« アクセス解析2005年08月 | トップページ | 赤52→52、赤AFの箱あけ »

2005/09/03

ENMと赤AFのためのカギ取り

週末は赤玉LS恒例のENMがあります。本日参加者は8名。

千骸谷は「猛進転進」(Lv75制限アントリオンBC)。前回6名(黒2名含む)で突入するも、雑魚POPが多く残念ながら時間切れになってしまったこともあり、今回は8名での突入でした。
赤さんがストスキ・ファランクスなど強化して、人身御供よろしく生贄になって先に進むのですが、ほどなくボスアントリオンPOP!!わし(本日は忍者で参加)挑発、みんな全開バリバリ(死後)でなぐります。いかにひっこまない間に削るか、制限時間が15分と短いですから、時間との戦いです。
モンクさんの削りあり、黒さんの強烈な精霊での削りあり、もうそろそろボスが地中に引っ込むかなーと思って気を張りながら戦闘していたのですが……あれ?

20050902_6

今回は運良くボス1匹だけの戦闘で終わってしまいました。ボスがなんらかの理由で引っ込むタイミングを失ったのでしょうか?そこらへんのところはわからないのですが、楽に倒せてよかったです。8人でしたがベストタイムも更新できたし。誰の名前で登録されているのでしょうか。(*'-')

続いて熊爪嶽の「唇亡びて」(Lv75制限タウルスBC)。タウルスにからまれ、モータルレイでたまたま夢想撃ってタゲとってしまったモンクさんが死の宣告を受けてしまいカーズナむなしく戦闘不能もありましたが、それ以外は順調にBCに到着。

20050902_7

今回は普通のドロップでした。(前回は青汁(青漆)とか鉄刀木材とか…頭数で割ると交通費くらいしか…でした)

・・・

そういえば昨日赤AF2で埋めた靴はどうなったのでしょう?その続きと赤AFのためのカギ取りの様子は続きに書きます。↓('ω')

・・・
.
赤AF2。きのうクロウラーの巣に埋めた靴と体液の様子を見に行きました。赤52歳、どきどきの確認の旅。

♪ジャーンジャッカ ジャーンジャッカ ジャッカジャーン
(↑クエコンプのあの音を思い出してくだされ)

ワーロックブーツをてにいれた!

20050902_1

Diu050902095759a
▲こぢんまりと足元に光るAF。

クロウラーの巣の帰りに、バス護衛なのでしょう、赤75である赤玉LSのタルさんと、白75のミスラさんに会いました(わしはこのとき外人さんLSつけてました)。タルさん「赤で来る必要なかったのに(笑)」。んー。次にジュノに行って闇の炎を受けるのに着替え面倒くさいから赤で行こうーという考えで行ったのに笑われつつ否定されました。あと、いまひとつアーティファクトクエがその該当ジョブでなければいけないかがわしは理解できていないので、心配だからということもあり赤で行ったわけですけれども(埋めるときは赤でないといけないという条件はあったのは調べておきましたが)。なんていうタテマエもありますが。本音は現在Lv52なわしですからそのAF足をすぐ履きたかったからですよ奥さん!(*´д`*)

その足でとっとこジュノに戻り(ホームポイントが本国ウィンダスなので)、上層で小手クエ(闇の炎)を受けました。(さっきのAF着たSSがそのときの写真です)

・・・

さて。

赤AFのほかの箇所はどこにあるんでしょうか。お帽子はAF3で要塞なのでそれは置いておいて。んー。両手がエルディーム古墳、両脚がガルレージュ要塞、胴がオズトロヤ城…。とりあえずひとりでも行けるカギ取りでもしましょうかね、と思い、モ/白にお着替え。メインを忍でもいいのですが、やはり紙兵など消費アイテムを使うのは長期滞在にもなりかねないカギ取りにはあまりむいていないと思うのです。心のメインジョブ・モンク出動。

まずはエルディーム古墳

20050902_2
たしかソロでカギとりできる場所があったなあ…と思い、あちこちの古墳の入り口から入っては、ゲイザー穴だったーとかここじゃねえーとか行って出たりして。結局、バタリアの骨の南からの入り口から入って、普通はスイッチを押すことなく行ける西の部屋の穴から落ちると宝のカギを落とす敵のいるところに落ちるので、そこを入ってちょっといったところの坂道を拠点にして骨狩りをすることにしました。

Diu050902161325a
▲骨◎。

カギ取りは出るまで篭る。これが鉄則というか、ゲットしないと帰れません。篭る準備とキモチはできています(`・ω・´)いざ勝負!と、5、6匹狩ったら、ぽろっとデター。

20050902_3

幸先がよいですね( ^ω^)。では次いってみよう。

・・・

次はガルレージュ要塞

外人さんLSのLv50ナイトさんがコッファーを探しに行くというので、同じく外人さんLSの忍さんとお手伝いに。スイッチを押すにはあと1名必要。行く先々でスイッチを押してくださる人を見つけつつ、2門奥・3門奥を探しますがコッファーの姿はなし。ナイトさんを3門の奥に置いて解散。

さて、その後わしは地下に降りて、南東の通路のほうにいってカギ取りをはじめようとしました。同じところに高レベルの忍さん白さん、Lv55のお侍さん、あともう1名ヒーラーさんかな…がやはりカギレベルの敵を連れてこようとしていました。サチコメなし。わからないからわしは英語で「ここで宝のカギとりのために戦ってもよいかしら?」と尋ねてみたところ、/yesのエモが。ありがたく半分お借りして棍棒骨をつれてきました。

1匹目。ぽろっとデターーー!!

20050902_4

/sayで「やったー!!」といったら「:o」と驚かれた様子。その4人組さんに「じゃあ帰ります^^」といって/cheerして/goodbyeして帰りました。

ますますいいかんじです( ^ω^)。

・・・

ラスト、オズトロヤ城

わしのほかはみんなanonさんです^^;。怖いところです。アストラルリングが出たころよりは宝箱に関しては殺伐とはしていないと思うのですが、怖くて風魔や落人のところへはちかづけません。まっすぐオズ城のてっぺんのほうへ。

王の形をよこにまげたような、宝のカギクラスのヤグがうろうろしているところは誰もいませんでした。これはソロで来るわしにとってはちょっとキツめ。ライバルさんがいてくれたほうが敵もまびけて楽なのです。ここいらへんにいるヤグは、忍・モ・黒・吟。できれば攻撃がやわらかめな吟を選んで倒したいと思っているのですが、誰もいないところで最初から選りすぐりはできないようです。仕方なく、意を決し、扉前まで行って、そこに仲良くいるヤグ忍とヤグ吟に宣戦布告。最初のお掃除なので全開バリバリの百烈拳を使っての戦闘です。

Diu050902181128a
▲2匹相手はちょいキツめ;

ここで2匹倒してここを拠点にできれば、しばらく篭ることもできるから…と、張り切って1匹目のヤグ忍を倒したところ、これまた1匹目でデターーーーーーーーー。

20050902_5

カギ取り、1/6、1/1、1/1という奇跡的な勝率ここにあり。この奇跡は今日だけはわしの日ごろのよいこスキルのたまものだと思っています。
さあ、明日からまたAF取りにいくぞーーー!

|

« アクセス解析2005年08月 | トップページ | 赤52→52、赤AFの箱あけ »

コメント

古墳の鍵をソロで取れないか検索してたどり着きました
大分前の記事にコメントしていいのか判りませんが
とても安全ないい場所を教えてくださってありがとうございます
他の記事も骨を叩きながら楽しく拝見、ブックマークしました!
余談ですが無事に鍵もとれました【やったー】

投稿: 樽ナ | 2006/11/25 04:41

樽ナ様:
コメントありがとうございます。
”最近のコメント”としてあがってくるのでぜんぜんOKなのです。
自分の備忘録として書いていたことがお役にたててうれしいです。
ありがとうございました。

投稿: Diudiu | 2006/11/25 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ENMと赤AFのためのカギ取り:

« アクセス解析2005年08月 | トップページ | 赤52→52、赤AFの箱あけ »