« 暗9→11、【クゥダフ】【ファンタジー】 | トップページ | 召18→19、爺育成 »

2005/10/31

暗11→12

本日の一枚。

Diu051030200838a
▲「D爺、あのね…実はね…」

夜にまるで灯台のように光る岩。幻想的な景色に、素直になれそうです。

・・・

土曜日は大阪城ホールに槇原敬之コンサートを観にいってまいりましてFFXI日記はお休みだったわけですけれども、いかがおすごしでしたでしょうか?もしかして更新されるのでは…?と何度も足を運んでくださった方、ごめんなさい。80名超のオーケストラ・100名のコーラス隊を従え、ハートフルなステージでございました。わしと生年月日がほぼ同じなので、どうしても自分をマッキーに照らして見てしまうことが多く、立派なお姿を拝見し、わしも”そろそろ前に進まなきゃ”と思う所存でございます。

ということで脱線しましたが。

・・・

暗黒11歳、今日も鉱山に行くぞー!と着替えて北グスタベルグを走っておりましたところ、外人さんLSがにわかにさわがしくなり。どうもジュワタコが沸いた様子です。沸かせた戦士さん大興奮。お手伝いしてくださるメンバーが白・黒・赤・召喚と、後衛さんばかり。足はパルブロ鉱山に行きかけてはおりましたが踵をかえしてバスに戻り、荷物を出し入れして吟に着替えて「OMW(いま向かいます)」とお手伝いに行くことに。自分がジュワユースを取ったときに詩人さんなしでずいぶん苦しんだので、メンバーを見てやっぱり行かなきゃ!って思ったのです。
着替えでちょっと時間がかかりましたがなんとか海蛇の岩窟に到着。楽器もほんとうに必要最小限のものだけもってきたので、本国ウィンダスのモグハウスの収納にいれていた吟AFv2頭はとってくることができず、頭なんかは蘇生の髪飾りです。つけてりゃいいってものじゃないのに!(ノ∀`)戦士さんは忍者に着替えてきて、忍白黒赤召吟、では戦闘です!

Diu051030114207a
▲マンボマンボ!

持ってきた楽器はホルン+1・ ゲムショルン+1・そしてナースメイドハープ。エレジー・マンボ用。そしてハープは後衛さんのバラ用。
クロスアタックで戦士さんHPオレンジで危ないところもありましたが、フェンリルがぶがぶもあり、無事に戦闘不能者をだすことなく勝利!戦士さんジュワユースおめでとうでした!

・・・

暗黒騎士のレベルあげに戻り、結局コンシュタット高地を目指すことに。このレベルは、東部や西部のミミズがとてもおいしそうです。西には先客の白10歳さんがいらっしゃったので、グスゲン鉱山前の東側にいくことに。途中は楽~丁度のハチさんを狩りつつ。蜂の巣のかけらも貴重な素材ですからね。

Diu051030135846a

クロスボウを持って来ているので、ディア撃って、クロスボウ撃って、ドレインしてっていうかんじの戦闘になります。これがおいしい(*´д`*)Lv12になりました。
ここでnextの経験値が3000になるので、ソロとしては1日2レベルあげることは難しくなってきました。ということで、経験値のあと半分のところまで稼いで本日は終了です。

・・・

夜はフェローさん育成。D爺とマンティコア狩りです。

Diu051030192959a

本日はアイテムがたくさん出ました。有翼獅子の毛皮2枚、有翼獅子の牙2つ、有翼獅子のたてがみ1本。

20051030

D爺もLv45になりました。ランデブーポイントに呼び出すと、クエストについての話で「虚ろなる闇」の調査がどうのこうのと言い始めました。そろそろジュノ上層のミスラさんのところにいかなくちゃだわ。

|

« 暗9→11、【クゥダフ】【ファンタジー】 | トップページ | 召18→19、爺育成 »

コメント

どもです。ルッカです^^

槇原敬之さんのコンサート行かれたんですね!
オーケストラとコーラスをバックに…って、私も行ってみたい
です!!
先日、カバーアルバムを買ったのですが、それもなかなか良か
ったですしヽ(´∀`)ノ(個人的には、そのアルバムに入ってい
た、エルトン・ジョンのYour Song(タイトル自信なし;)と、
シンディー・ローパーの「Time after time」が良かったです)

フェローのおじいちゃんと良い雰囲気ですね(*´∀`*)
私も、フェローとの写真を何度か載せたりしているのですが、
私もフェローもヒュム且つ、イケメン系のフェロー君を選んで
しまったため、うっかりすると妙な雰囲気のSSになってしまい、
載せたらドン引きされたりして…と思うと、つまらないSSばか
りになってしまいます(ノ∀`) 考えすぎですかねww

投稿: ルッカ | 2005/10/31 20:03

ルッカ様:
マッキーのカバーアルバム「Listen To The Music 2」、わしは宇多田ヒカルの「traveling」とオフコースの「言葉にできない」が沁みます。

わしの場合は”おじいちゃんと孫”というスタンスを念頭に置きつつ、時には背中をあずけられるような相方であり、時には親子のようにそれぞれ思いやったり、妄想によりいろいろロールプレイしております。

投稿: Diudiu | 2005/11/01 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暗11→12:

« 暗9→11、【クゥダフ】【ファンタジー】 | トップページ | 召18→19、爺育成 »