« 電撃本Vol.3予約開始! | トップページ | 赤58→58、ウルガラン山脈にて »

2005/09/10

獣75でMaat戦ふたたび

本日の一枚。

Diu050909144254a
▲アットワのあの山は絶対エアーズロックだよねー。

・・・

今日やったことは、以下のとおり。

・星の輝きを手に【獣使い】
・赤AF3を受ける
・金曜恒例LS企画ENM

Maat戦の話はあとまわしにしまして、まずは赤AF3の話。ENMの前に時間があったので、とりあえず受けるだけ受けてきました。

Diu050909204407a
▲またまたクリルラさんのところへ。

物語の内容はここでは書きませんが、フェ・インのおばけ退治>古のコインゲット>トレード>要塞ドール退治>くぎ抜きゲット>トレード>サンドリアへ これが概要のようです。いよいよあの強いおばけとドールがでてくるかと思うとドキドキです。何度かお手伝いに行ったことがあるものが、自分のストーリーとして今おとずれようとしているわけです。お手伝いした赤さんたちはみんなあのときこんな感じでクエを進めていたんだなーとちょっとしみじみ。

・・・

そして夜はLS恒例のENMへ。参加メンバーは10名、獣獣召チームはエフトBCへ、そのほか(忍(わし)戦モモ黒黒白)はアントリオンBCへいくことになりました。

今回のアントリオンBCも、ボスはいったんひっこんでしまいましたが、雑魚が沸くことがなく、2回目もボスがPOP。黒さんがブリザド4でタゲがきて戦闘不能になってしまいましたが早い時間で倒すことができました。戦闘不能でも経験値は減らないから^-^とのことですが、やっぱりちょっとハラハラです。

さて、宝箱が出ました。開ける人は責任重大です。うそです。すこしでもいいものがでるといいなあとみんな開けたがりません。青汁(青漆)はかんべんしてください。”ラッキーな人どうぞー”とか”ダイスでー”とかいう声があがり、ダイスして結局わしが開けることに(´Д⊂これでなにも出ないとかちょっとお値段お買い得のものがでたらちょっとココロが痛むわあ。

わしはPC版なので、処理の違いのせいか、宝箱を開けた時に中身がすぐわかりません。PS2版は宝箱を開けるとすぐ中身のアイテムが表示されるようで、PC版はワンテンポどうしても遅れてしまいます。LSメンバーの”キター”の声が物語るものは…!

20050909_1

あたりかしら?('▽')【やったー!】お役にたてたかしら?

・・・

続いて熊爪嶽のタウルスBCへ。

そういえば、これより前にトリガアイテムとりにひとりで獣75/白で山登りをしたのですが、ある広場でどうもタウルスに気づかれた様子。ざっざか走りながら左下のレーダーを見ると、どうも同間隔でついてくる赤いポッチがあります。やばいです。なるべくでこぼこなところをとおるように(タウルスが大回りをしてくればいいなあー(´Д⊂)しつつ、カニコさんをセットして通路まで逃げたらカニコさん登場>ぶつけてログアウトしようと考えていたのですが、いざ通路にきてカニコさんを呼び出してタウルスにぶつけるぞ!として後ろを振り返ったら…タウルスはついてこないのです。お?!振り切った?待てど暮らせど追ってきません。天候は氷マーク2つ。これは天候に助けられたということなのでしょうか?それとも長い距離逃げたので逃げ切れたことなんでしょうか?とにもかくにも命拾いしました。ちょっと思い出したので、ここに書いておきます。

ですが、山登り中にあれだけ晴れていたはずが、山頂付近での待機中はずっと氷エレマーク2つでした。かれこれ1時間くらいエレマークがつきっぱなしです。キングバッファローを狩りながらまっていたのですが天候はいっこうに変わりません。明日仕事のある人やトリガアイテムを交換を忘れてしまった人がここで抜けて8名に。地球時間25時くらいになり、あきらめかけておりましたが、ヴァナ日付が変わったとたんに晴れまして無事熊爪嶽へ。ふと気づくと今日は雷曜日。前は氷曜日。これじゃあエレマークつきっぱなしだわ(ノ∀`)

ということで、忍戦モモ赤赤黒黒でタウルスBC突入です。

Diu050910011112a
▲死の宣告さえうけなければ楽勝です。

ちょっと毒攻撃がきつかったですが、無事に勝てました。さきほどのことがありましたから、こんどもわしがあけるのかしらーと思っていたら、LSメンが開けました。

20050909_2

今回は当たりでよかったです。^^

・・・

いよいよMaat戦の話を書いていきます。↓('ω')

.
わしはかつてメインがモンクでした。限界おじやん(いわずと知れたMaat爺)にモンクで勝てるのだろうか?という不安を常に抱きながら、途中で忍者のレベリングをしはじめ、モンクと忍者をほぼ同じ60台後半にあげることができ、その後、証をゲットするたびにモンク・忍者両方で限界おじやんに挑戦してきたのです。そして通算6度目くらいに忍者70歳でおじやんを打ち負かすことができたのでした。

あれからどれくらいたったのだろう~♪( ´ー`)y-~~

こないだのテリガンゴブのレベリングの時偉大なる獣使いの証こっそりロットしてゲットしたので、今回、満を持して獣使い75歳でおじやんにチャレンジしてみることにしました。戦闘不能は経験値が減ります。わかってます。わかってますとも。このチャレンジがマート帽ゲットへの序章であることを!(*´д`*)(ぉ?

とりあえず装備はこんなかんじ。防御重視で玄武兜と朱雀脛当、よびだしペットの強化でAFv2手。オポオポネックレスは昏睡薬4コぶん使って回避のトルクに交換予定。

20050909_3

獣使いでの限界おじやん戦のセオリーは獣使いホームページ様FAQにあるように、汁ペットでガラハット君2匹準備後、おじやんのペットにぶつけ、おじやんペット死亡後、呼び出しまでにおじやんを攻撃するようにしてHPを減らしておき、後で参戦、ランペ>イカロス>ランペコンボというかんじです。

わしの準備していたもの:
ハイポーション*3
ペルシコス・オレ*1
イカロスウィング*1
海串*1
昏睡薬*4
オポオポネックレス
呪札リレイズ
ガラハット汁*2
カニコさん汁*いっぱい

ルルデの庭に証を持ってMaat爺のところに行ったら。

20050909_4

なんだよたらい回しかよ!というか、限界5をクリアすると2回目以降はおじやんはテレポしてくれなくて、自分の足で指定したBCに向かえ、とのことです(((´・ω・`)

ということでワールンの祠に向かい、証をBCにトレード。

Diu050909110306a
▲おじやんもペットを連れています。

ここで気づく、制限時間が10分であることを!((((;゚Д゚))))
よびだすのリキャスト5分です…。どうしよう…(´Д⊂絶体絶命!!!!

とりあえずガラハット君よびだし。昏睡薬*4でTP100ためます(正確には100にはならないのですが)。海串食べます。リレイズ札を使います。おじやんのトンボペットに【たたかえ】。時々おじやんにタゲがいきますが、ペットのほうに【たたかえ】をして修正します。
おじやん、「ウグッ、なかなかやりおるわい」の声とともに使い魔。しかし、おじやんペット1匹目を倒し、おじやんをガラハット君が攻撃。おじやんは2匹目ペットのうさぎさんを召喚。

制限時間10分でこの状況。まだよびだすリキャストまでは時間があります…。ここで一か八か、ペットフードで【いたわる】しておじやんに【たたかえ】。

わしはBC入り口までにげてペルシコス・オレ飲んで、ガラハット君の殉職を待機中。やがてガラハット君が息絶え、わしにおじやんとうさぎさんが襲ってきます。よびだすリキャストあと1分くらいあるって(ノ∀`)こりゃガチ勝負です。

20050909_5

はっきりいってハイポ使う余裕なくの戦闘でした。最後はおじやんHP残3割くらいでランペ>イカロス>ランペのコンボでいっきにたたみかけました。なんとか勝利です。

称号:マート マッシャー。2/15、マート帽への道はきびしい。続く(続かないかも)。

|

« 電撃本Vol.3予約開始! | トップページ | 赤58→58、ウルガラン山脈にて »

コメント

限界突破&新記録おめでとです(*´ω`)ノ
お仕事でLSのENMに行けないのが残念・・・
また休んじゃおかな、と思う今日この頃。

それにしても・・・私がいないほうが断然、結果もドロップも
いいですねぇ(*´ω`)
やっぱり私の持ち前の運の悪さが足を引っ張っていたのでしょうか
・・・このままずっと不参加でいいかも(*´ω`)

投稿: のらみゃお | 2005/09/10 12:56

のらさん:
仕事休んでレベリングとかって言ってましたけど
FF中心の生活してるとわしみたいなおばかになるので
やめたほうがいいです。ほんとに。
あくまでFFは趣味の1つとして
お気楽にやっておかないとダメです。

またネガティブなこと言ってますね。(((´・ω・`)

投稿: Diudiu | 2005/09/11 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 獣75でMaat戦ふたたび:

« 電撃本Vol.3予約開始! | トップページ | 赤58→58、ウルガラン山脈にて »