« 「冤罪」 | トップページ | もしもヴァナディールバトン »

2006/02/02

いろいろな人に囲まれて

本日の一枚。

Diu060201142307a
▲今日は何が出るかしら?

長くこのブログを読んでくださる方にはお馴染みのガチャポンこと謎の装置。今日はクロウラーの巣に行きました。インフィニティコアブルーチップが必要です。
(シャクラミの迷宮(ブラックチップ)の話はコチラ、外ホルトト遺跡(パープルチップ)の話はコチラ、ダンクルフの涸れ谷(レッドチップ)の話はコチラ、グスゲン鉱山(イエローチップ)の話はコチラ

今回は5回勝負。結果はアダマンナゲット*2が2回、サーメットチップス*8が3回でした!

20060201_1
▲当分生活していけそうです。

アダマンナゲットをジュノに出品したんですが、数分(たぶん3分していません)で売れました。…だれかにらんで見てるんでしょうかね。

・・・

本日のお題。

・「画廊の迷宮」報酬をもらいに
・フェローあげ in ベドー

続きます↓('ω')

・・・

カザムクエ「画廊の迷宮」の報酬をもらいにカザムへ。以前にウガレピ寺院でのゴーレムNM戦までは終わらせてあります。手元にだいじなもの:引き裂かれた絵画もあります。とりあえず族長様のところへ。

Diu060201183436a

おや?ウガレピにどうのこうの言ってる…。おかしいなあ、NMは倒したし、だいじなものだってあるのに…。気になって、ウィンダスの水の区の宿屋にいる画家アンジェリカのところへ。

Diu060201184630a
▲キャンバスを覗きこんだら、抽象的な絵が。

うーん、ウガレピに絵を飾ってね~になってる。うーんうーん。

!!!

思い出しました。

このカザムの族長経由のクエっていうのは、手前の手紙好きなミスラおねえちゃんを介さなければならないことを。

Diu060201215810a
▲/point Etteh Sulaej。

こうして遠回りはしましたが、無事報酬3000Gをいただきました。

・カザムクエ「画廊の迷宮

カザム(J-9)Etteh Sulaejに話す
>族長からアンジェリカへ手紙を預かる
>ウィンダス水の区宿屋2階アンジェリカに手紙を渡す
>族長への手紙と1枚の絵を預かる
>カザムEtteh Sulaejに話す
>ウガレピ寺院(G-8)Stone Picture Frame調べる
 →Trompe L'Oeil(ゴーレム)がPOP
 →勝利後、額縁を調べるとだいじなもの:引き裂かれた絵画をゲット
  (再戦は10分くらい待たないとダメ)
>カザムでEtteh Sulaejと話す

・・・

夜はフェローあげをしようとログイン。行く先々でいろいろな人に出会いました。以前一緒のLSだった外人さんにつつかれ、良く知る獣使いの大先輩とすれ違い、カザム手前でゴブの背中越しにHPが20%くらいしか残っていないで戸惑っていた戦士さんにケアルをかけ、赤玉LSメンバーに発見され、カザムではブログを読んで下さる方からtellをいただき、フェローあげに行った先ではバハ退治メンバー募集のtellをいただいたり、と、つくづくわしたち冒険者はいろいろな人に囲まれてゲームをしているんだなあ…と実感させられます。

フェローあげをしようと思った場所は、数日前ニセ情報(?)によって訪れた場所、ベドー。赤/黒。奥の十字のところよりは手前のところ。地下におりはじめたときにバーミリを着てフェローを連れたひとがSteel級の亀さん3匹と戦っていたのを横目に移動。さあ狩るべー!と思ってぷしゅーんとフェローのLv53なドゥルマイユ爺(D爺)を出したところ、ちょっと先に2名ほどのPTを発見。シーフさんと白さんらしい。シーフさんはLv70台、白さんはLv50台。サチコメをみるとカギ取りの様子。白さんヒーリングして、大きいケアルするたびに殴られてる…。ここのカギは出にくいことで有名(といいつつ昨日2つもゲットしていたりする)。D爺を出してしまっていたこともあり、引っ込めるわけにもいかず、「お邪魔でなければカギ取りお手伝いしますよ~」とD爺とともにお手伝い参加です。のちほどこの2人のフレの方(戦士さん)も到着し、4名と1老人で亀退治です。

Diu060201232134b

途中、わしとフェローさんの連携を見て「おおー!」と驚かれたり。わしとしては、フェローと2人でフェローに潜在消しのトスあげをしてもらったことが多いので朝飯前といえば朝飯前なのですが、ちょっとうれしかったり。白さんたちのフェローはLv35くらいだとのこと。D爺はLv53くらいということでも驚かれましたが、上には上があってもうLv65くらいまであげてらっしゃるかたもいらっしゃるんですよ…ということはのどあたりまで出かかっていたのですが飲み込みました。

0時まで頑張りましたが、残念ながらカギは出ませんでした。エスケプして解散です。カギが早くでるといいですね。エクレアでなければ倉庫のわしのカギをあげたいくらいでした。

|

« 「冤罪」 | トップページ | もしもヴァナディールバトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな人に囲まれて:

« 「冤罪」 | トップページ | もしもヴァナディールバトン »