« 暗30→30、拳闘士の獲物 | トップページ | 獣使いの今後の戦闘を考える »

2005/12/14

一人ガリスンと「悩殺三姉妹」

※ココログ 2005/12/14(水)10:00-11:00の約1時間、メンテナンスのため一時的に使えなくなるそうです。本ブログをご覧になる方にはご迷惑をおかけします…………………m(_ _)m

昨日は一日あちこち歩き回って、バージョンアップの検証をしてきました。その検証の話はもう1つの記事に分けることにします。とても長くなりそうなので…(´Д⊂

本日の一枚。

Diu051213195142a
▲ウィンダスのモグハウスのじゅうたん。どうしても模様が顔に見えるんです…。

・・・

本日のお題。(きのうやったことを時系列順にならべています)

・20051213パッチによる獣使い挙動について →別記事に
・礼拝堂配置変更について →別記事に
・一人ガリスン in 西サルタバルタ
・20BC「悩殺三姉妹」3連戦
・20BC「甲殻小隊」お手伝い

続きます。↓('ω')

・・・

バージョンアップ後というものは、目玉である追加された新クエストをする人たちでエネルギッシュににぎわっています。赤玉LSのメンバーやフレの何人かも、今回追加された召喚獣ディアボロスをゲットしに行ったり、真龍バハムートに戦いを挑んだりしていたようです。わしはそれより今回の仕様変更により、獣使いの狩りがどう変わるか、どうしなければいけないか、そればかりが頭をかけめぐっており、検証やら考えやらをノートにメモしながらあわただしくしておりました。

まさか今日バージョンアップがあるとは一週間前には思っていませんでした。一週間前、マネキンハンズが欲しいから、と、わし自ら20BC「悩殺三姉妹」の企画を立て、今日はその実施日です。1戦につきハイポーションが数本必要になるので、獣/シでロランベリーでモルつる集めをしました。ディアボロス戦のせいか、ジュノの競売のハイポーションは一時期8000Gまで高騰していたのには驚きです。つるは十数本集まり、ハイポーションをつくりました。数本がHQの+1、+2になりました。

せっかくLv20装備を持ってくるのですから、このあいだ連戦できずにアイテムだけ持ってしょんぼり終わったガリスンをやることにしました。赤/白。

Diu051213160923a
▲やっぱり痛い。

Lv制限になる前の強化魔法はそのまま残るとはいえ、やっぱり攻撃は当たると痛いです。第一陣の2匹のモンクを倒したあとはもうストンスキンははがされた状態ですし。そして第二陣。モモ黒黒が登場です。わしがタゲを取ってあっという間に終了。もうちょっとで黒を倒せたかもしれないのに…。そして当然のごとく(?)ドロップは0でした(((´・ω・`)

Diu051213161531a
▲達成感はすごくあるんですよコレが。

・・・

夜はマネキンハンズをとるぞー!ということで、20BC「悩殺三姉妹」。

バルガの舞台 クラウディーオーブ獣人印章20枚
悩殺三姉妹
レベル制限20/制限人数3人/制限時間15分

Prune/Pepper/Phoedme(リーチ3匹)

Prune:ランダムキッス(HPorMPorTPを吸収)
Pepper:アブゾキッス(能力値7種吸収)
Phoedme:ディープキッス(食べ物、プロシェル等強化効果吸収)

構成: 忍/戦*3
よういするもの:
 クラウディーオーブ
 Lv20装備
 紙兵
 ハイポーション(1戦2~3個使います)
さくせん:
 (1)突入後、空蝉
 (2)オーブ提供者がPrune、そのほかが各自1匹ずつのリーチをタゲる
 (3)挑発し、Prune>Pepper>Phoedmeの順に倒す

20051213_3
▲濃厚なキッスがたまりません。

20051213_4

最初はわしのオーブで行き、勝利。うれしかったのでそのまま箱をぱかっとあけてしまいました。箱あけ前にBC離脱してTP温存を…ということで、2戦目終了後はBC離脱したものの、結局わしはHP回復のためうっかり座ってしまい、オレでHP回復してTPを温存してたもう一人も最初のランダムキッスでTPを吸われてしまいました(ノ∀`)

3戦3勝。マネキンハンズおめでとうーーー。

ここで、エルさんがあと胴だけだということなので、急遽、「甲殻小隊」にいく事になりました。お手伝い参加。赤/忍。(戦略は以前わしが体験した記事参照のこと)

サイレス>バインドのバインドでしくじってから、雑魚やっつけにわしが参加することができないことになってしまい、ねばりにねばったのですがわしが戦闘不能に。サイレスを先にいれればよかったのに焦ってしまったことと、ハイポ切れ・ヤグドリ切れとバイオ被弾が痛かったです。でも、残りの2名の忍さんで空蝉はりかえ&15秒挑発でうまく戦ってくれたため、勝利することができました。ボデーおめーーー。

ぎりぎりだったので戦闘不能のまま箱を開けてもらい排出され、そのままHPに戻りました。お手伝い完了です(`・ω・´)

わしのマネキン集めもあとはマネキン脚のみです。どなたか脚をバザーで見かけたら教えてください。(←社交辞令的言い回し)とうぶんはバザーチェック魔になりそうです。

|

« 暗30→30、拳闘士の獲物 | トップページ | 獣使いの今後の戦闘を考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一人ガリスンと「悩殺三姉妹」:

« 暗30→30、拳闘士の獲物 | トップページ | 獣使いの今後の戦闘を考える »