« 暗27→28、ENM | トップページ | 一人ガリスンの巻 »

2005/12/04

Vrtra戦と「汝の罪は」

本日の一枚。

Diu051203133854a
▲Vrtraの舌は青いんです。

・・・

本日のお題。

・Vrtra戦
・プロM「汝の罪は」(ルーヴェランス編)

続きます。↓('ω')

・・・

龍王ランペールの墓の奥に住まう真龍Vrtra。わしが以前Vrtraを見たのは一度だけ。外人さんLS2つ合同で倒しに4ヶ月前ほどに行って、2時間で1ミリも削れずに惨敗。

外人さん合同LSの解体・外人さんLSの解散以来、いままであったいろいろな刺激的なこと(デュナミス、空の四神戦、トリガNM戦など)もあまりなくなり、わしには少し物足りない時間が続きました。”わしも戦いたい。あの時みたいに。”そう思い、以前合同であれこれご一緒させていただいた外人さんLSのリーダーさんにその思いを伝えていたところ、Vrtra戦というビッグイベントに参加させていただくことができました。

アライアンスは3つに分かれている様子。正確には数えていなかったのでわかりませんが、40名いるかどうかくらいだったと思います。わしは吟でMPヒーラーさん。かつて合同LSで裏に行っていたときにいたときに黒PTとして組んだことのある、名前を知っている人たちばかり。少なくともこれだけでほっとします。

Vrtraの攻撃として特徴的なものは、あやつりがあること・おばけや骨を定期的に召喚すること・スリプガIIディスペガがあること。しかもVrtraがいる場所には最初から聴覚・生命感知な骨やおばけや犬などがいるところ。気をつけなければならないことがたくさんあります。一番恐れるべきウィング技・サイクロンウィングは範囲ダメージと睡眠。とにかく、寝たらおしまいなのです。

わしの役目はバラードララバイケアルガ。またとない機会を与えてもらえたので、精一杯働きます。

Diu051203140117a
▲Vrtra倒れる。

残りHP1割くらいでサイクロンウィングが来てちょっとダメージを受けましたが、1時間少しで倒すことができました。”今日はスムーズに倒せた”とのこと。戦利品などはメインアラでないこともありわかりませんでしたが、外人さんLSの詩人さんのためのシャイル胴の素材が出たことでしょう。スリリングな時間をありがとうございました。

・・・

プロM5-3「汝の罪は」(ルーヴェランス編)を進めました。

・プロM5-3「汝の罪は」

タブナジア地下壕長老Despachiaireと話す
>ウィンダス森の区ミスラ族長Perih Vashiaiと話す
>プルゴノルゴ島??? Warmachineと話す
>ウィンダス石の区Yoran-Oranと話す

>ムバロポリス旧市街に行くとイベントが発生
 2716号砕石場にてLv60制限BC
 (※ 旧市街地のTarnotik(K-10)に
   (1)スノーリリーをトレードする or
   (2)クエスト「ムバルポロスを探れ」を進めておくと
     アーリマンの涙をトレードする or
   (3)ENMトリガーのダイス勝負で勝つ
 このいずれかでワープ)
※スノーリリーはウルガラン山脈75から見て楽虎&楽犬がDrop
>BC(Lv60制限 モブリン4体バグベア1体)
>勝利後、BC出口モブリンより外に出ることが可能

>バス大工房Cidと話す
>2716号砕石場に向かい、BCに黄金のカギをトレード
 ※黄金のカギはムバルポロス新市街のゴブ、モブがDrop
>バス大工房Cidと話す

本日はウィンダスのヨラン-オランに話すところまで。

Diu051203192633a
▲まずはデスパ爺のところへ。

Diu051203193817a
▲ミスラ族長さまのところへ。よくみると弓が置いてあります。

Diu051203203557a
▲プルゴノルゴの謎の戦車。実はこんなところに…。

Diu051203210649a
▲そしてヨラン-オラン博士のところへ。

ムバBC直前まで終了です。スノーリリーは倉庫にずーっと保管してあります。そろそろ使えるかしら。

|

« 暗27→28、ENM | トップページ | 一人ガリスンの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Vrtra戦と「汝の罪は」:

« 暗27→28、ENM | トップページ | 一人ガリスンの巻 »