聞いてみたらこんなかんじでした。

20060529_1

そして今日、また死者の軍団が来るらしく、出撃準備を始めました。何度も防衛回数を重ねていたときよりも準備時間が長かったです。3分に兵力が1あがることからだいたい到着時刻を予測してきたのに、いまは10分に1あがるかなあくらい。お昼に来るかと思っていたところ、結局開戦が13時半前後になりました。死者の軍団Lv2。わしは赤玉LSのお友達とPTです。開戦時298名が在アルザビ。

Diu060529134855a_1
▲強くてキライなラミアさん。

わしが獣使いでビシージ防衛戦に参加する理由。タイトルにもつけましたが、これはなぜなんだろう?と考えてみました。

・わし自身が一番慣れているジョブなので戦いやすい
・とにかく殴りたい ランペ撃ちたい(*´д`*)
・汁ペットさんがけっこう活躍してくれる
・皇国戦績・経験値がもらえる
 (700ポイントなので経験値の保険にはなりません)
・敵の進軍が広域サーチで見れる(これが大切)

防衛戦は、自分のPTの人さえ描画できないほどの重い状態の中繰り広げられます。冒険者…もとい、傭兵のわしたちは自分の目の前の敵を倒すことでいっぱいいっぱいになってしまうと思います。ですが、敵は自分達が目に見えないところで魔笛クレクレーと進軍しているのです。

今回は、わしたちPTで序盤は最初の広場付近の階段をあがってくる敵をペシペシ叩いていましたが、わしが広域サーチで敵を調べてみると、広場東の通路を破られてもうすぐミリ・アリアポーの広場まで到達する勢いでした。これに気づいて、PTで東側広場に向かい、ミリ・アリアポーの広場への通路の扉をゲシゲシしているミスラと骨たちと激しい戦闘を繰り広げました。この間、ペットのカニコさんを呼び出すこと4回。よびだすリキャストが間に合わないこと…3回。骨のHPちゅるちゅるやガ魔法にやられて殉職しているようでした。

魔笛を一回奪われてしまったわし達にとって、魔笛の恩恵・ありがたみは痛いほどわかるのです。だからこそ、守りたいのです。ということで、わしの勝手な提言。

ビシージ防衛戦では広域サーチジョブ持ちのジョブは
敵の場所・最前線がどこであるかを把握して伝えよ!
そして、魔笛を死守せよ!

20060529_2
▲MAX400の様子。今回は頑張りました。

20060529_3
▲捕虜は道具屋のタルさんの模様。

・・・

夜、裏LSミーティング日。倉庫うろうろしないですむこと=釣り。ということで、ナシュモで釣りをすることにしました。

20060529_4
▲きょうは茶色くて青い人です。

ハルシオンロッドローグ針。貝のイスティルディエを狙います。どこまで釣りスキルがあがるかは謎ですが、見た目がシャル貝なのでシャル貝の上限(53?)くらいまでいってくれればいいな~と思っての釣りです。

途中、1匹だけ釣れたのがイスタコズ。ロブスター系です。ヒッカカッタ!ってかんじでした。

20060529_6

ちなみに、釣り上げたイスティルディエは、骨細工スキル52なわしは、マムージャメリポで大量供給のある風クリで削ってみました。石つぶて・真珠・黒真珠ができます。結局黒真珠は4つできました(*´д`*)真珠も1ダース半、あとは計り知れない量の石つぶて…。

お蔭様で釣りすること2時間半、釣りスキルも41になりました。

20060529_5

20060529_7
▲ローグ針1つ、糸切れでもってかれたけど、黒真珠で取り返せたかな…。

|

« Lv1防衛戦は戦績MAX300 | トップページ | トロール進軍観察 »

コメント

別に魔笛前破られても、蛇将が一人でも生きてれば取られないんじゃない?
蛇将は各ブロックに散らばってるので、それぞれで防衛するのも肝心かと。

投稿: Kelch | 2006/05/30 09:09

Kelch様:
コメントありがとうございます。
いちばんの大切なことはKelchさんのおっしゃるとおり、魔笛を守る=五蛇将が一人でも生き残ることです。今回のわし達の行動は、ミリさんの前の通路の扉が破られようとしているのを守ること=ミリさんが無事=生き残るにつながると思っての行動でした。モンスターが進軍するのが、以前はU字のように進軍する傾向が多かったのですが、体感的に、かなり封魔堂を最初から目指してくるモンスターの数がふえてきたような気がします。

投稿: Diudiu | 2006/05/31 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ビシージ防衛戦に獣使いで参戦する理由:

« Lv1防衛戦は戦績MAX300 | トップページ | トロール進軍観察 »