« 星芒祭お手伝いと「天光」序章 | トップページ | 獣使いの歩き方~礼拝堂編~ »

2005/12/19

スウィフトベルトNM戦

本日の一枚。

Diu051218213513a
▲むちむちハーネスでぴっぽろぽっぽろ。

ガーディハーネス(Rare Ex 防27 CHR+3 潜在能力:リフレシュ Lv50~ 獣吟)は獣や吟での中レベル帯およびMPが足りなくなってきたときは潜在機能によりMPが49まで回復するという非常に重宝する神装備であり、わしも永く愛用しています。ちょっと絵的にはむちむち系になってしまうのですが。

・・・

本日のお題。

・スウィフトベルト取り3戦

続くのです↓('ω')

・・・

先日赤玉LSで取りにいったフォモルコデックス、出た数は4つ(そのときの記事はコチラ)。今回はいよいよそれを使ってNMを呼び出して殴って倒してまれにドロップするスウィフトベルト(Rare Ex 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs)をNMからもぎ取るだけです。7,8名集合し、礼拝堂へ。事前に決めた集合時間の20時に企画者であるエル戦さんはこの時点ではまだ現れず。

20051218_1
▲赤玉LSのとあるミスラさんはこれを「ホモ本」と呼んでいた。

トリガNMとはいえ、ただトレードしてPOPするわけではなく。

・フォモルを倒してうらみをためる(タウルスを倒すとためたうらみがちょっと減るらしい)
・礼拝堂東側(2枚目マップにあたる)の6つの部屋(各部屋1種族ずついるところ)のStale Draftを調べる。「今にも…」のようなメッセージになったらうらみ貯め完了。各部屋に該当する種族の人がフォモルコデックスStale Draftにトレード。該当種族のNMがPOPするので倒す。まれにスウィフトベルトをドロップ。なお、トレードした人のうらみはその時点で消える。同じ種族での連戦は15分後くらい。

なお、NMは種族により下記のようなジョブを持っており、エルヴァーンはダブルアタック・トリプルアタック注意、タルタルはアストラルフロウが極悪なので避けるべしとの先人達のお言葉が残っています。赤玉LSはタルタル・ミスラ率が高いんです…(((´;ω;`)ブワッ

ガルカ 吟/ナ
ミスラ 赤/忍
タルタル 召/黒
エルヴァーン シ/戦
ヒュム 狩/モ

20051218_2
▲フォモルの子竜からも箱カギドロップを確認。

各部屋暴れまくってフォモルを倒しまくります。40匹くらい…と言われています。コレデモカ!というくらい倒します。この途中で企画者のエル戦さんも合流。その後、いよいよトリガNM戦。まずは比較的倒しやすいといわれるヒュムさんを。

Diu051218232754a
▲みんなでぎたんぎたんに(´;ω;`)

20051218_3

デター('▽')

20051218_4

企画者のエル戦さんの「どうせ全員がゲットするまではココに通うようになるし」という計らいにより、フリーロットになりました。てっきりトレードした人が…とか希望者が…とか思ってすでにパスしてしまった人もいらっしゃいましたが、黒で参加したタルさんがゲット。おめでとうーーー。

次はミスラ戦。

Diu051218234719a
▲ヒュムはけっこう楽だったなあ(´Д⊂

2戦目勝利するもドロップなし。3戦目、ベルトドロップし、わしがロット勝ちしてベルトをいただいてしまいました。「ぢうさんまた忍者やらないといけないですねー」といわれましたが、思えばわしよりもっと先にこれを欲しかった人はいたはずです。メインが戦士さんとか忍者さんとか…。先にいただいてしまってごめんなさい。

時間も24時ごろになっていたこともあり、フォモルコデックスは残り1つわしが持っていたものもありましたが、今日はここで解散。日曜夜にNM戦となると、次週以降はちょっと厳しいので、わしは平日昼間のヒマなときをみて礼拝堂タウルス狩りができるから…と、他の人にフォモルコデックスを預け、時間があるときに取りにいこう!と思いました。

やっていてなかなかうらみがたまらないような気がしました。うらみをためるまでの時間がかかってしまうことがちょっと大変かなあ…と思いました。

いまわしはうらみめっさたまった状態ですね…((((;゚Д゚))))

|

« 星芒祭お手伝いと「天光」序章 | トップページ | 獣使いの歩き方~礼拝堂編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スウィフトベルトNM戦:

« 星芒祭お手伝いと「天光」序章 | トップページ | 獣使いの歩き方~礼拝堂編~ »