« 謎の装置と「山猫の招待」 | トップページ | 吟exp稼ぎと「山猫のウィンク」 »

2006/03/01

「山猫のいざない」とWSNMツアー

本日の一枚。

Diu060228144501a
▲ロランバザー。

ようやくわしのサーバーでもロランベリー耕地でバザーをする人が多くなってきました。このときは40人ほどの人がエリアチェンジ付近にいらっしゃいました。ジュノ下層の競売前の人込みの横でバザーをするよりはまあ見やすいのかしら?税がかからないということもあり、高額商品をバザーされる方がたくさんいらっしゃるようです。わしもちょこんと座ってみましたが…やはりなかなか売れません。

・・・

本日のお題。今日は盛りだくさんです。

・召喚ソロで20BC「恐怖の狙撃手」
・アルトガン導入クエ「山猫のいざない」(サンドリア)
・種族投てき in オルデール鍾乳洞
・WSNMツアー同行、スパイラルヘル会得

続きますよ↓('ω')

・・・

以前は召喚士のレベルがLv21、絡まれレベルジャストミートなのにプリズムパウダー・サイレントオイル所持でビクビクしながらゲルスバを進んで行った20BC「恐怖の射撃手」(召喚Lv21の頃行った記事はコチラ(前編後編))。サポジョブレベルのLv37になったので、まわりは全部練習表示。安心して気軽に行けるようになりました。ということで、行ってまいりました。

攻撃はラムウ爺が出してくれるので、初期装備+骨細工メガネ+不幸の杖。その程度でした。13時台の雷曜日に実施です。

さくせんまとめ:
ラムウ召喚>フロウ>ヤグドリ>攻撃>ジャッジボルト>退避
>坂道を下ってMP40を待って山側の位置で攻撃(ノックバック対策)
>ジャッジボルト(レジの場合、3回目のジャッジボルトまで攻撃)

2回目のジャッジボルトで雑魚のほうがレジり、残2匹。あわてましたが、時間を見て3回目のジャッジボルトで残り2匹も倒しました。その直後にフロウ効果・ヤグドリが切れました。ぎりぎりです。

Diu060228133212a
▲今回のお宝は!!

20060228_1

マネキンヘッドが出るのでホクホクなのですが、今回は契約書『雷の精霊』まで出ました!

・・・

せっかくホルレーの温泉まで来たことですし、そのまま下山してサンドリアにいき、山猫シリーズクエのサンドリア編を行うことにしました。

・サンドリアクエ「山猫のいざない

南サンド噴水前シーフAFv2上半身エルAmutiyaalと話す
>近東についての話をいろいろきいてまわる。
 たずねる人についてはもらったバッジに書かれている座標参照。
 該当者の場合はバッジがキラリと光るログが出ます。
>各エリア5名ずつ、合計20人に聞いたら
 Amutiyaalと話す

報酬は、赤色の招待券(だいじなもの)。

Diu060228135904a
▲ここからスタート!

今回もネタバレですが1つだけログを。

20060228_2

ピラーフ!!調理の新レシピに出現するでしょうか?!ちょっと期待しています(*'-')

・・・

夜ログインした時間が、オルデール鍾乳洞のタル女の種族装備の時間らしかったので、種族投てき取りにおでかけすることに。サーチで見ると、ライバルさんは1名の様子。でも、行ってきます!(わしが以前グスゲン鉱山で種族投てきを取りに行った話はコチラ

オルデール鍾乳洞での種族投てきの???出現場所は、”種族投てき オルデール”でググってでてきたHeaven'S様のオルデール鍾乳洞の地図が詳しいかと思います。場所は3箇所。ラテの池から入ったところからぐるぐるうずまき状に進んでいったゴブがうろうろしているあたり、いわゆる右肺部分(?)に落ちたあたり、木箱が沸くカブトがいる段差のあたり。行ったばかりではPOPの時間もわからないので、とりあえずうろうろ回ります。

何周目かに、最初のポイントのところに???を発見!調べました!いやな予感がした!

Diu060228204338a
▲リーチさん登場。

けっこう当たりが強かったので、あわてて攻撃重視なキノコさん汁を装備・手動でよびだすとかしようとしてたら間違って使い魔発動(ノ∀`)なにやってるのわし。このキノコさんがなかなか強く、ペットに任せたらすぐ戦闘終了に。

20060228_3
▲そしてここでもドロップもらったんですけど…。

わしこれでドロップもらうの2回目です(前回もドロップもらってる)。他の方もドロップってもらってますかね?(´Д⊂

そして次のPOP時間待ち中に、赤玉タルさんからtell。どうも海図クエで召喚ジョブが必要らしいとのこと。たぶんフロウでババーンっていう作戦よね…さっきまちげて使っちゃったことを恥ずかしながら報告。時間をみると雷曜日。今行かないといけないわよね…再使用1時間半後(ノ∀`)ごめんなさいごめんなさいお役にたてませんで。

結局、2匹狩ったところでなぜか寄り道で狩ったモルボルやらの戦利品でかばんがいっぱいになったのでデジョンでジュノへ。また次の機会を待つことにします。

・・・

ジュノに行ってモルつるを競売に出していると、シャウトが。片手斧・両手鎌・両手刀のWSNMツアーの希望者・お手伝い様募集の様子。現在4名。シャウト主さんは戦士さん。同様のシャウトをしている獣使いさん。一緒のPTらしいです。
両手鎌。ああ、わしが地道なスキルあげをして獣使いLv75でキャップとなると同時にようやくWSNMクエが受けられる両手鎌。フェローさんと一緒に潜在消しをしたあの日がよみがえります。あとはWSNM退治するだけまできてストップしていたのですもの、これは行かないと!!(鎌スキル240到達の話はコチラ、潜在消し終了の話はコチラ)たぶん前衛さんは足りてると思い、赤で参加することをリーダーさんに伝え、あわてて着替えました。赤の荷物が全部倉庫にあったので全部ひっぱりだしてきたので20分近くかかりましたが、待っていていただきました。遅くなってごめんなさい。総勢11名。

ウガレピ寺院の片手斧の球根NM、怨念洞の両手鎌のヘクトアイズNM、クフタルの洞門の両手刀のカブトNMを無事に倒してツアー終了です。わしといっしょに行っていた暗黒さんが「(ツアーの機会がなくて)取れるとは思ってなかったからうれしい;」と言っていたのが印象的でした。わしも今回の機会に行けてよかったです。WS取得されたみなさんおめでとうございました!&お手伝いいただいたみなさんありがとうございました。

Diu060228225629a
▲がんばってブーストしてると思うのにサイレスがレジられたことは悔しい反省材料。

サンドリアの監獄のエル男さんのところにいって、スパイラルヘル会得です。

Diu060228233009a
▲このエル男さんのなぞめいた行動はこのクエを完了するときにわかります。

20060228_4

さっそく…と、裸に鎌しょってブブリムで試し撃ちです。敵としては物足りないのですが、まず撃ってみてみないと気がすみません。

つなぎあわせてみるとこんなかんじです。
Diu060228235203a

Diu060228234618a

・・・

BCでゲットした戦利品。マネキンヘッドはバザー売りしていたんですが、いつの間にか売れてました。(WSNMツアーにいくために着替えをしているうちに売れたようでした)競売に出していた雷の精霊もいつのまにか売れてホクホクでした。今日はなかなか濃い一日でした。

|

« 謎の装置と「山猫の招待」 | トップページ | 吟exp稼ぎと「山猫のウィンク」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「山猫のいざない」とWSNMツアー:

« 謎の装置と「山猫の招待」 | トップページ | 吟exp稼ぎと「山猫のウィンク」 »