« プロM「願わくば闇よ」 | トップページ | 暗26→27、裏バス »

2005/12/01

暗25→26、「甲殻小隊」

本日の一枚。

Diu051130125627a
▲目があるのに聴覚感知なのが謎。

・・・

本日のお題。

・【暗黒騎士】Lv25→26
・ハクタクお手伝い未遂
・忍忍赤で20BC「甲殻小隊」

続きをどうぞー↓('ω')

・・・

暗黒騎士のレベルあげ。本日のターゲットはバタリア丘陵Lv23-25のカニさんです。

ついつい見えないところの装備はサボリがちになってしまう自分。耳や指は手持ちのものでいいやー、と、シグナルパール(フェローを呼び出すときにつけるパール)やウィンダスリングをつけたり。あ、射撃をするのでボーンリング+1とかつけてたりもします。

女帝の指輪(一定時間or一定経験値まで経験値にボーナスがつく指輪)をして、いざ戦闘。1匹目のカニと戦いながら、あ、女帝の指輪使うの忘れた!と思って、アイテム欄をあけてごそごそしておりましたら…。

Diu051130112700a
▲呼ぶ予定のなかったフェローのD爺登場…。

あせって間違えてしまいました (-''-;

・・・

D爺にはお帰りいただき、今度こそ女帝を使ってからごりごり狩りをしておりましたところ、旧外人さんLSの人が企画したハクタク戦で何名か集まっている様子。お手伝いにヨアトル大森林へ。

いまはみんなそれぞれ他のLS・HNMLSへとちりぢりになってしまいましたが、企画者の人柄なのでしょう、多くの人が集まってくれたようです。いざ、ハクタクのいるところへ…と行ったところ、すごい多い人数の人がそこに。話を聞くと”at least 7(最低7戦)”とのこと。こちらは希望者は3名。いくら1戦ずつ交互にいれてもらってもこれではいつ終わるかもわかりません。HNMLSに移籍したメンバーがそろそろ沸き時間ということもあり手伝えないと言うので、結局ハクタク戦は中止になってしまいました(((´・ω・`)

・・・

引き続き、暗黒騎士のレベリング再開です。

Diu051130134707a
▲HPちゅるちゅる。

Lv25になったので、ブラッディボルトが使えるようになったわけですが、これがイイ。すごくイイ。ドレインするよりイイ。いくら高値であっても数セット常備してたくなるくらいの頼りがいのあるものです。さらに強くなった気がします(気がするだけですが)。

20051130_2
▲チェーンだってできます。

Lv26になりました。次回はベドーに潜入してみようと思っています。

・・・

夜は赤玉LSのミスラさんが企画した20BC「甲殻小隊」へ。お手伝い様含め、総勢4名。わし赤/忍。

・ワールンの祠獣人印章20コBC「甲殻小隊
制限人数/3人 制限時間/15分

Heavy Metal Crab/Metal Crab×2(カニ3体)

HP数十そこそこのカニさんなのですが、カニの攻撃に被弾するとそのぶんHPをちゅるちゅるされてしまうのです。ということで、BC突入メンバーは忍/戦・忍/戦・赤/忍。

作戦は、

・よういするもの オレ・ハイポ(1戦2~3?)・赤さんヤグドリ(1戦1つ以上)

・二刀流(わしはプラトーン短剣*2。十人ダガーが売り切れだったので)
・BC突入後、赤が全員にプロ・シェル ヤグドリヒーリング
 エンサンダー
・忍さん各自左右の雑魚カニさん挑発
・赤さん真ん中のボスにサイレス・バインド
・ひとりの忍者さんはそのままマラソン、のこり忍・赤で雑魚を倒す
 被弾しないこと=相手にHPを回復されないこと これ大事
・ボスのサイレス・バインド切れたら入れなおし
・のこりも同様に雑魚>ボスの順に倒す

Diu051130214758a
▲最後にボスをタコ殴り。

初戦は企画者ミスラさんのオーブ。初めてだったこともあり、わしがてこずり、ウォタガ連発で一時はHP真っ赤な危機もありましたが、辛勝。
2戦めはわしのオーブ。1戦目でできなかったことを思い出し、(自分だけですが)バウォタをし、ボスにパラ・スロウをいれ、できるだけボスをにらんでサイレスがきれたらすぐ対応できるようにしたところ、安定して勝利。【やったー!】

20051130_1

マネキンパーツ、ここでマネキンボディが出たので、残すはあと2つ。脚と手になりました。脚はガリスン。一人ガリスンで出ないかしら?手はBCか…。「悩殺三姉妹」。召喚3名でいけそうな予感?!(*'-')

|

« プロM「願わくば闇よ」 | トップページ | 暗26→27、裏バス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暗25→26、「甲殻小隊」:

« プロM「願わくば闇よ」 | トップページ | 暗26→27、裏バス »