« 召喚ソロで「恐怖の狙撃手」#1 | トップページ | 暗24→25と狩リハビリ »

2005/11/28

召喚ソロで「恐怖の狙撃手」#2

本日の一枚。

Diu051127104548a
▲満月湯けむり露天風呂。

・・・

本日のお題。

・【召喚士】ソロで恐怖の射撃手へ つづき
・プロM「礼拝の意味」お手伝い

リアルでも温泉にいきたくなってしまったあなたも続きはこちら↓('ω')

・・・

昨日、緊急メンテにはばまれて未遂に終わった召喚ソロでお魚BC(昨日の記事はコチラ)。日付をまたいで、雷曜日である日曜日の午前中に突入を予定。ログインしたときはまだその前の氷曜日でした。NAは土曜日夜ということもあり、ホルレーの岩峰のBCには、獣神印章99個で交換できるオーブを使って入るベヒーモスBCに行く外人さんLSの面々が。わしがよく知る赤いLSの外人さんたちです。入口側に出てこないところをみると、勝てているようです。すごいなあ(*´д`*)

曜日が雷曜日にかわり、いよいよ突入。

Diu051127103452a
▲♪チャ~~~チャチャチャ~~~(あの音楽を思い浮かべてください)

お魚さん3匹を確認。真ん中のがでかいです。アレをターゲットにし、ラムウ爺召喚、アストラルフロウ、ヤグードドリンク。狙いを定めて、じりじりにじりよりつつ、攻撃命令。爺がなぐったところでジャッジボルト。各300ダメージくらい与え、爺を退避、わしといっしょに坂道をBC入り口まで降りていきます。ヤグドリのおかげでMPが40ほど回復したのを確認し、きびすを返してお魚さんに再度つっこみ、ジャッジボルト。これで雑魚2匹はきゅる~と戦闘不能に。あとはボス1匹のこるので、爺と一緒に攻撃します。

Diu051127103801a
▲爺が水鉄砲で激しく吹っ飛びますゆえ、山を背に配置させてあげましょう。

爺の残HPは10~20%くらい。アストラルフロウの効き目が切れるころボスが倒れて、待望の宝箱へ。

Diu051127103859a
▲なにが出るかな、なにが出るかな、チャララランランララララン(あの音楽を(略

以下、4分52秒の戦闘ログを貼り付けます。

20051127_1外人さんLSの人に応援されつつ突入。
召喚・フロウ・ヤグドリの流れはうまくできたです。
攻撃はびびってなかなか届きませんでした。

20051127_2A魚(雑魚)ダメは1~2、S魚(ボス)は4~8(4は半レジ?)
1回目ジャッジボルト後は坂道を降りてるので
爺とわしの位置が離れ
実はもちょい爺がダメを受けてるかもしれません。
2回目ジャッジで雑魚がお亡くなりになり
わしも参戦。
SSを撮る余裕が。

20051127_3最後の最後に
マクロパレットをまちがえて
獣使いの【かえれ】を実行しているのは
ご愛嬌です(ノ∀`)

というわけで、めでたくマネキンヘッドをゲットしました!('▽')

・・・

夜は赤玉LSのプロM「礼拝の意味」のお手伝いへ(わし自身が行った「礼拝の意味」の記事はコチラ(前編後編))。

本当は珊瑚の紋章のカギとりからということでしたが、赤玉LS内で珊瑚の紋章のカギ海獅子の紋章のカギを持っている人(とんがり君:クリア済)と海獅子の紋章のカギ珊瑚の紋章のカギをもつ人(タル白さん:クリア済)がいたので、カギとりはしないで行ける模様。ミッションを受ける人でうらみを解除していない人がおりましたので、その2名は礼拝堂へ先のりしています。

このミッションでの注意事項は後編でも記述してありますように、

・扉あけはタイミングをあわせる
・お手伝い様も含め、全員がフォモルさんの呪いの視線を解除しておく

なのですが、今回、ちょっとハプニングが起きました。「なにかハプニングおきないかなー('д')(日記ネタ用に)」とわしが思っている矢先のことでした。

じつはとんがり君、フォモルのうらみを解除していなかった様子。先のりの2名で、2つのカギを使って入る扉に入って待っていようとしたのでしょう。カギを使うとちょっとのあいだ硬直が起こります。その前後どちらかわかりませんが、とんがり君のスニークが切れそうになり、スニークかけなおしのあいだに珊瑚の紋章のカギが壊れた、とのこと。

どうしてお手伝い様も含めて呪いの視線を解除しなければならないかというと、道中のフォモルさんにからまれないため。扉あけだけのお手伝いとはいえ、扉あけはタイミングが必要です。まわりにビクビクしながらでは焦ってしまうのです。これはちょっと失敗でしたね(((´・ω・`)

ということで、珊瑚の紋章のカギとりから行いました。珊瑚のカギは出やすく、フォモルを4匹倒して2つ出ました。

Diu051127214243a
▲TP=0になるやつや、じくじく攻撃がキライです。

このカギを使って扉を開けてもらい、無事扉の中に入れました。クリア済のタルモンクさんとヒュムナイトさんが思わず扉を調べて中に入ってしまい、一方通行だった!((((;゚Д゚))))と焦っていたことはヒミツ。

このあと、各部屋の机にある???を調べて出てきたお化けを倒すと終了。神出鬼没なのと、途中タゲが消えてまた現れるため、カーソルがあわせにくいのが嫌ですが(部屋のフォモルに誤爆の可能性もあるので)、なんとか倒すことができました。

Diu051127225034a
▲親玉凍結中。

このあと???を調べてだいじなものをとって、さきほどの扉の中に入って…というかたちでミッションが進みました。おめでとうーーー。終わりよければすべてよしです。('ω')b

・・・

(2005/11/29 7:00追記)当事者コメントにより、プロMのカギの所持者を修正しました。

|

« 召喚ソロで「恐怖の狙撃手」#1 | トップページ | 暗24→25と狩リハビリ »

コメント

ぢうさん カギ持ってた種類がとんがり君と僕とで逆になってます。(*´Д`*)

とんがり君:ではいきますね
ゆうさく:ちょと待ってね(・・・トレードでカギ選んでほいっと・・・)
珊瑚のカギの開錠
ゆうさく:おK
とんがり君 スニ切れそうだったらしく離れてスニのかけ直し(ノд`)
ゆうさく:はやく
腕がしびれてきた。・・・珊瑚のカギが壊れた。
とんがり君スニかけ直し終わって到着(ノд`)

とんがり君は僕が「ちょっと待って」って言ったからスニかけ直し行ってしまったので僕にも責任あるようです((((´・ω・`)

投稿: ゆうさく | 2005/11/28 10:48

もうすっかりトンガリ君で定着しましたね( ´ー`)y-~~

投稿: Kaiware | 2005/11/28 13:41

ま~・・・あれはね(´・ω・`)・・・ごめんなさい。
ま~・・・結果的に楽に終わった(?)ので【許してください。】
次から気をつけます(ノд`)

投稿: 噂のとんがり | 2005/11/28 19:44

こんばんはー('∇')
メンテの時は残念でしたなー。
恐怖の狙撃手は召喚ソロでいけるというのでそのうち行こうかと思ってました。へたれなので旦那と2人で今度いってみます。

投稿: Cocomi | 2005/11/29 00:55

ゆうさくさん:
詳しい内容をありがとうございます。
あの状況で悪いほうのハプニングが起きてしまっていたのですね。わしはゆうさくさんが海獅子のほうだとずっと勘違いしていました。
お手伝いいただきありがとうございました。

かいわれさん:
すっかり定着です。この次は、こんがり君になりそうです。

とんがり君:
本当なら両方のカギとりからやらなければならないし、いつ出るかわからないカギを最初から所持していてお手伝いしてくれたからこそ早くミッションが終わったわけで、ちょっとハプニングはあったとはいえ、お手伝いしてくれたことに感謝しています。あのハプニングは、あのミッションをやるにあたっての注意すべきことのひとつでもあるし、これで次にこのミッションを行う人がこれを読んであー気をつけなきゃって思ってもらえればいいし。
お手伝いありがとうございました。

Cocomiさん:
「恐怖の狙撃手」ソロは、いかにラムウ爺にヘイトを残すか・盾になっていただくかにかかっています。頑張ってください。

投稿: Diudiu | 2005/11/29 07:22

ここで知った恐怖の狙撃手行ってきました。
裸に両手棍。雷曜日に。

アッサリすぎてポカーンとなりました。
ジャッジボルトを2発撃って、残り1匹の状態で殴りまくりました。水鉄砲で爺さんが吹き飛ばされつつ、削られていたのには少しハラハラしました。

ヘッド、ボディ、その他もろもろ出て満足です。
ありがとうでした。

投稿: スト | 2007/09/21 11:22

スト様:
マネキンが欲しくてほしくて
あちこちで集めている時に
攻略サイトでソロでできる!というので
やってみた…という記事を書いたのですが
それがお役に立てたようでうれしいです。
コメントを残していただきありがとうございました。

投稿: Diudiu | 2007/09/22 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 召喚ソロで「恐怖の狙撃手」#2:

« 召喚ソロで「恐怖の狙撃手」#1 | トップページ | 暗24→25と狩リハビリ »