« 赤72→73、VUP特需 | トップページ | 召17→18、赤73→73 »

2005/10/14

赤73→73、ウィンM6-1助っ人

本日の1枚。

Diu051013184634a
▲ぐさっ。

ヴァナでの武器はむきだし状態。特に両手刀は危ない危ない。鞘はやっぱりめんどくさいからかしら。

・・・

本日のお題。

・【外ホルトト遺跡】での助っ人
・【女帝の指輪】で【召喚士】あげ ~脳汁でますた~
・【赤魔道士】レベリング

続きはこちらから。↓('ω')

・・・

わしの昔からののんびり金策スポットの1つである外ホルトト遺跡。あるクエストで必要となる、カップ10のカードはジュノ競売で5k、オポオポの王冠クエのコイン10のカードにいたってはなんと150kを超える勢い。外ホルトト遺跡、サーチでみるといま0人。(*´д`*)いってきまーす。赤サポシ。

Diu051013092425a
▲武器のおかげでだいぶ楽なソロリングに。

Ten of ~のガーディアン3匹を倒して、15分ほど沸き待ちのあいだまったり外人さんLSの会話を見たり(かれこれ1年以上所属しておりだいぶ英語の勉強になりました)フレとtellして楽しく話したり。1時間半くらい狩っておりましたが、POPした1匹目の戦闘中にレーダーに青い影が。75獣さん(わしが獣のレベリング時や獣PTでのBCなどで何度かご一緒したことがあります)が来たようなので「(いま戦闘しているものがおわって)あと2匹沸くのでそれを倒したらかえりますー」と話し、2匹倒して帰ることにしました。獣さんは”オポオポ王冠のアイテムを…”とおっしゃっていたので、わしのような金策さんはまた違う場所を見つければいいだけですし。

外ホルトト遺跡を出ようと出口に向かっていると、エラントを着たタルさん・黒AFのタルさん・モンクAFのミスラさんとすれ違いました。内心、”あちゃー、獣さんにカード取りのライバルが来ちゃったかな?伝えてあげようかな?”と思っていたところ、tellが。

>> エラントタルさん:(概訳)こんにちは!ミッションを手伝ってくれませんか?
<< わし:(概訳)サポシだけどよいですか?丁度ここを去るとこだったんですけどお手伝いできますよー

tell主は、わしが以前数度外人さんLS関係で顔をあわせたことのある外人さんでした。いまからウィンダスのミッション6-1を行うためにココに来たようです。全く知らない人ではなかったので、一応OKしてお手伝いをすることに。

PTに入ってメンバーを確認してみました。当たり前ですが、わし以外全員外人さん。みんなパールは違う色のようです。

ランク10のタル白Lv75さん。
おなじくランク10のわし(赤Lv73/シ)。
ランク6のタル黒67さん。
ランク6のミスラモンク62さん。
ランク6のエル黒58さん。

さすがというかなんというか、魔法の国・ウィンダスのミッションはこのように魔道士さん優勢のようです。

ウィンダスM6-1は、外ホルトト遺跡のTen of ~の広場の奥の扉を調べると、Jack of ~のガーディアンが4体出てきてそれと戦闘になります。まず手前の広場のTen of ~を倒しました。【準備完了!】

特になにも作戦会議とかはしなかったのですが…そこらへんは事前にほかの皆さんが考えてくれたと思っており。4匹沸くし黒さんいるから、黒さんがスリプガして1匹ずつ倒すんだろうなあーとわしは思っておりました。ランク6のミスラモンクさんが扉を調べました。ガーディアン4体登場。

Jack of Battonsは、スリプガIIを唱えた。
Jack of Swordsは、シェルIIIを唱えた。
Jack of Coinsは、ポイズンIIを唱えた。

調べたミスラさんにガーディアンたちは集中攻撃。わしたちはかろうじて遠くにいたのでスリプガなどにはまきこまれなかったのですが。ほかの黒さんは何してるのかな?と見たところ、エル黒さんはさきほどのスリプガIIで寝ちゃったり、タル黒さんはCupsにスリプルIIしようとして失敗して殴られちゃっていたり。…これは、乱戦の予感?

そして…起きたエル黒さん…Swordsに…ブリザガIIを…唱えた…(@@;

日記はこの出来事のログをキャプチャしておいて、あとで見直しながら書いているわけですけれど、実際、この出来事が起こっているときは、ミスラモンクさんのHPがあれよあれよと減っていて、全部のガーディアンさんはみんながみんなあちこちで戦闘してるし、わしがガーディアンにスリプル入れてもすぐ起きるし(=誰か攻撃して殴って起きてる)、MPは尽きてくるし、もうどうしようーー(@@;といった状態でした。

要するに、めいめいが違う敵とサシで戦っているわけで。Jack of ~1体はレベル62くらいと言われています。さっきのエル黒さん…だ、ダイジョウブ?(@@;

Battons・Coins・Swordsがミスラモンクさんを攻撃してることは変わりなく。タル黒さんのところにはCupsがいるらしい。手伝いのタル白さんはモンクさん回復、わしはとりあえずまわりのほかのを寝かせなくては…と、スリプルIIを。

さきほどのブリザガIIがあってか、エル黒さん(種族装備でしたが)のHPは一発100強ずつ減っていきます。これもケアルで回復;むう。みんな【全力で攻撃だ!】モードなのね;ちなみに、わしが眠らせたと思っていたガーディアンも、黒さんが魔法攻撃で起こすのですぐ目覚めます。(スリプルII→エル黒さんストーンIIIとか)殴られてるエル黒さんにわしケアルIV→わし殴られ。ようやくヘイトでタゲがこっちにきました。ストンスキン・ファランクスでちょっと硬めになってるので、ちょびっとは耐えるつもりです。

いまログを見直してはおりますが、バインドはあってもスリプガ詠唱がでてこないです…。黒さんスリプガ持ってないのかな…と思ってしまいそうなくらい。きっと自分の身を守るのに必死なのでしょう。

Battonsは黒なのかな…バーストとなえて次はフレアを唱えている…。モ盾さんをスコールのようにケアルしつつ耐えます。ケアルでヘイトが高くなってきているので、こちらが殴られるのですが、まあそれは仕方ありません。Swordsとエル黒さんがサシ勝負になっています。一発150以上殴られています。ストーンIII連発とかしてたからMPはカツカツのようです。リフレは回しているのですが、自分でケアルするMPは残っていないようです。ログを見直している今だから言えるのですが、この当時は「なんでエル黒さんのHPの減りは多いんだろう?」と思っていたのですが、サシで魔法攻撃でSwords(ナイト)と勝負してたのですね…。モンクさんは殴り、黒さんは力の限り精霊を撃ちまくり、わしと白さんでケアル。この図式。スリプルは必要ないようです(ノ∀`)

ディアガIIを食らってしまい、イレースとケアルと天秤にかけましたが、イレース後回しということでとりあえずまだ一体も倒してないので寝かせつつ(結局殴ってる人がいるから起きるわけですけれども)、MP残10%でコンバート(ディアII食らっておりますが気にせず)・ケアル4。残りのMPをスリプルとケアルとリフレに回します。なんとか2体倒しました。

白さんの女神の祝福も出、タル黒さんの魔力の泉も出、モンクさんの百烈拳も出ましたが、Cupsも女神の祝福で全回復し(Swordsも全回復;)。残り2体でMPカツカツです(たぶんわし以外みんなMP2ケタ)。わしはガーディアンにサイレス入れつつ。Cupsを倒し、残りはインビンシブルが終わったSwords。エル黒さんも魔力の泉で精霊ガンガン。なんとか勝利です。ぷはー。

ちなみにこのメンバー構成でわしに1体11ポイントずつ経験値がはいりました。つおいですよね…。

わかったこと。アドリブ戦闘に弱い。(ノ∀`)

・・・

女帝の指輪をためしてみました。召喚17歳。

20051014_1

ちょっとはやいかなー?と思いつつ、シャクラミにいってミミズにカー君アタック。メロンジュース2Dぶんの材料も持ってます。

20051014_2

(*´д`*)

脳汁がでます、この指輪。

脳汁はマヒしてしまう感覚があるようで、anonさんがミミズを狩りまくっていなかったのでつよコウモリにアタックをかけたら召喚よびだし詠唱中断連発で戦闘不能になってしまいました。(ノ∀`)

おとなしく、場所をブブリムのOP近くにかえて、マンドラさんやウサギさんと戦闘することに。

Diu051013165006a

これでもけっこうな経験値がもらえます。最初からコッチでよかったかも?死んでいなければ@2000のところもすぐあがっていたことでしょうに…。(フェンリルならマンドラさんをおなつよ以上は1回切り替えで倒せます)でも、良いものであることが実証されました。がんばって使いますわ(*´д`*)

・・・

赤Lv73@31000、Lv73-75 忍戦侍召吟赤、ロメポン。

Diu051013200450a

ダルマティカを着たタルさんが釣り詩人さんで、前衛さんにメヌメヌして飛んでって次のウエポンを釣りにいっていました。最高9チェーンでした。
わしのルーチンワークは、わしリフレ>忍さんヘイスト>召さんリフレ>戦さんヘイスト>侍さんヘイスト、このあいだに(赤ポンさんサイレス・)パライズ(召さんがディアIIをしていたので)・スロウ(たいてい効果なし…は捕縄がかかっているから?)・ディスペル。

・・・

おまけのおまけ。

昨日書いたtellしていただいたタルさんのところにトラックバック。本当は昨日の記事からトラバ飛ばせばよかった…と思いつつ(操作失敗したおばかなわし)。

|

« 赤72→73、VUP特需 | トップページ | 召17→18、赤73→73 »

コメント

ウィンダスのミッション6-1は確かアタリを倒せば後は消えたような・・・
POPさせる人にスニ→ペット釣り→倒す→終了
すっごいシンプルに終わるはずですが・・・
NAの方々は【エキサイト】大好きなようで( ´ー`)y-~~

投稿: ゆうさく | 2005/10/14 11:08

ゆうさくさん:
ゆうさくさんの書いたとおり、このミッションはスニ沸かせ>1つひっぱってきて倒す(そのあいだに残りが消える)>調べる方法でもクリアはできますね。(アタリという書き方は適当であるかはわかりませんが)

【エキサイト】が好きなのかどうか、そんなことは結果がこうなったからそう言われるのかもしれません。ランク6の人たちにとっては未知でしたし、とにかく倒す、これがその人たちのミッション遂行のすべだったと思います。

「あーあの時はめいめいにみんなが戦ったから…(苦笑)」と印象に残って、あとあとまで思い出に残るものになってくれれば、わしの任務は完了です。

投稿: Diudiu | 2005/10/14 11:23

指輪の効果すごいですね~。
実は私はまだ試していないのです。早速使ってみようと思います。

スニ沸かせ→一匹引っ張って・・・と言えば、私は忍者取得のクエを思い出しました。
何にも知らなくて相方二人と三体全部とガチンコ勝負したんですよね~。
後から「こういう方法があるんだよ」と聞いて「へぇ~」とただただ感心しました。
今、考えたら笑えますけどいい思い出です。
そのNAさんたちも、後に戦術を知った際には、笑えるいい思い出になったと思います。

投稿: レア | 2005/10/14 13:06

レア様:
忍者取得クエのあのリーチも同じことができるんです?!(@@!これはわしも初耳でした。
あの場所はまわりにもリーチが何匹かいて必ずリンクするんですよね;何度かお手伝いに行ったときはわしは忍/戦で行って、クエ希望者さんが3匹に襲われるので挑発でターゲットをこっちに向けるので精一杯でした。そうでしたか…。

投稿: Diudiu | 2005/10/15 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 赤73→73、ウィンM6-1助っ人:

« 赤72→73、VUP特需 | トップページ | 召17→18、赤73→73 »