« ただいまと青8→10 | トップページ | リンバスはテメナス北塔へ »

2006/05/09

「封滅トレージアンター」とバフラウ調査

本日の一枚。

Diu060508162059a
▲夜でも火山ははっきりくっきり。

ゼオルム火山。いつでももくもく煙を吐いており、雄雄しい山です。船でアトルガン白門~ナシュモ間を行く時も見えますが、他の場所からも見えます。バフラウ段丘のとある場所より拝見です。夜だったので、マグマが真っ赤にくっきり見えて、この姿もまた力強さを感じます。

・・・

本日のお題。

・木工の指定生産品の納品
・エジワ蘿洞地図ゲットクエ「封滅トレージアンター」
・バフラウ段丘の生態調査

続きます↓('ω')

・・・

今日の木工の指定生産品はハルバード。ジュノでも販売しているようですが…原料から考えると買うほうが高いので、素材を集めて作ることにしました。ノーグに行って砂鉄を買ってスチールインゴットを作り、アッシュ材は原木をサンドリア港で買って削りました。毛糸はいつぞやかのコロロカ素材狩りでの巨人さんの靴下の分解したやつを倉庫さんからもって来ました。

スチールインゴット(鍛冶54):
炎クリ ボムの灰*4 砂鉄*4

ハルバード(木工42、鍛冶11):
土クリ スチールインゴット アッシュ材 毛糸

Diu060508072129a
▲ガマの油はまだまだ高めでした。砂鉄のライバルはいない模様。

・・・

わしネ、ききるんの おしゃべり、すきなのヨ!

あのカンガルーみたいな生き物。時々ローマ字打ちの母音と子音が交差しちゃったりしてたりする、キキルンのおしゃべりはかわいいです。今回はそのキキルンも関係してくるクエスト「封滅トレージアンター」を進めることにしました。

・クエスト「封滅トレージアンター
※発生条件:ワワルンに会っていること(後述)

ナシュモ(G-6)2階キキルンTsetseroonに話す
コバルトジェリースズ石をもってくるようにいわれる
 トレードするとだいじなもの:ツェツェルン特製ナベをゲット
>エジワ蘿洞(G-10)、階段上の???を調べる
 →選択肢 いただく:エジワ蘿洞地図ゲット いただかない:なにもなし
>ナシュモ(G-6)2階Tsetseroonと話す
 →さきほどの選択肢で いただく:アトルガン青銅貨ゲット いただかない:エジワ蘿洞地図をこの時点でゲット

このクエの発生条件である”ワワルンに会っていること”、これはこのクエでも行くワジャーム樹林(D-9)または(E-10)から入るエジワ蘿洞の(G-10)の階段付近にいきイベントを発生させることらしいです。というわけで、そのワワルンとやらに会いにおでかけです。

Diu060508100346a
▲この階段付近でイベント発生。

この階段付近にはトラやリーチが確認できます。イベントで強制的にインビジが切れます。イベントを見終わってほぉーっと一息してたら…チクチクっと刺されましたよ!チゴー(ノミみたいの)に;こういう時はアレです、汁ペットを出して戦わせているうちにデジョン杖。ペットさんお願いします!

Diu060508100506a
▲ diu HATE Chigoe!!!! >:0

そしてナシュモに行ってTsetseroonに話します。

Diu060508102947a
▲ここはオートマトンパーツショップでありました。

そしてまたさきほどの所に行くわけです。階段の???を調べてイベント。選択肢はいただく方を選びました。いち早く地図が欲しかったのと、アトルガン青銅貨をよけいにもらえてしまうことから、やはり”いただく”を選んだ方がお得なようです。

20060508_1

帰り際にもまたチゴーにからまれてしまいました。そしてまた同じように汁ペットさん召喚>(2本目の)デジョン杖。ほんとうにチゴーは嫌いです。かんべんしてください。

ナシュモに行ってTsetseroonに報告するとチャリチャリがもらえました。

20060508_2

・・・

この後、せっかく地図をいただいたのでエジワ蘿洞を探索しようかと思いましたが、まずは近くから…ということで、バフラウ段丘の生態系調査を開始しました。蜘蛛の網が比較的ドロップしやすいかんじなせいもあり、入り口付近のクモを狩る人は多いです。ノンアク・ノンリンクのオウムさんを倒す人もおり、黒さんは象さん(マーリド)を精霊バリバリで倒していました。池の近くにはLv60台後半の獣使いさんがリーチをペットに何か倒しておられました。60台PTはハルブーン近くの広場前でイモムシを倒していました。許容は少なそうでしたが、アトルガン白門・アルザビから近い場所なので新天地での戦績ためをするにはちょうどいいのかもしれません。

わしは(I-7)のエジワ蘿洞前のクモを狩ったり(ペットを球根にするといいかんじでした)、(F-9)のオウムペット>オウムで少しずつではありますが戦績を貯めました。魔笛があるせいか、サンクションをして丁度のオウムでポイントが98くらいもらえます。経験値ボーナス指輪をつかえばけっこう良い稼ぎ場所になるかもしれません。

オウム(コリブリ)はまさに鸚鵡返しで、撃たれた魔法を跳ね返してきます。ペットと戦わせてわしがディアIIを唱えたら、ディアIIを唱え返してきました。詠唱者に返すわけではなく、ヘイトが高い人をターゲットにしているようなかんじがしました。いやらしい技はTPが0になっちゃうの(フェザーティックル)と、5回ヒット(?)なペチペチペチペチーってやつなど。

Diu060508191757a
▲蜘蛛の網が安く手にはいるようになって裁縫職人さんは楽になりました?

Diu060508213310a
▲サイレスは反射してきませんでした。

ということで、バフラウ段丘のアトルガンに近いほうのわしの調査結果の地図を暫定版ですが載せておきます(正確な敵の数がでていないのは調査時にPT等で狩りをしているため)。あくまで参照程度ということで…。なお、この西側にももう1枚地図があるのですが(ハルブーンを抜けた先のところ?不明です)はLv75PTのメリポ狩場になっている様子です。モンスターのレベル等の情報はVana'diel Monsters様などを参照ください。

Bhaflau20060508

|

« ただいまと青8→10 | トップページ | リンバスはテメナス北塔へ »

コメント

おぉ~便利な地図参考にさせてもらいます。
バフラウで会ったときはこれを作っていたんですね^^
ナイトは誘われないので保険はもっぱらサポ獣で蜘蛛狩りしてます^^;

アトルガンエリア、丁度は居るけどおなつよが居ないですよね…。
獣PTにはいいかもしれませんが、ソロだとつよが狩れなくて不便に感じます。

投稿: Malino | 2006/05/09 08:57

キキルン>
私はネズミっぽいなって思いました(='ω')
再来年の正月にはコレが走り回るんじゃ
ないかな、と(*´ω`)

投稿: のらみゃお | 2006/05/09 10:39

来年の正月は?(´・ω・`)
オークが走り回ってるの?((((´ω`)

投稿: ゆうさく | 2006/05/09 12:27

まりのさん:
まだアトルガンエリアはかけだしのわしですが、行ってきたところでおなつよといえば…ハルブーンのトロールとブラックプリンがおなつよがいた気がします=□○_
けっこうあやつれる敵が多いですが、なかなかちょうどいいレベルの敵がいないかな?というファーストインプレッションはあります。

のらさん:
十二支対策ですか!

ゆうさくさん:
イノシシは…何になるんでしょうね?改良型マーリドはきっと鼻が短いにちがいありません。('ω')

投稿: Diudiu | 2006/05/10 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいまと青8→10 | トップページ | リンバスはテメナス北塔へ »