« 暗30→32、【カニ】【鍋奉行】 | トップページ | お目目シバシバの星芒祭 »

2005/12/16

獣使いの歩き方~お空編~

2005/12/13のバージョンアップ以降はじめてお空にいきました。果たして、このバージョンアップでの変更で狩りはどうなることでしょうか?

Diu051215214106a

続きます↓('ω')

・・・

トゥー・リアに行くことができるのであれば、獣使いがLv72になったらあとはずーっとお空で狩り狩りでLv75まで行ける夢の島・パラダイスな場所といわれています。そういわれる所以は、以下の点にあると思います。

・ペット候補のフラミンゴがLv72-74、ノンアクノンリンクであること。
・ペット:フラミンゴ>敵:フラミンゴ、壷、ドールであること。
 フラミンゴ:ほぼ切り替えなし
 壷:切り替え1回、切り替え後に飼い主いっしょに殴る
 ドール:切り替え多回数による自爆待ち

今回のバージョンアップで、獣使いとしては大打撃な修正

・生息域以外で【かえれ】をするとペットが消えて1分ほどして元の生息域にリポップする(Lvは範囲内で変化する)

ということがありました。しかし、これをうまく利用しましょう。(*'-')

・・・

・整地について

お空は比較的生息域がわかりやすいところです。それを利用して、ペット候補のレベルあわせは時間短縮になりました。(いままではぶつけて経験値も少し入っていたのがなくなることは大きいですが)

・【あやつる】→生息域外で【かえれ】

これをご希望のレベルのペットがでてくるまで繰り返します(獣使いがLv74以降は整地の必要はありません)。これでレベルあわせは完了です(((´・ω・`)

・対壷戦(例:ル・アビタウ神殿前)

ペットの鳥さん・対する壷の生息域はこんなかんじです。

20051215_11

壷戦はペット2匹使用・1匹目はぶつけるだけ、2匹目のときに戦闘…となるならば…。1匹目をぶつけるときは、鳥の生息域外でぶつけておいて、HP残がすくなくなったところで【かえれ】して、消えて再POPで超極悪HP回復ということにしましょう。(レベルが変わってしまった場合はあとであやつる>かえれで変えてもいいですし)2匹目は生息域内での戦闘にして、かえれしても消えずに残るようにするとベターです。

20051215_12
▲(1)鳥1匹め。

20051215_13
▲(2)鳥2匹め。一緒に戦います。

・対ドール戦(例:各エレゾーン)

エレゾーンの各生息域はこんなかんじ。

20051215_0

ドール戦はLv74になったら全部ぶつけてぼへーと見てるだけでOK。なお、ペットの生息域以外での戦闘をしていれば、食いかけになることなく完全体でREPOPしますので、ばんばんぶつけてください。

20051215_1
▲(1)たとえば鳥の生息域外の階段踊り場とかで戦闘すると

20051215_2
▲(2)かえれすると消えて

20051215_3
▲(3)1分ほどで復活するので食いかけなし!(*´д`*)

・・・

さいごにおまけ。

検証でうろうろしながら鳥をペットにロボと戦闘してたら、切り替え時に、あやつる>失敗>なだめる>あやつる→ミス でロボと鳥にボコボコにされて戦闘不能になりました。そこが本来の生息域でないロボは消滅し、そこが生息域であった鳥はそのままでした。今回のバージョンアップがどういうものであったかを身をもって知りました(((´・ω・`)

|

« 暗30→32、【カニ】【鍋奉行】 | トップページ | お目目シバシバの星芒祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 獣使いの歩き方~お空編~:

» けもりん in the sky [*HYOTALOG*]
早いものでもう3月です。ヴァナでもいつの間にやら桜が咲いてますね。ひなまつりイベントもやっているようですが、今回は変身菱餅もらえるだけなのかな?今日は礼拝堂のミラテテクエを終わらせた後、サポ忍にしてお...... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 12:11

« 暗30→32、【カニ】【鍋奉行】 | トップページ | お目目シバシバの星芒祭 »