« みっつの道、ENMトーテンタンツ | トップページ | 20051213バージョンアップ »

2005/12/12

Farewell party

外人さんLSで一緒に遊んだり戦ったりしていた、ガルカナイトさんのお別れ会でした。

Diu051211155604a
▲集まったみんなと記念撮影。

続きます↓(´Д⊂

・・・

日本時間日曜日13時ル・ルデの庭集合。ジュノ下層では、プロM「螺旋」のシャウトがあったようですが、お別れ会は前から予定に入っていたし、途中抜けなんてことはできないから、わしはお別れ会に参加。仲の良かった人が仮パールのほうにもお別れ会の告知をしてくれていたので、そのガルカさんを知る方がたくさん集まっていらっしゃいました。ほかのHNMLSに行ってしまった人には連絡がとれなかったのか、誰もいらっしゃいませんでした。わしはせめてもの餞に、と、銘いりエスパドンを作成してトレード。先に集まった数名で大公の私邸で花火を鳴らしたり。

Diu051211131820a
▲真っ赤な服にサンタ帽。ほんとにサンタさんみたいです。(わしは栗頭)

思惑があり、ウィンダス天の塔へ移動。フルアライアンスで飛空艇貸切のような勢いです。今日で引退のガルカナイトさん、ほんとうにほぼ自分の持ち物を整理されていたらしく、飛空艇出航時間が近づいているのに一銭も持っていないため飛空艇乗り場を通れないというアクシデントが。すぐにお金を借りてなんとか飛空艇に滑り込みセーフ。

Diu051211135109a
▲こんな時に生まれて初めて手すり越え成功(´Д⊂

天の塔の地下にみんな集まって、そのガルカナイトさんへの思い出を語ります。

Diu051211140657a
▲みんな体育座りです。

そういえば彼はHNMの張り込みの時の待ち時間にはピザピザピザピザ…ピザのことばかり言ってみんなを笑わせていたなあ…とか思い出していたら。その場所に、とことこと初期装備のシャントット顔のタルさんが現れました。

その名は、Pizzashield

Diu051211140825a

引退してしまう彼のために、仲良しさんが作ってくれたキャラクターでした。彼を盾のように守ってくれる、いつでも彼のそばにいる妖精。ル・パピヨンを使ったその姿は妖精そのものでした。彼はそれをすごく喜んでくれていました。このいきなはからいにわしも意表を突かれ、ああ彼はほんとうに愛されていたんだなあと思いました。

ガルカナイトさんとの思い出がどんどん語られていきます。他の人たちが困った時は真っ先にお手伝いに参加していたようです。ミスラ召さんがLv50台くらいでレベルあげPTを作れなくて困っていた時、ナイトLv75である彼がミスラ召さんをPTに招待し、つぎつぎとその召喚さんと同レベル帯のメンバーを集めてくれた事。タルさんが”はじめてレイズしてくれたガルカさんだった”など、彼らしいエピソードがたくさん出てきました。

彼はどんな時も一番にお手伝いに駆けつけてくれました。依頼者がこんなおみそな日本人のわしであったとしても。わしの赤AF取りの要塞門の奥にいく時だって、片手剣WSNN退治の時だって。ほんとうに真っ先に手を挙げてくれて。

わしもエピソードをカタコトの英語で話しました。”わしのへたぴいの英語でも、みなさん賢いから(理解してくれることでしょう)”と前置きをしてから。

外人さんLSで裏に行ったりリンバスのお見送りをするときなど、わしはタル詩人さんと共にコスチュームを着てマズルカを歌ってもらっててってけて~と走り回って遊ぶことがありました。それを楽しく感じてくれていたことでしょう。ある日、わしはジュノ港でそのガルカナイトさんに会い、手を振りました。その時。”Diuに渡したいものがある。モグハウスにおいてきちゃったからちょっと待ってて”とわざわざ戻って取ってきてくれたのが、ガルカ坊やに変身できる柏餅でした。
彼はわしがいままで会った中でいちばんやさしくてお茶目なガルカであり、わしもみんなも彼に会えなくなるのは寂しい…と。

Diu051129143536a
▲その時のSS、ちゃんと撮ってありました。

ひとりひとりのお話が終わったあと、ガルカナイトさんが突然クイズ!とか言いだしてクイズを出題しはじめ、正解した人にさっきまで身に着けていたダーク装備を1つずつ渡していきました。そして次に、"Pat time!"といって、一人ずつ並んで頭をぺしぺししてもらいました。そして逆に彼を囲んでのPat time。/comfort motion。最後のふれあいの時間なんでしょうね。

Diu051211151733a
▲彼の持ち物はナイトAFとさっきのサンタ服くらいしかなくなっていました。

最後のほうにtellで数行、彼と話しました。これで別れるのは嫌だから。せめてわしの所在だけでも。

彼>> good luck with everything diudiu you are really nice person ^^
わし>> thanks, you can find diu's weblog google "diudiu". 【また会いましょう!】 somewhere
彼>> i will bookmark your weblog ^^

そして、みんなに囲まれたまま、ナイトAFの彼がヒーリング姿勢になって、サヨウナラのエモが何行も何行も流れるうちに、大きな体が画面から消えました。

自分の名前から1文字と、トランスフォーマーのあるバージョンの名前からキャラクター名をつけたという彼。その茶目っ気さと心意気を忘れません。

画面のこっち側で「パーティーなの?」と聞いてくる何も知らないうちの相方をよそに、ぼろぼろ泣きました。

天の塔。大切な場所のひとつだったのですが、このこともあり、わしのなかではさらに大切な大事な場所になりました。

・・・

赤玉LSで夜にプロマシアミッションのプロミヴォン-ヴァズがあったことを、この事ですっかり忘れてしまい、お手伝いできずに申し訳ありませんでした。

|

« みっつの道、ENMトーテンタンツ | トップページ | 20051213バージョンアップ »

コメント

Hey Diudiu ! I bookmarked your Journal ^^ I wish i could read japanese, but thanks for making a entry about my farewell party! Keep on doing those cute drawings ^^

投稿: Jprime | 2005/12/12 12:12

Dear jp:
jp!!!!!!!!!!!!!!!!
thank you for your visit. diu believed you see diu's weblog soon.
diu dont forget you, such a nice-cool-funny-pizza-favorite galka.
peace.

※ガルカナイトさんが来てくれました。
※また泣きそうです。

投稿: Diudiu | 2005/12/12 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Farewell party:

« みっつの道、ENMトーテンタンツ | トップページ | 20051213バージョンアップ »