« アル・タユの地図とり | トップページ | 眼が出ないトレ変症候群 »

2006/03/26

初リンバス・テメナス西へ

本日の一枚。

Diu060325132857a
▲ドキッ!

各国のアウトポストから本国・ウィンダスに戻ってきたところ。ウィンダスの景色・人が描画されていくと、ふとガルカさんが座ってらっしゃいまして、その居心地のよさそうな肢のところへわしがPOP。しばらくの間、ここで立ってにんまりしてしまいました。

・・・

本日のお題。

・浄化貴金属合成をゲットしました
・初リンバス テメナス西の巻

続きます↓('ω')

・・・

本日の彫金ギルドの指定生産品はブラスロッド。これも武器屋さんから買ってしまいました。ずいぶんお店屋さんにお世話になったものです。そして今回の納品を終え、40000ポイントをこえたので、浄化貴金属合成をゲットしました。これでリレイズピアスが自作できます。【やったー!】

リレイズピアス(彫金45):
風クリ 蘇生霊銀 ミスリルピアス

蘇生霊銀(彫金40、浄化貴金属):
炎クリ 浄化貴金属合成 ミスリル鉱*4
雷のアニマ 水のアニマ 光のアニマ

Diu060325131641a
▲通いつめたかいがありました。

20060325_1

・・・

いままでツンツンしていたジュノ港のシャイル装備のお姉さんが、プロマシアミッションを進めてアル・タユにいけるようになったこともあり、いよいよわしにお話をしてくれるまでになりました。このお姉さん、わしが着ているアーティファクト装備が汚れてない?とか言って、ばか高い洗剤を売りつけてくれました。コズミッククリーナー、50000ギル。なかなかのお値段です。これはリンバスとやらにいくための必要なものの1つのようです。

Diu060325171730a

20060325_2

夜はなにしようかなあ~と思っておりましたところ、フレからリンバスのお誘いをいただき、お言葉に甘えて参加させていただくことにしました。3日前にアル・タユに到達したばかりのわしの初リンバスです。ドキドキです。忍忍忍戦戦黒黒赤赤(わし)。

リンバスに入るには、さきほどのコズミッククリーナーのほかにももう1つだいじなものが必要なようです。なんとかカード(なんとかの部分は色の名前が入ります)というやつで、Aw'euvhiというNMを倒すとその場所にいたアラ単位の人たちの手に入るようです。NMのいる場所によって手にいれるカードが違うようで、入れる塔も変わるらしいです。今回はテメナス西塔へ。日記を書いている今は攻略サイトを見ながらなのでようやくなんとか理解できてきましたが、中央塔といわれるところはこれプラス各塔クリア時の宝箱の中にあるチップも必要なようですね。

初リンバスのわしにとってはたぶんいちばんとっかかりやすいかんじのモンスターばかりがでてくる塔でした。他の箇所はエレばっかりとか獣人ばっかりとからしいとのこと。あと、何匹か敵を倒すと宝箱が出てくるのですが、色がついていて、それぞれ占有時間がのびたり宝物がはいっていたりHP・MP・アビ全回復だったりするのですね。わしははじめてだったのでわかりませんでしたが、アビ全回復の箱が出たときはそれをその層の最後に残しておき、箱をあけるまえにあれこれ全部アビやら使い果たしてプロシェルかけなおしなどしてそれからあけて全回復わーい!という戦術になるのですね。以後、がんばります。

かくして今回は1時間ほど時間を残して最後の鳥の層も撃破してクリアです。

他の塔は宝箱が層で出る数が少ないようで、もっと戦略的に攻略する場所なのでしょうね。勉強してきます(((´・ω・`)

Diu060325212418a
▲宝箱は浮いているそうです。

獣人古銭というものがたくさんでるのですが、これは人数でみんなでわけっこです。今回は51枚出たので、9人でわけると6枚のひとが6人、5枚の人が3人ということになります。/randomで大きい数字の人からたくさん取れることになりました。

前からフレのブログを読んで知っていたのですが、どうもこの団体さんのエル男さんたちはこのロット運が悪い方が多いようです。毎回のようにここで低い数字をたたきだすフレのエル男さん(Aエルさん・今回は赤で参加)がいらっしゃいまして、今回もうすうすみんな期待しています…彼の低ロットを。

※区別をつけるために名前+種族表記にしてあります

(Bエルさん)一人5枚+ランダム上位6人が1枚ずつ
(Bエルさん)3分の2か 楽勝だ
(Aエルさん)【首】(エルヴァーン)何人いたっけ?
(Rエルさん)4かな
(Lミスラさん)1人裏切る首が出てくる
(Gエルさん)【首】の強さみせよう

ダイス!Lミスラさんは 881を出した!
ダイス!Aタルさんは 411を出した!
ダイス!Gエルさんは 423を出した!
ダイス!Mミスラさんは 281を出した!
ダイス!わしは 558を出した!
ダイス!Bエルさんは 560を出した!
ダイス!Pタルさんは 849を出した!

(Rエルさん)Aエルさんどうする
(Rエルさん)ネタになっとくか
(Aエルさん)いやです
(Rエルさん)遠慮するなって
(Gエルさん)うむ
(Aエルさん)やらんて

ダイス!Rエルさんは 169を出した!
ダイス!Aエルさんは 265を出した!

ほんとうに奇蹟の偶然というか、笑ってはいけないのですが、こんな運の悪さを生で見ることができて、ああゲームっておもしろいなあと思いました。結局、Rエルさん・Aエルさん・Mミスラさんが5枚、のこりの人が獣人古銭6枚ずついただきました。ほかにもなんだかヤーンとかいうアイコンが虹糸と同じものの召喚士さん用の素材がポッケに入っていました。…ポイ。参加させていただきありがとうございました。

20060325_3

|

« アル・タユの地図とり | トップページ | 眼が出ないトレ変症候群 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初リンバス・テメナス西へ:

« アル・タユの地図とり | トップページ | 眼が出ないトレ変症候群 »