« メリポで黒PT潜入 | トップページ | 倉庫さんの名声あげ »

2006/03/15

ホワイトデーと「迎え火」

本日の一枚。

Diu060314133739a
▲本日よりお世話になります。

彫金ギルドにお世話になることにしました。目指すは浄化貴金属合成、自作リレイズピアスへの道。

彫金ギルド目録の本日の指定生産品はシルバーミトン

シルバーミトン(彫金40):
土クリ シルバーの鎖 チェーンミトン

・・・

本日のお題。

・ホワイトデー合成
・プロM「迎え火」

続きますです↓(`・ω・´)

・・・

バレンタインデーにわしはチョコを4つもらいました。ホワイトデーということもあり、お返しをしないと…と、倉庫出入りして材料をかきあつめつつ、合成をしました。

あのですね。バレンタインはチョコをあげればいいじゃないですか?ホワイトデーは何をお返しすればよろしいんでしょう?これを殿方はいっしょうけんめい考えて買ったり作ったりして渡しているんでしょうか?まあなんてロマンチックな悩みでしょう。彼女のご希望の品がわかればそれをあげればいいんでしょうけど…うはーーーーこんな苦悩は嫌じゃーーーー!!!ましてやわしはタル女。同性のコたちからいただいたチョコのお返しはなかなか何にすればいいか…うおーーー(´Д⊂

タルのでかい頭で考えました。壷でもかぶればもっと賢くなるんでしょうけど、なかなか考えが浮かびません。でもなんとか苦し紛れにコレ!というものを考え付いたので合成開始です。ごりごり。

Diu060314141155a
▲しゅごごごご。

最近シーフをあげてるあのコには、シーフの釣りで使うと思われるアレの詰め合わせを。召喚のあのコには、おでかけの際に帰りに使ってもらえるようなアレを。白魔なあのコには、錬金術合成スキルあげで作ったアレを。年度末はちょっとログインしてないあのコには、忍やシーフでおでかけの際に使ってもらえそうなアレを。シャイなわしはポストに突っこんでおきました。心当たりの方はすみやかにポストをご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。これからもよろしくー。

・・・

夜、今晩も赤ポッチで「迎え火」希望をだしておりましたところ、「迎え火」のメンバー募集のサチコメを発見!でも…”ナモ黒黒黒 @1 黒募集”だったのです。ダメもとで、そのサチコメの方にtellをいれてみました。”突然すいません サチコメみました 黒さん募集ですがモンクはだめですよね?(((´・ω・`)”しばらく時間がたってからOKをいただきました。思い切ってtellしてよかった…。21時集合ということで、それまでモンクの装備をかきあつめてきました。

21時集まったメンバー、ナモ黒黒黒モ(わし)。実はわし以外の5名の方は、昨日「迎え火」に行ったようで、リベンジ戦だそうです(((´・ω・`)「きのうぶりー」「正確には今日ぶりー」と言っていたので、昨日2時間アビを待って2戦したように予想されます(((´・ω・`)これは一大事、がんばらなくては。

・プロマシアミッション「迎え火
ウルガラン山脈→熊爪嶽へ。スノールBC。Lv60制限。
 スノールに感知されてから2分ほどで砕氷
 砕氷と同時に自動的に失敗になりBCから排出される
 HPは9000程度
 シュ・メーヨ海の塩を使うと巨大化を20秒程防げる(硬直が7~10秒ほど)
 コールドウェーブ→フロスト効果(HP15/3sスリップ)が非常に痛い

みんな思いは一緒です。「今日こそは!」「きょうこそは!(`・ω・´)」

Diu060314212351a
▲ボムの野郎ぅううううぅう。

作戦はナイトさんつっこみ>インビン>塩、モは百烈拳、黒さんファイガII>フレア>ファイガII。黒さんのファイガ詠唱時にボムがつつつーっと寄ってきました。【全力で攻撃だ!】2度の極寒衝を耐え、ハイマルストームも耐え、開幕泉を使った黒さん1名が戦闘不能になってしまいましたが、結果は…勝利です!【やったー!】わしもですが、わし以外の5名の方も勝利の感激はひとしおなのではないかと思いました。

あとでログを見直して与ダメ状況をみてみました。

ジョブ与ダメ備考
42
モ(ヒュム)1188集中有、スキッド、命中26/28=93%、クリ2回
モ(タル)1080集中無、ソール、命中23/32=70%、クリ0回
黒(タル1)2240
黒(タル2)2134
黒(ヒュム)2218
8902総与ダメ

わし、装備は60で頑張って攻撃力が出るように揃えてきました。もうひとりのモンクさんには負けたくない…のです。スパイクイヤリング*2、スパイクネックレス茶帯落人の篭手。指は愛用してる威勢の指輪*2でしたが、タルに欠けるSTRと攻撃をできるだけあげたつもりです。でもあわててて、バーサクはしたけど集中するのが飛んじゃったのです(((´・ω・`)スカが多く、集中してたらもっとダメが出たかもしれません。やっぱり皆様の力に助けられました。

バスの裸エプロンおやじに報告。5章終了です(`・ω・´)

Diu060314215422a
▲次はジュノへ行け…とのことでした。

|

« メリポで黒PT潜入 | トップページ | 倉庫さんの名声あげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーと「迎え火」:

« メリポで黒PT潜入 | トップページ | 倉庫さんの名声あげ »