« 2005/10/11バージョンアップ | トップページ | 赤72→73、VUP特需 »

2005/10/12

赤72→72、VUPでポン!

特にタイトルには意味はないんですよ^^;

本日の1枚。

Diu051011140947a
▲このコはだあれ?正解はこの記事の最後で。

本日のお題。

・新レシピ万歳?
・エフトENMでドヒャー
・赤のレベリング

バージョンアップのことについて(とくに新レシピ)の話が多いので、続きは本文のほうに書いていきます。↓('ω')

・・・

バージョンアップ後、きになるものといえば、合成の新レシピなど。錬金術ギルドで聞けた、目新しいものというとコチラ。(職人の庭様を参考にしています)

エーテルレザー(錬金術91-92)
水クリ 乾燥マージョラム*3 雄羊のなめし革
アーリマンの翼 トレントの球根 蒸留水

エーテルコットン(錬金術91-92)
水クリ 乾燥マージョラム*3 木綿布
アーリマンの翼 トレントの球根 蒸留水

エーテルホリー(錬金術91-92)
水クリ 乾燥マージョラム*3 ホリー材
アーリマンの翼 トレントの球根 蒸留水

作ってはみたものの…ふむ…このアイテムは何だろうか?何に使われるの?すぐに需要ってあるのだろうか?と、ネットを検索してみたところ、eLeMeN - FINAL FANTASY XI DATABASE様に書いてありました!

なんでも、新エリアのリンバスでゲットしたアイテムとコレら新レシピの素材を使って、AFの打ち直し(AF+1)をするそうです(さらにクエ「古の秘術」をクリアしてないとダメとか)!リンバス…プロMを進めていないわしにとってはまだこの材料は猫に小判。また、このAFの打ち直しもけっこう時間がかかりそうなことから、このアイテムは保留かな?時期を見て競売に出していきたいと思います。(ちなみにこのエーテルほにゃららは白さんのAFの打ち直しで使われるようです)

しかし。

AF修復後のAFは…やっぱり他の修復してないAFとまとめては保管してくれないんだろうなあ…=□○_

・・・

新レシピといえば、獣使いの汁ペットの追加されたものは調理スキルが高くないと作れません。わしの調理スキルは50台はじめ。(もっとも、オポオポ汁を夢見て今回のコレでがっくりしたわしにはもう興味が…(´Д⊂)レシピをこれも職人の庭様より。

飛蝗汁(フライトラップ汁、調理51):
水クリ スカルローカスト*2 キングローカスト マッシュローカスト
ラテーヌキャベツ ギザールの野菜

土竜汁(エフト汁、調理63-64):
水クリ スナッピングモール*2 ヘルムモール 黒土
リトルワーム ヨロイ蟲

血汁(ダニ汁、調理73-74):
水クリ 獣人の血 リーチの唾液
トカゲの血 鳥の血 獣の血

蟻人汁(アントリオン汁、調理87-88):
水クリ ゼラチン アンティカのボロ*2 アンティカ酸*2

・・・

新レシピには、このほかにもたくさんありますね。特に今回はエンチャント系が増えた模様で、また残滓などが高騰しそうな予感がします。

エンチャント系合成を得意(?)とするわしも、せっかくの新レシピですし、ちょびっと作成して競売に出してみました。だいぶ低めに価格を設定して出したのに、履歴なしのものがあったのでご祝儀価格で売れたものもありました。

そのエンチャント系のアイテムのレシピもちょびっと紹介します。

魔法の木綿布(裁縫12、浄化布):
土クリ 木綿糸*3
土のアニマ 水のアニマ 光のアニマ

マナチュニック(裁縫20):
土クリ 魔法の木綿布 チュニック
(頭装備不可 防9 エンチャント:MP回復 Lv8~モ白黒赤ナ吟狩召)

魔法の亜麻布(裁縫22、浄化布):
土クリ 亜麻糸*3
土のアニマ 水のアニマ 光のアニマ

マナクローク(裁縫36-37):
土クリ 魔法の亜麻布 クローク
(頭装備不可 防27 エンチャント:MP回復 Lv34~モ白黒赤ナ吟狩召)

・・・

新レシピでわやわやしていたところ、赤玉LSの黒猫さんに誘われてエフトENMへ。赤玉恒例の金曜ENMは先週は3連休前でSS整理とかしていて行けなかったのでラッキーです(=今週のENMはこのため5日縛りでいけません)。
この黒猫さん、前回はガラーディアとマンイーターを出したつわものです。わしもほしいなー(*´д`*)

忍(わし)白(STR100↑のガルさん…わしよりSTRあるやんか…)黒。突撃ですー。

Diu051011134403a

獣使いでよく行っていたので、忍でのガチ勝負は久しぶりです。ハラハラしつつも9分台でクリア。宝箱に拝みつつ、かぱっ。

20051011_1

('▽')ごちそうさまーーー

・・・

赤72@18000、Lv71-73 忍戦暗白黒赤、ロメポン。

黒さんはこのレベル帯で何度か組んだことがあり、ロメポンということでサポ赤でディスペルをお手伝いいただきました。たぶんこの黒さんはメインは赤なんだろうなあ…と思いつつ。お上手です。ビビキーキリンのときもサポ白でわしが気づかなかったイレースをやってくれて…やっぱりお上手な方です。信頼できます。
忍さんがレベルあげが久しぶりということでしたが(たぶん潜在消し・空の習得のためにレベリングから離れていたと思われます)ぜんぜん申し分なく。ロメ到着2PT目ということもあり、枯れることなくスムーズに楽しく狩りができました。

・・・

最後に。

本日の1枚のコは、ウィンダス水の区目の院前に現れた、イベントアイテムを預かってくれるNPCさんでした。AFを預かるNPCとイベントアイテムを預かるNPCは違います。ご注意を。以下は今回追加されたイベントアイテムNPCさん。

南サンドリア F-8 Poudoruchant
バストゥーク港 I-11 Gallagher
ウィンダス水の区 北F-8 Olaky-Yayulaky
ジュノ港 J-8 Garridan

|

« 2005/10/11バージョンアップ | トップページ | 赤72→73、VUP特需 »

コメント

3回連続で青汁だった私からすると羨ましい限り。
しかし、うんのよさにここまで差がつくともう
天晴れとしかいいようがないですね(='ω')

ずっと底辺を這いずり回っている蟲ケラのような
私にもゴブの魂。何かいい事を期待しても無駄だけど、
今はいろいろと目標もあるので、夢や希望が無くても
しばらく続けられそうです(*´ω`)

投稿: のらみゃお | 2005/10/12 13:24

のらさん:
自分を卑下しすぎないでください。
ちなみに、このENMの前2回は青汁でした。

投稿: Diudiu | 2005/10/14 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 赤72→72、VUPでポン!:

« 2005/10/11バージョンアップ | トップページ | 赤72→73、VUP特需 »