« 吟メリポとすれちがい | トップページ | 「カメレオンのまやかしを」と「天光」 »

2005/12/27

千手潜在消しと片手刀WSNM

本日の一枚。

20051226_1
▲気づくとバスのまわりが黄色に。

先週のコンクェでウィンダス国民の方が頑張ったのか、グスタベルグがウィンダス領になっていました。これでバスが近くなります。でも、どうしてバスだけはOPが国から1つエリアを抜けないとたどりつけない北グスタにあるんでしょうね?

・・・

本日のお題。

・グスタ補給クエとあれこれ合成やお買い物
・とんがり君の千手潜在消しお手伝い
・とんがり君達の片手刀WSNM退治お手伝い

続きます↓('ω')

・・・

冒頭であったとおり、グスタがウィン領ということで、補給クエを行いました。

Diu051226133916a
▲バス独特のむきだし岩肌をバックに燦然と輝くウィンダス旗。

これでバスが…近く…なったのかな?(((´・ω・`)

このあと倉庫さんに販売させているアイテムを合成したり競売の動向を見るためにタブナジアへ。

最近の物価高騰はまいります。ENMで簡単にお金が稼げてしまうせいか、そのぶんアイテムも購買力を見越してかだんだん値段がつりあがって、昔よりも早いスピードで値段があがっています。わしの倉庫さんに持たせている貯金もこの昨今の高騰をみると紙切れ同然になってしまう日も近いのでは?と思うほどです。

そんな中、お金も倉庫に閉じこもりではかわいそうでしょう。ということで、忍者75、モンク75のわしが今まで持っていなかったアイテムを買うことにしました。風魔の脚絆。今更感はありますが、買います。買いますとも、やっと(´Д⊂

20051226_2
▲苦悩が見え隠れする入札状況。

たまたまクラクラ(クラーケンクラブ:時々~8回攻撃)が在庫1だったので、あわよくば…と入札してみましたところ、手持ち600万つっこんでも落ちませんでした。あたりまえか(*´д`*)夢みすぎました。

鍛冶スキルあげでいまはダークインゴット帯なのですが、それから

カトラス:(錬金術:73 鍛冶:45+)
炎クリ サーメットチップス*3 ダークインゴット

を作ろうとしたら、時は光曜日。カトラス+1ができました(@@;…売れないだろうなあ。

20051226_3

タブナジアに来たので、料理書クエを受けようとしたら、お母さんがいつものセリフを言いません。むー。プロMが中途半端になってるところがあるかな?あとで見直すことにします。

20051226_4
▲いつもの「またお願いね」が聞けません。

・・・

クリスマスに食べ損ねた鶏ももを食べてから夜ログインすると、赤玉LSのタルのとんがり君が

”【空】の【カニ】いきたいな~”

というので、素で「空(トゥー・リア)にカニっていたっけなあ…?!」と思っていたら、とんがり君は忍者レベル72。そうでした。WSのお年頃じゃないですか。ソッチカーーー!同じ忍者Lv72のフレのヒュム女さんも昼間に団長と潜在消ししていたみたいでしたし、これは片手刀WSNMいっしょにいけるかしら?千手院力王の潜在消しするかーと言っていたのでヒマコさんなわしは「トスしようか?」とお手伝い志願。でもね。ごめんなさいわし両手鎌WSNMやってないからスパイラルヘルでのトスができないんです(´Д⊂(=機会がありましたら両手鎌WSNM退治おねがいしますとのシャイなわしのささやかな意思表示)赤に着替えて短剣でのトス・エヴィサレーション>烈(湾曲)ということに。狩場は海蛇の岩窟、金貨扉奥。

Diu051226203916a
▲潜在消し消し。

ダンジョンもフェローが出せるようになってから、この金貨扉奥は格好のフェローポイントのひとつになってしまったようです。あわよくばノブさん(Novv the Whitehearted)狙いなのもあってか、フェロー連れの人が3~4名いて、広場はほとんど枯れています(((´・ω・`)スライムやカニさんも交えてほそぼそと潜在を消すのでありました。

21時すぎにヒュム女さんの都合がついたので、片手刀WSNM退治へ。最初はとんがり君とふたりで(=忍72*2)行くようなかんじだったみたいですが、わしもおみそでついていくことに。忍忍赤。オンゾゾへ。

Diu051226214213a
▲なかなか削れないカニさん。

まわりのゴブさんは楽表示なのですが、Lv72でからまれない程度。お掃除をせずにWSNMのカニを沸かせて戦闘です。ちょっと堅めですが地道にざくざく攻撃し、コンバせずに(でもカツカツ)倒すことができました。(ジュワユース持っていっしょになぐってたほうがよかったかしら(´Д⊂久々だったのでついついわすれちゃったのですよ)無事に終了したのはとんがり君やヒュム女さんの日ごろの行いのせいでしょう(*´д`*)(ネタの宝庫・フレのエルさんの片手刀WSNMの時の話はコチラ

・・・

WSNM退治が終わった後、あまり夜遅くまではできないよいこのとんがり君に残された時間は1時間くらいということで、テレポメアで脱出したタロンギからほど近いアットワで千手の潜在消しの続きをすることにしました。

Diu051226220510a
▲白アントリオンさんはとんがり君からみるとおなつよもいます。

短剣スキルもあがり(スキル231くらいだったこともありちょぼちょぼあがりました)、回復スキル(イレースかなにかであがった記憶が)・強化スキルもあがり満足です(笑)。とんがり君は寝る前にノーグに行き、空を会得し、海蛇で試し撃ちをして満足してログアウトしていきました。おめでとうーーー。

・・・

相方帰宅のため、放置で晩御飯の準備・昨日のフィギュアのエキシビションのビデオ鑑賞・風呂などをしているうちに、昨日落胆してログアウトしたフレのミスラさんが…ゲームを辞めるためにと荷物の整理といってログインしてきました(((´・ω・`)また、昨日白だったフレのヒュム女さんも「赤玉LS辞めます」とのこと(((´・ω・`)今までにいろんな経緯があったことはここでは書きませんが、経緯を知っているだけにわしが何か言って辞めるのを止めさせたりすることはできないので黙ってログを目で追うことにしました。

久々に赤玉LSのボスがログインしてきたこの日でしたが、ちょっとさみしい夜になりました。

|

« 吟メリポとすれちがい | トップページ | 「カメレオンのまやかしを」と「天光」 »

コメント

赤球LSかぁ・・・パールは貰ってあるけど付けてない

1.まぁ正直LSの放浪癖(ぇ が有るのかな。

2.あと居場所が無い。これは単に付けてない自分が悪いだけ。自分が居た頃のメンバーがまだ頑張ってると嬉しく思う

3.FFはどうしても言葉がメインのゲームだから、すれ違う時は有ると思う。自分の周りでも引退する人が出てるけど。引退する人の中にはリアル事情やゲームがイヤなった人など理由有るんだろうけど、嫌な事も沢山あったかもしれないけど…はじめてフレ作った時とか。初めてのミッションなど嬉しかった時も思い出して欲しいかな~(´ω`)

4.と何言いたいがわからん文になったorz

投稿: えんとす | 2005/12/27 11:47

えんちゃん:

あなたの居場所はわしのココロの中です。   (笑)

冗談はさておき。(冗談カヨ!)

いまふとFFXIの説明書を見てみたんだけど、リンクシェルは

”意思を伝え合うことのできる仲間を「リンクパール」というアイテムを使うことで増やしていくシステム”

って書いてありました。コレダ。そいう目的のあるアイテムなのね…。だから意思を伝えあわなきゃならないのですよ。コレつけてるときは。(`・ω・´)…ということかしら。

投稿: Diudiu | 2005/12/27 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 千手潜在消しと片手刀WSNM:

« 吟メリポとすれちがい | トップページ | 「カメレオンのまやかしを」と「天光」 »