« ひさびさにフェローさん育成 | トップページ | 3月のアクセス解析 »

2006/04/05

指ペン取りとアポリオンSW

本日の一枚。

Diu060404193909a
▲お友達にばったり。

フレのフレであり、一時期はヴァナからはなれていたのですが、新キャラとなり心機一転もどってきた方とばったり会いました。前のキャラクターのときは鉄壁ナイトさんだったのですが、このキャラクターでは赤魔道士をあげているようです。今日はそのサポジョブの黒をあげている模様です。”会社の昼休みに見てます”とうれしいことを言ってもらえました。たしかに平日は12時台がいちばんアクセスがあるので、これからも”昼休みのいっぷくにどうぞ”的スタンスでわしのヴァナ生活を書いて行きたいと思います。

・・・

本日のお題。

・彫金ギルドの納品
・ムバルポロスクエ「ズィーロゾックの帰還」
・リンバス アポリオンSWへ

続きます↓('ω')b

・・・

彫金ギルドの指定生産品はブラスキャップ。バス・サンド・ウィン帽子屋・マウラなど各国で販売していることもあり、けっこう敷居がひくいお題なのですが、バストゥークだけはコンクエで2位以上の時に販売という制限付き。しかもこの制限があるときに限って今回はバス3位だったりしまして、結局はウィンダスの倉庫さんに帽子屋さんまで買いにいってもらいました。

ブラスキャップ(彫金10):
土クリ ブロンズインゴット ブロンズキャップ

・・・

このあいだスタン修行に行ったときに(スタン修行の話はコチラ)連続クエのズィーゾロックのモブリンに話しかけてその3回目が発生しました。

・ズィーロゾックの帰還(Zeelozok3回目)
ムバルポロス旧市街(H-11)koblakiqと話す
デーモンの指ペンを取ってきてほしいといわれる
 デーモンの指ペンはズヴァール城のBlood Demon、Demon General がDropする
koblakiqにトレードする
 リアル0時を跨いでからもう一度話すとイベント発生
>ズヴァ外郭のゴブエリア~オークエリア間の???を調べる
 →デーモンNM ボス1雑魚4がPOP(暗黒、雑魚は黒2暗2)
 →倒して大事なもの入手
Koblakiqに話す

報酬は、ゴブリングレネード(D26 隔300 STR+1 Lv55~ 戦シ暗忍)。

それに必要なアイテムのデーモンの指ペンをとりにズヴァール城におでかけしました。赤/黒。

Diu060404152211a
▲ズヴァール城へ。

あまりズヴァール城に篭ったことがないので、いわゆる四隅部屋(各穴の隅にあたる部分、北西の穴なら北西側)にいくためのところにひっかからずに下まで落ちてしまったり、違う通路のほうのひっかかりのほうに行ってしまったりで、結局3回目の穴落ちで目当ての四隅の部屋のうちの1つ・南東の部屋に出ました。

通路にいるアーリマンを倒して、そのリポップまでのあいだに部屋にいるデーモンから目当てのやつを釣ります。なかなかシビアです。きつい戦いになるかなあとフェローさん(今日は猛攻タイプ)を出したところ、釣ったら召喚デーモンまでついてきてしまいフェローさん2戦目にしてわしエスケポ。うわーん。

出直してタクティクスパールでフェローさんを呼んで再度狩り狩りです。

Diu060404155332a
▲ペン出せーーー。

このコはまだ戦いやすいのですが、いやなのが鎌持ちなコや召喚さん。落とすといわれているコだけをピンポイントで狩っていってもいいのですが、なかなか数がいないので、アーリマン>めあてのデーモン>そのほかのデーモン>REPOPしたアーリマンのようなかたちになると、どうしてもいやらしいコとも戦闘しないといけません。

結局狩ること1時間半ほどで氷エレをつれた召喚デーモンさんとの戦いで勝ち目が見えなかったために連続魔エスケで脱出。残念ながらペン取りは後日のお楽しみに。

・・・

夜はリンバス参加です。本日は忍忍戦赤赤赤の6名。

Diu060404214858a
▲実は参加3回目にしてはじめてみた花型NMさん。

恥ずかしい話、まだアル・タユについてはきょろきょろあちこち見ながらいつも人の後をくっついていってばかりなので、リンバスに入れるアイテムの1つであるカードを落とすNMさんを見ないまま戦闘が終了していたりしていましたが、今日は人数が少なかったせいか、わしがたどり着いた後も戦闘が続いておりカードを落とすNMさんをはじめて見ることができました。

火曜日の夜は突入するPTが多く(20時に洗剤お姉さんの前に集まってる団体さんも何組かいらっしゃいます)、野良でもリンバスシャウトなどがあるのでどこもかしこも混み混みです。はじめはアポリオンNE予定だったのですが、待ち行列が2組ほど。23時に強制的に回線切断になってしまうとんがり君がいたこともあり、カードをとりなおして今回はアポリオンSWに行くことになりました。

ここはなかなか少人数にはシビアな場所です。1層目フォモル10体。トリガーとなるフォモルさんをやっつけると箱が出ます。6、7体で箱が出た様子。3種類のうち1つしか選べないこともあり、時間箱をあけて次の層へ。2層目木8体。葉っぱがないのがちょっと強めとのこと。木を倒すとサルとかクモとかハチとかそういうのが1つ現れ、それも倒します。葉っぱがないやつはほんとに硬めで強かったです。実は木の数をまちげたのかは不明ですが、枯れ木の後にもう1つ葉っぱがあるやつを発見(@@;残り時間がほとんどありません。「箱どこー?;;」アナウンスで”あと3分です””あと2分です”そしてようやく箱をあけ、10分延長で残り時間が11分に。ぎりぎりです。

Diu060404224233a
▲げしげしげしげし。

3層目は宝箱。3つは本物、近づいたときに口をあけないのが本物です。運よく時間とアイテムの箱を見つけ、次の層へのワープのトリガも倒せたので次の層へ。4層目はエレがたくさん。各属性が3つずつ組んであるようです。23時のシンデレラ・とんがり君は戦闘中に残念ながら時間で回線切断。そこで3種類目を倒しているときにTIME UP。なかなかキツめでした。ゲットした古銭は、時間箱を優先して取っていったためにちょっと少なめ30枚19枚(※1)。でもいい経験をさせていただきました。ダイス勝負では高ロットをだしたタル忍さんが1枚多くゲットです。まだまだエル男さんの低ロット伝説は続いています。

…そういえば攻略サイトで”突入曜日のエレを倒したら沸く箱を開けたらクリアーらしい”とのことでしたが…戦闘中はたしか水曜日。突入したのは…土曜日?手近なところから倒していったから…氷エレ・風エレ・水エレ…光エレ。遠くに闇エレとかみえてましたが視界には土エレなんて見えませんでした!!うわーん(´Д⊂

(※1 13:00修正。正解は19枚でした。どこから30枚ってでてきたんだろうと思ったらたぶん1人あたり3枚とあまり1ということで十の位が3になった模様です!(ノ∀`))

|

« ひさびさにフェローさん育成 | トップページ | 3月のアクセス解析 »

コメント

ぢうさんぢうさん!
古銭30枚じゃなくて19枚ですお(ノ∀`)

投稿: がな | 2006/04/05 12:48

ぢうさん古銭は19枚です^^;;;;

投稿: あるちゃー | 2006/04/05 12:55

がなさん・あるさん:

ほぼ同時刻の両エル男さんからのツッコミ感謝です。
なんでボケてたんだろうー(´Д⊂
うわーん。

投稿: Diudiu | 2006/04/05 13:03

デーモンの指ペン、ヤカマシの鍵取りに行ったときにDemon General から一匹目でドロップしました
こっちの方がかなり弱いですから穴を一番下までおちてやった方が楽かもしれませんね

投稿: Eマゲ | 2006/04/05 14:36

Eマゲさん:
おお(@@!情報ありがとうございます。
次回は穴を一番下まで落ちてみます。

投稿: Diudiu | 2006/04/06 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひさびさにフェローさん育成 | トップページ | 3月のアクセス解析 »