« 「しとやかな傀儡」 | トップページ | 素材狩りやらいろいろ »

2006/01/11

電撃本Vol.3のDVD鑑賞とか

本日の一枚。

Diu060110212355a
▲おかえりなさい。

フレのフレだった人。1年半ほど前に引退されたのですが、戻ってこられたということをフレのブログで知り、たまたま名前をサーチすると西サルタバルタで発見!思わずちょっかいをだしに行ってしまいました。だって、少なからず1年半ほど前までは何回かお会いしておりましたし、懐かしいし、なにしろ会いたかったし。
以前はナイトだった彼は、キャラクターデータが消えてしまったので、新しくキャラをつくりなおしておられました。赤魔道士Lv10台の彼は、種族は以前使っていたエルヴァーンではありましたが、フェイスが変わり、ソリコミ白髪長髪エルさんになっていました。外見は変わっても、ここを懐かしく思って帰ってきた彼に影響を与えたのが、フレの書いているブログであり、わしのブログであることがわかって、喜んでよいのか戸惑いましたが、…喜んでいいことですよね。

おかえりなさい。なんだか遠い大学に通うために地元を離れた息子を迎える母さんのような気持ちになってしまいました。

・・・

本日のお題。

・電撃本Vol.3コミュニケーション編のDVD鑑賞の感想
・フェローさん育成 in トライマライ水路

続きます。↓('ω')

・・・

2005/12末に発売された、ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド Vol.3 コミュニケーション編。これには付録としてDVD2枚組・約6時間もの映像が収録されているとのことなのですが、いままで見る機会がなかったので、本日かいつまんで見ることにしました。

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド Vol.3 コミュニケーション編

なかなかこのDVD内容の項目までは載っていなさそうなのでここに箇条書きに。

【DISK1】
・全武器WS(レリック武器の最終奥義(?)含む)
・攻撃系召喚履行
・攻撃系黒魔法
・攻撃系白魔法
・忍術
・WS連携&MB
・99獣神印BFNM戦(ベヒーモスBC)
 2004年晩夏・絶望
 2005年初夏・希望
・旅団主催によるデュナミス-サンドリア

【DISK2】
・ジラートの幻影
 カ○○○○○戦
 神威戦
 四神戦&麒麟戦
・プロマシアの呪縛
 誓いの雄叫び~武士道とはの各BC戦
・クエスト
 世界4大ミラテテクエ
・トリガーNM
 畳楯・ソボロ助広・ラストラムパンプス
・印章BCNM戦
 光る眼
・デュナミス-ザルカバード
・ENMルート
 アットワ地溝・ウルガラン山脈
・団長の一日。
・旅団だから。

まずDISK1。
武器WSのキャラ位置がきちんと固定されていたりするところは美しいです。良く編集されています。特筆すべきはやはり99印章のベヒーモスBC。やったことがないのでとても新鮮で、のめりこんで見てしまいました。また、デュナミス-サンドリアは団長が砂時計を買いにいって、Markingにトレードするところからはじめているので、どうやってデュナミスにはいるのかがようやくわかりました(@@(いつもは砂時計をコピーしてもらってもらってから入るから)。

そしてDISK2。
神威戦、四神戦&麒麟戦。見ごたえがあります。プロMのほうは、わし自身がみっつの道で止まっているため、先を見るのはどうも…と思ってそれ以降は見ていないのですが、参考になりそうです。
世界4大ミラテテクエ(笑)。護衛を獣使いのWabiさんがひとり(とカニコさん)で古墳にいくわけですが、これが役立ちそうです。次回はソロで古墳に行ってみたくなりました。光る眼のBC、ここでは忍獣赤の3人で行っているようです。獣獣獣では行ったことがあるので興味がありました。あとは旅団ならではのおまけ映像(笑)。

本の内容は初心者向けということもあり、旅団紹介と4コマと妄想お絵かき道場を読んで満足してしまったわけですが、DVDもぜひ鑑賞してみてはいかがでしょうか?…また神威戦見よう(*'-')

・・・

裏のミーティングがずっと毎週火曜日だったと思っていて、今日1/10(火)の夜は裏LSつけてミーティングに参加しながらフェローあげしよう!と思っていました。なにげなく裏LSのHPをみてみると…「1/9ミーティング結果」…。

【えっ?】

ふと見てみると、1/8(日)午後に月曜日にミーティングをやるという告知がかかれておりました。うーん。ちらちら見るようにはしていたんだけど…。つまり。先入観により毎週火曜日と思っていた頭が月曜がミーティングであることをぶっちぎってしまい「西遊記」をみるためログインしなかったんだなこりゃ(((´・ω・`)ごめんなさい。

とりあえず、フェローさん育成です。水路。フェローさんは猛攻タイプです。

Diu060110202509a
▲やっぱりいいですな、両手刀。

猛攻タイプになり、フェローさん、連携前合図の言葉が加わりました。「準備はいいな。そろそろ行くぞ!」なんかうれしいです。これをうまく使えば、自分がTPため即打ちしたら、いつもの連携の逆順(通常はフェロー>自分の順)ができるのでしょうか?ちょっとあとで試したいと思います。

フェローのD爺、Lv52になりました。またぼちぼちお相手していただくことにします。

|

« 「しとやかな傀儡」 | トップページ | 素材狩りやらいろいろ »

コメント

わたしも電撃本を買いました。
DVD見ごたえありますよね(*'-')
ベヒ戦や神威戦の一旦敗退してから、チャレンジしなおして倒す経過を盛り込む辺りが電撃らしくて好きです(・ω・)
私はおでん鯖なので時折Wabi師匠をお見かけしておるのですが、古墳の護衛を獣ソロでクリアする映像など拝見しますとさすが獣一筋と感心するばかりです。

話は変わりますが、先日のエントリーのコメント欄にて料理書クエが受けられないと言うことを書かれておりましたがどんな状態なのでしょう?
Jonette(綴り適当)さんのセリフが「あのいたずら好きの3人が~」みたいになっているとしたら、実はすでにオファーを受けている状態かもしれません。
私もぢうさんと同じくプロMは「三つの道」まで進めている状態ですが、毎週クエは受けられておりオファーされた後に話すと上記のセリフになるのでもしかしたら~と思いまして(・ω・)
オファー欄には出てこなかったような気もしますし~

投稿: エスト | 2006/01/11 10:03

エスト様:
書き込みを読んで、礼拝堂、行ってまいりました!料理書取れたのです!(´Д⊂
詳細は明日のブログにて。取り急ぎご報告まで。ありがとうございました。

投稿: Diudiu | 2006/01/11 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 電撃本Vol.3のDVD鑑賞とか:

« 「しとやかな傀儡」 | トップページ | 素材狩りやらいろいろ »