« 片手剣WSNMの下見 | トップページ | 裏バスと爺育成 »

2005/10/27

暗7→9、サベッジブレード!

暗黒Lv9でサベッジブレードが撃てるわけではないんですけれどね。紛らわしいタイトルでごめんなさいです。

本日の一枚。こっちにイラストをもってきてみました。

20051026
▲ばひゅーんと空を飛びたかったんだよう(´Д⊂

・・・

本日のお題。

・片手剣WSNM、サベッジブレード会得
・暗黒はじめました
・フェローさんと西アルテパ砂漠へ

…の、3本をお送りしま~す↓('ω')

・・・

今日は外人さんLSでお空のトリガアイテム取りの日…だったわけですが、どうも別の団体さんとかぶってしまうようで中止に。わしがこないだから潜在消しでせっせと空に通っていたときにゲットしたクルタナも少しのあいだ倉庫で眠ることになりそうです。ということで、LS内に「bored...(暇…)」モードが流れています。何かentertainment(イベント)を…。

('▽')!

ということで、ここでわしがわしの片手剣WSNM退治を企画。お時間に都合がつく方にお手伝いしていただけることとなり、ナ忍白白黒黒赤の合計7名で西アルテパ砂漠へ。

アルテパゲートのスイッチは、きのう見たままのSapphire(青)だけ未稼働の様子。青だけ作動させればOKということですね!(`・ω・´)

きのう下見をしたので、道順はばっちりです。PTを2つにわけ、重力扉を開けるのに必要な人数だけ移動。きのうあかなかった重力扉をあけて奥へ。

Diu051026091054a
▲Sapphire Column。ぽちっとな。

先にアルテパゲート前に行ってもらった人に開いたか確認し、テレポルテで脱出してアルテパゲートを目指します。無事にゲートに入り、その奥の流砂洞のアリを退治しつつ前進。まんなかにNMが1匹おりましたが、ドロップは黒鉄鉱1つだけでした。

入ってしばらく行った先の十文字を右に折れた部屋に???があります。2、3匹いるアリさんをお掃除してから???を調べると、サソリNMさんがわきました。

Diu051026094752a
▲大暴れに巻き込まれないように遠くから援護。

サソリさん、強いです。ポイズンスティングでナイトさんが200強ダメージを食らうかんじです。黒さんが「精霊レジ;」と言ってましたので、強敵だったようです。はやめに倒さないとまた次のアリさんが沸くので、黒さんががんばって削り、無事にサソリNMを倒すことができました。(ちなみにわしの渾身のサンダーIIIもハーフレジ;)

エスケしてD2して解散。お時間を割いてくださいましてありがとうございました。サンドリアのクリルラさんのところに報告して、ついにサベッジブレードを会得しました!

さあ、試し撃ちです(*'-')

思う存分SSを撮ったなかから何枚かを切り貼りして、その様子を連続写真風にまとめたものをつくりました。コチラ↓

Diu051026104140b
▲軽く身長の2倍はジャンプ。

ターン アンド ゲッツ!…みたいですな…。

・・・

赤の大いなる野望の1つであったサベッジブレードも会得し、次なる目標を…と、暗黒騎士のレベリングをすることにしました。暗黒騎士のレベルあげはロンフォールをウィンダス領に!と燃えてたあの頃以来です。頼りになるのはクロスボウと女帝の指輪。なむなむ。Lv7にあがったばかりからのスタートです!(ちなみにLv7でのnextは2000、Lv8でのnextは2200です)

Diu051026164038a
▲楽・丁度をごりごり。

南グスタのお山の中腹をぐるぐる。ハチ・ゴブ・羊・夜は犬。なんでもいいのです。とにかく狩り狩り。女帝の指輪効果のおかげで1時間でLv9になりました!(最初の40分くらいで専心(経験値ボーナス)の効き目がきれるくらいのペース、Lv8残り1000くらいに)もう指輪さまさまですね(*´д`*)

・・・

夜はフェローさんとともに西アルテパ砂漠へ。北西のほうにマンティコア(練習~かろうじて楽表示)がいるのでそこへ。狙うは有翼獅子のたてがみ!!

Diu051026195806a

D爺と時間いっぱいいっぱい(55分間)粘って、なんとかマンティコアからたてがみを3本むしりとることができました!ラバオで競売でいくつか素材を買い足して捕縄の術の忍具・鈎縄を作成。HQ1回できてラッキー!はんぱなぶんは自分の倉庫に送りました。いま鈎縄って99コで(わしのサーバーでは)35k前後もするんですね(@@;たてがみが高価になっているのでそのぶん値上がりしてるんでしょうね。

|

« 片手剣WSNMの下見 | トップページ | 裏バスと爺育成 »

コメント

わぁ、イラストかわいい!って思ったら連続写真まで!
動きがよく分かって楽しいですね。
それにカッコいいー!ジャンプ力すごいですよね^^

投稿: レア | 2005/10/27 13:01

連続写真イイ('▽')!
これ見たらサベッジ欲しくなったぉ~・・・・ジョブないですがね(´・ω・`)

投稿: まろーん | 2005/10/27 19:40

レア様:
タルだけはだいぶデフォルメされているだけあって、何をするにもダイナミックというかコミカルというか…すごいです。忍者のWS天もバック宙返りだし、モンクのWS夢想阿修羅拳も8発目でバク宙だし。名前の場所よりこんなにはみ出して動きまわるのは想定外です。

まろりん:
忍者あげしてるまろりんには次には天が待っていると思われます。がんばですぞ。

投稿: Diudiu | 2005/10/28 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暗7→9、サベッジブレード!:

« 片手剣WSNMの下見 | トップページ | 裏バスと爺育成 »