« ヴァナ・ディール通信 ウィンダス連邦特集号 | トップページ | 「山猫のいざない」とWSNMツアー »

2006/02/28

謎の装置と「山猫の招待」

(※1:2006/03/04修正)某攻略サイトを見てそのまま書いていたらクエ名が間違っておりましたので修正しました。ごめんなさい。

・・・

本日の一枚。

Diu060227233319a
▲赤でもカー君といっしょ。

先日サポレベルまであげた召喚をつけ、赤サポ召でちょびっとおでかけをしてみました。赤サポ黒でMPブーストしないボチボチな状態でMPが800台だったのに、サポ召喚にしただけでMP900突破です!!これは驚きです。そして、召喚のアビリティ・オートリフレシュのおかげでMPもぷちぷち増えています。アポロスタッフリフレシュを使った状態でカー君維持ができるかんじです(リフレシュなしでMP-1状態?)。赤サポ召で働くとしたら…真空の鎧がたくさん必要な時かしら?

・・・

本日のお題。

・裁縫ギルド指定生産品納品
・謎の装置 エルディーム古墳編
・アトルガン導入クエ「山猫の招待正体(※1)」(ジュノ)

続きます↓('ω')

・・・

裁縫ギルドの目録の指定生産品。2/27はゲートルでした。サボってウィン港の防具屋さんで買ってしまいました。だってお買い得なんですもの(1000ギル台で買えます)。

Diu060227090815a
▲ここはチュニックも売ってる時にもよく利用しています。

ゲートル(裁縫7):
土クリ 木綿糸 草布*3

・・・

謎の装置シリーズも毎回新しいところを開拓です。今回はエルディーム古墳クリアチップが必要です。

※謎の装置:過去のわしの実績
オルデール鍾乳洞(グリーンチップ)の話はコチラ
クロウラーの巣(ブルーチップ)の話はコチラ
シャクラミの迷宮(ブラックチップ)の話はコチラ
外ホルトト遺跡(パープルチップ)の話はコチラ
ダンクルフの涸れ谷(レッドチップ)の話はコチラ
グスゲン鉱山(イエローチップ)の話はコチラ

古墳の謎の装置の場所は、バタリアの南部の骨を越えたところの入り口から入ったところの、南の部屋から落ちるのですが、そこに行くにはひとりではいけません。誰かにスイッチを押してもらわないといけないのです。わしが行ったときはたまたま高レベルの外人侍さんがスイッチ前におりました。どなたかのコッファーのお手伝いのようで、スイッチ押しのために待機されていたようです。わしが”may i push the button? i want to go south”と言ってお伺いをたててみたところ、押していただけることになりました。ああ、ありがたい。無事にスイッチの扉をこえて南の部屋に出ました。

南の部屋は

□■□
■■□
□□□  ※■底抜け

こんなふうに灰がつもったようなかんじになっていて、いくつかの穴が底抜けで、地下に進めます。今回の謎の装置に行くためにはのに落ちなければいけなかったようですが、わしはお約束のように真ん中に落ちてしまい、あやうく南の島にいくところでした。せっかく侍さんにスイッチを押してもらったのに…。赤/黒で来ていたため、エスケプで脱出して出直しです。(((´・ω・`)

古墳の入り口でさきほどの侍さんとすれ違いました。コッファー見つかったようです。ほっ。…わしのほうはほっではありません。スイッチを押してもらう人を探さなければ…。フレリストにジュノにいるタル白さんを発見。こちらにくるときにジャグナーで倒した雷の塊2つを報酬にあげてスイッチを押してもらうようお願いしました。ご足労さま、ほんとうに助かりました。

こんどはしっかり左側に落ちて、ようやく古墳の謎の装置前に到着です。

Diu060227114731a
▲いいものが出ますように。

今回は5回。結果はコチラ。サーメットチップス狙いだったのですが、こんなんでました。

20060227_1

謎の装置、あと残すはガルレージュ要塞。これは…2門奥らしいです(ノ∀`)スイッチを押していただける方募集中です!!とはいえ…わしの道楽のために押してくださる方なんて…いないだろうなあ。

・・・

このあいだのバージョンアップで追加されたクエストの中に、「アトルガンの秘宝」の導入・イントロダクションになるクエストがあります。いわゆる”山猫シリーズ”で、サンド・バス・ウィン・ジュノ。この4箇所でそれぞれあります。今回はジュノのクエスト「山猫の招待正体(※1)」をやってみました。

・ジュノクエ「山猫の招待正体(※1)」
近東の装束のヒュム男Ajithaamと話す
だいじなもの:白色の山猫バッジに書かれている座標にいる人から
 近東のうわさをあつめてくる。
 該当する人の場合、自分の身に着けている”バッジがキラリと光った”というログが出る
>全員聞き終ったらAjithaamと話す

報酬は、白色の招待券(だいじなもの)。

Diu060227125051a
▲この人からスタート。

20060227_3
▲これをたよりに人探しです。

攻略サイトには、バッジがキラリと光る人の名前リストもあがっているようですが、だいじなものの座標だけを目安にひさしぶりにうろうろ人から話を聞き出すのも楽しいと思います。…別のクエストが発生する可能性もありますけれど(笑)(わしは今回のコレで、ルルデのインド風味のエル様から物収集クエと、上層の女の子から銀星号のクエをうっかり受けてしまいました)。

20060227_2
▲ネタバレになりますが、クスリと笑ってしまうような驚きの反応も。

メモを用意して、ログが出たときにチェックで確認したりしながら確実にしていけばよいと思います。最後に依頼人のもとにもどるとだいじなものをもらって終了です。

20060227_4

まだ見ぬ土地・アルザビが楽しみになるようなクエストでした。他の国のも時間をみてやっておかないといけませんね。

|

« ヴァナ・ディール通信 ウィンダス連邦特集号 | トップページ | 「山猫のいざない」とWSNMツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 謎の装置と「山猫の招待」:

» 調理書クエ [ゆうさくのヴァナ迷子日記]
こないだ一緒にスキーしてた職場の人の様子がちょっと変でした。 [続きを読む]

受信: 2006/02/28 12:03

« ヴァナ・ディール通信 ウィンダス連邦特集号 | トップページ | 「山猫のいざない」とWSNMツアー »