« ふたりで花火大会 | トップページ | バスの名声あげのために »

2006/03/29

行事たくさんな火曜日

ココログ(わしが使っているブログ)の仕様が変更になりました。なぜかシステムが出すコメントへなどの表記が英語表記になっていた部分などはこっそり直しておりますが、まだサイドバーの文字サイズが大きくなってしまったりする部分があったりで、仕様変更前とおなじかたちになるまではもう少しお時間をいただくことになりそうです。

コメントを書いていただく時にもう1段階、見える画像の数字・英字を入力していただくことになります。面倒かと思いますが、スパム対策ということでよろしくお願いいたします。

・・・

本日の一枚。

Diu060328132340a
▲カー君にまたがったみました。

子竜といいカー君といい、タルタルで重なってみるとまたがっているように見えるところがまたおもしろいところでもあります。外人さんのお友達のカー君にまたがってみました。”Diu、光ってる!(意訳)”といわれました。わしが輝いているわけではないですが、このカー君の光でちょっと神々しくみえる気がします。

・・・

本日のお題。

・フェンリル戦のお手伝いへ
・リンバス テメナス北塔へ
・ハクタクの水の眼とりへ

続きます↓('ω')

・・・

外人さんLSに顔を出すと、フェンリル戦をしたいけれどもメンバーを探している様子。”Diu、手伝ってくれない?(意訳)”といったので”sure if diu is useful”(diunglish:お役にたつならもちろんいくぜ~)と言って参加です。忍戦吟白召赤(わし)。わしはサポ暗。【月の呼び玉】を持って、満月の泉へ向かいます。

Diu060328135251a
▲ガブガブ戦をたぶんはじめて忍者でないジョブで参加。

召喚のLv70履行で召喚獣も盾役を担っていたりして、ガチ勝負になっています。わしはエクリプスバイトのときにスタン役…なんですけれど…実戦使用が今回がほぼ初めてに近いので、スタンのリキャストが45秒とかあるだなんて今日知りました。なので、ガブガブ(エクリプスバイト)時にスタンがまにあわなかったらケアル4を飛ばすことに(´Д⊂。今回の戦闘はルナーロア(強化を全部消す)が多かったため(戦闘中10回くらい?)苦しかったです。ハウリングムーン(フロウ)以後、立て直したのですが、再三のガブガブのため戦士さんが戦闘不能に。しかし戦闘不能はこの1名だけで食い止めて勝利することができました。

赤としての戦闘、まだまだです…。頑張ります。

・・・

夜は先日お邪魔させていただいたフレのLSの方々のところへまたお邪魔させていただくこととなりリンバスへ。今日は獣人がうようよいるテメナス北塔へ。忍忍戦戦黒吟赤赤(わし)。

Diu060328210420a
▲ブーン。

この塔はテメナス西と宝箱の出方が違っているようです。キーとなる獣人を倒すと3種類の箱(HPMPアビ全回復・時間延長・アイテム)が出て、そこから1つ選ぶと他の2つが消えるようです。これは一層ごとにどの箱を選ぶか重要になります。獣人たちはジョブがあり、2時間アビも使ってくるミニデュナミスのようなものです。

廊下でペアでたったか走っているデーモンはちょっと怖さを感じましたが、順調に倒していって、無事に最下層7層目もクリア。獣人古銭は8人でぴったり割り切れる40枚のドロップでした。もはや恒例となったロットが弱いエル男さんたちのロット勝負がなくてちょっと残念な気もしました。

20060328_1
▲記念にもらったモンク素材。うーんどうしようかしら。

・・・

テメナスが終わった後、お風呂入ろうかなあと思っていたところ、フレのタルさんがハクタクの眼とりをまたしているようでしたので顔を出すことに。

Diu060328231738a

赤のわしが到着したときには、忍侍シ召白。まだ0コのようです(((´・ω・`)23時すぎになってリンバスの時間になってミスラ白さんはわしと交代になるように帰っていかれました。今日はライバルさんがいないようで、召喚のタルさんが釣りをしてきてくれるとみんなでげしげし攻撃です。今日はマゲ侍さんがいることもあり殲滅速度はめちゃくちゃ速いです。

赤のわしは…やっぱりまだまだです。レベルあげ時のルーチンワーク的な作業が多かったせいか、このようなイレギュラー的なボム自爆のときに速やかに動けないのです。今回は早い自爆でタル忍さんを戦闘不能にさせてしまいました。赤もメインなタル召喚さんに教えていただき、自爆時にスリプルをいれるようにとの指示を受けたので、次から自分なりに頑張りたいと思います。もっと実戦積まなくちゃ…。

そんなときついに1コぽろっとハクタクの水の眼がドロップ!「こういうときはレディーファーストで(((´・ω・`)ノ」と、希望者2名のうちの1人である召喚タルさんがゆずってくれて、目玉はタルシーフさんの手に。おめでとうー。

0時までお手伝い~と思っていたところ、ついつい次ので出るかもしれない!と思っていたらいつのまにか0時半。22時くらいに入れた風呂はもう冷めてるだろうから風呂は明日だ!(わしの家の風呂は追い炊きができません(´Д⊂)ということでお手伝い途中でしたがログアウト。あれから目玉は出たのでしょうか?

|

« ふたりで花火大会 | トップページ | バスの名声あげのために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 行事たくさんな火曜日:

« ふたりで花火大会 | トップページ | バスの名声あげのために »