« 20051213バージョンアップ | トップページ | 一人ガリスンと「悩殺三姉妹」 »

2005/12/13

暗30→30、拳闘士の獲物

バージョンアップ後、昨日の日記書きやらで、まだログインしておりません。いろいろな掲示板を見ているのですが、どうも獣使いの【かえれ】に最悪の修正が行われたようです…。
どう見ても獣使いの良さをMPKのために潰されたかんじがします。本当にありがとうございました。(´Д⊂
ペットのモンスターさんのおかげでいままで頑張れたのに…。
後続の獣使いさん、これから苦労すると思われますが、頑張ってください。
よびだすリキャスト時間短縮希望。(せめて2、3分に)

・・・

本日の一枚。

Diu051212145900a
▲タル前衛たるもの、種族手足は愛用の一品。

暗黒騎士もLv30になり、百人装備が着られるようになりました。タルはどうしてもちからがないので、STR+補正付きの手足が好きです。足のグラフィックがどうしても裸足みたくて嫌なのですが。

・・・

本日のお題。

・フェローさんとデート in 【プロミヴォン-メア】
・【暗黒騎士】Lv30→30
・50BC「拳闘士の獲物」

ドーモ君BC初突入です。↓続きますよ('ω')

・・・

きのうのお別れ会以降、ちょっと途方にくれた感があり、目標を見失いかけていたわしですが、みんなが楽しく遊んだり頑張ってる様子をみて、もうちょっと遊んでみようかなあと思い、まずは心の友・フェローのドゥルマイユ爺(D爺)と虚ろな闇の調査へ(プロミヴォン-メア)。赤/白で。

Diu051212113250a
▲でっかいのも相手してみたり。キツかった。

きのう行けなかったプロミヴォン-ヴァズのぶんを挽回しようと、アニマのもととなる一塊取りも兼ねています。ほどなく疾しき記憶の一塊をゲット!やったー!と思ってたけど…わし、それと2000Gトレードでできる脅のアニマは持ってるのよね(-"-;。残念…ポイッ。

45分間ぎりぎりまで頑張りましたが一塊はそれだけしか出ませんでした。D爺の経験値は860ポイントゲット。

・・・

調査のときに赤でも装備できる百人装備を着ていたことから、そのままジョブチェンジをして暗黒騎士になって、斧やらホーリーボルトやらいろいろ準備してからOPテレポでクフィム島へ。

Diu051212155201a
▲巨人も怖くない。

ホーリーボルト、追加ダメージが24、5出ます。それとブラッディボルトとがあればもうばんばん倒せます。スキルあげもかねて両手斧にしたので、シュトルムヴィントもいいかんじです。

塔前でやっていたので、20台あがったばかりくらいのレベルあげPTが左右にいるのですが、両方とも保護者様付きでした。

向かって左のPT:モンクAFのエルさんが夜は骨をなぐってくれている
向かって右のPT:エラントミスラさんがケアルをとばしてくれている

前衛出、モンク好きのわしとしては、エルモンクさんが護衛でついているPTのほうが好意的に見られました。そのおかででわしも夜は比較的楽に狩りさせていただきましたし。

今日は@1500くらいのところで終了です。

・・・

夜は深夜2時にメンテもあるということもあり、のんびりD爺を連れて水路でデジョンカジェルを握り締めてスキルあげをしておりましたところ(片手棍スキルまだ170くらいなのです)、赤玉LSのヒュム獣さんから50BCのお誘いがあったので、参加してみました。

ワールンの祠 - Lv50制限BCNM(コメットオーブ)
拳闘士の獲物
Lv50制限 制限時間3分 入室制限人数3人

The Waughroon Kid(グーブゥー)1体

とにかく3分です。時間が短いです。50BCでタイムリミットがあるというのはボムBC(刻一刻)が有名ですが、それに近い感覚です。でもこれはオーブトレード者が突入してすぐに時計が進むのです。

本日のジョブ: 獣/忍 獣/白 獣/白(わし)
よういするもの: コメットオーブ Lv50装備(敵対心-のクロウが良いのかも)
         やまびこ薬 苗床(キノコを呼び出す汁。リキャスト時間ないため1戦1つ)
         ペットフード(回復アイテム。多めのを1戦1つ) 食事はお好きに
さくせん:
(0)時間がぎりぎりなのでオーブ提供者のマスター収集が望ましい
(1)オーブトレード者突入後 ペットよびだし>ブリンクor空蝉>ドーモ君にあてる
   自分はドーモ君の後ろ側からなぐる
(2)のこり2名もペットよびだし>ブリンクor空蝉
   ペットとともに6方向から攻撃になるようにドーモ君の前方向にペットをあて
   自分は後ろ側からなぐる
(3)ドーモ君のブローなどで著しくペットのHPが減ったらいたわる
(4)ブリンクはかかさないこと
(5)ドーモ君を倒したらだれでもいいから箱をあける
(6)やられる前にやる

Diu051212211728a
▲ドーモ君が後半でかまえる!とかで強さが増します。

最初、どんな感じであるか赤玉LSのヒュム獣さんのオーブで突入したときに、ヒュム獣さんのマクロミスでいたわるところをかえれしてしまって戦力ダウン。あわわあわわしているうちになんとかドーモ君を倒すもそこでBCから排出させられてしまいました。宝箱見えたのに(´Д⊂

次はわしのオーブで突入です。

20051212_1

20051212_2
20051212_3

わしとしては目新しいアイテムが。3番目のヒュムさんはたぶんこのBCで大当たりであろう、スパイクフィンガー(両手 防8 VIT-2 攻+12 Lv50~ 戦獣狩侍竜)などが出ていました。おめでとうーーー。

最初のミスは残念でしたが、また新しいBCを体験させてもらうことが出来て楽しかったです。獣/忍*2、獣/白でもいいかんじかもしれません。

|

« 20051213バージョンアップ | トップページ | 一人ガリスンと「悩殺三姉妹」 »

コメント

かえれでペット消えちゃいますね。
けっこう近くでも・・・
しかも再popしたのは強さが変わるとか・・・
う~ん
どうなんでしょう?
獣スレでは死亡死亡いわれてますが
私は獣ソロで遠くからペット持ってきてっていうのは
あまりやらなかったもので
でもきつくなったLv帯はありそうですね
すぐ思いつくのでテリのマンチptとか
あ、あと不具合じゃないなら
整地も難しく・・・
私としては獣スレでいわれてる程
ひどくはなってないと
でもこれって他にも75ジョブあるからそう思うのかな
ぢうさんはどう思われましたか?

投稿: | 2005/12/13 18:37

お名前がナイショの方:
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

わしの考えですが、
今回のパッチは、いままでヴァナで確立していた”一般的な”獣使いの戦い方が出来なくなるだけだと思いました。
あとで記事を書きますが、
・安全地帯をキャンプ地にする
・そこにおなつよペットをあつめる
・つよ敵と戦う
みたいな戦闘が多かったとは思うのですが、これがPOPを見越した移動狩りになったり、汁ペットの多用による戦闘に変わるようなかんじになるのでは?と考えています。

制限の中でも、なんらかの方法を見つけ出して楽しまないと、とは思っています。

投稿: Diudiu | 2005/12/14 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暗30→30、拳闘士の獲物:

« 20051213バージョンアップ | トップページ | 一人ガリスンと「悩殺三姉妹」 »